7月20日(土)、今日も暑いですねぇ。
気温は30℃を越えているようです。
午前中に病院の定期検査に行ってきました。
出張の疲れもあり、本日はどこにも出かけないで昼寝する予定です。
とは言え、少しは何かしようと思い、ベスパのサイドバンパーの仮付けして、不具合のチェックです。
VIGANOのサイドバンパーの形状は珍しく、レア物です。
特にスモールボディー用のサイドバンパーは無いです。
仮装着です。問題は無さそうです。
これにリアキャリア等の装着を予定していますが、大丈夫そうですね。
これでVIGANOのサイドバンパーの再メッキ作業に入れます。
来週には、神谷メッキに持ち込みます。
バリ取りも済んだマフラーカッター。
前回の作業も、中途半端のところで中断しましたが、今日は取り付けます。
写真のような、雰囲気に変わります。
マフラーカッター着けたからと言って、どうってことは無いのですが、ドレスアップパーツです。
週に1回、エンジンを掛けます。
ビックキャブに変更しいますので、エンジン始動の際にチョークを引くにはシートを開けなくてはなりません。
これがなかなか面倒です。
必ずしも明るい場所で、このチョークを引くとは限りません。
ノーマルのキャブならば、シート下に位置するボディーにあるチョークを引けばいいのですが、ビックキャブに変更すると手を突っ込んでチョークを引いたり戻したりしなければなりません。
素手でやると、感電することがあるので、問題解決が必要です。
PK50SS改のカスタム化でも流用するランブレッタ用のチョークレバーを加工して、この面倒な作業を改善する予定です。
このチョークレバーユニットは、台湾ベスパ用に用意しました。
これでPK50SS改も台湾ベスパも始動が楽になりそうです。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村