今を生きる  MOMENTARY 

草の輝く時 花美しく咲く時 
再びそれは帰らずとも嘆くなかれ 
その奥に秘められし力を見出すべし
 ワーズワース

最近の日々

2006-12-19 14:37:47 | 日々の出来事
なんとか大きなお歳暮の仕事は終了でーす♪

これでも私にしか注文は言わない!
と言うお客様を持たせて頂いている~(笑)

お届けしている名簿に商品を記載して渡してくれるだけで済むことなのに・・・
しかしそうはいかない~(笑)
商談を交えながら、日々のことや得意なことを受話器のこちらで
はいはい~ 凄いですねえ~ などとニコニコしながら
取り止めもなく延々1時間以上はお相手を(笑)
そして、
「じゃ、頼んだよ~」
お客さまは満足げに受話器を置かれる^^

でも、決して億劫だとは思わない。
こうして延べにして何万人という方と接してきて
むしろ心理が理解できて楽しい~

for the customers
「お客様の為に何ができますか」
接客になくてはならない重要事項!
これを基本に考えればほとんどはクリアできる。
自分は一人だが相手は限りなく∞となる。
ふと油断をすれば、ミスをする。
慣れが緊張をゆるめ結果そうなるのか・・・・

痒いところに手が届く。
そのためには決して労を惜しんではいけない。
そして常に
どのお客様に対しても、あなたは一番のお客様です~
と心地良い気持ちにさせることが出来ればほぼ完璧な接客になろう。

日常生活においても当てはまることだと感じる。
「相手の為に何ができますか」
物質的なものも重要だが、心理的なことがとても重要になる。
ついつい忙しくなると忘れてしまいがちがちだが
忙しい時こそ充分気をつけなければいけないこと。

さあ、
お正月の準備に向けてこれからが大忙しとなる日々。
緊張をゆるめないようにがんばろう^^


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛り上がり♪ | トップ | 今日はお掃除です。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reiko)
2006-12-19 17:34:29
sachikoさん、さすが!!
接客できる人って尊敬しちゃいます。sachikoさんにとっては、これからがピークなんですね。ホッと安心できるのは除夜の鐘を聞きながら? 身体を大事に頑張ってくださいね!

私は明日からバリに行ってきます。
今年はほんとうにありがとうございました!! 感謝の気持ちでいっぱいです。。。
帰ってきたらまた遊んでね★ふふ
じゃ、よいお年を!(^0^)/
返信する
Unknown (sachiko)
2006-12-20 10:10:31
reikoさんは今頃飛行機の中~~
今朝は早起きしたんだね(笑)
早朝メール全然気付かなかった^^

たくさん愛を届けてきて下さいね♪
いってらっしゃ~~い!

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事