アウトビアンキのエンジンチューニングにともなうサイドドラフトのウエーバーのインマニを改造する為に、矢島氏、M隊員に同行頂き、溶接の神様Y氏の工場に訪問しました。
北米からオーダーしたエンジンヘッドパーツが到着して、細部を矢島氏に修正して頂きました。
細部の修正箇所をチェックする矢島氏とY氏。
インマニを10mm~15mmの切断・溶接をする相談です。
先般の仮組みで、インマニの改造が必要だという結果が出たからです。
どの部分を切断して、溶接をするかを検討。
その結果、10mmの切断・溶接が妥当だとのこと。
エンジンチューニングも細心の注意が必要なのですねぇ・・。
素人の私には、その過程がわかるだけでも、大変勉強になります。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村