10月14日(日)、来年のレストアベース車のツンダップR50の引き取りに静岡県東部まで行ってきました。
自宅をレンタルした軽トラックで出発して、途中午前9時20分頃の東名でハーレーの2台の追突事故に目の前で遭遇しました。
ケガ人救出と事故処理等で、東名は通行止めでした。
東名はその後、現場検証等で午後3時頃までストップ状態でした。
安全運転が大切ですねぇ・・。
さて、このツンダップR50は20年以上、ガレージに奥に保管して動かしていなかったようですが、縁あって私に嫁ぐことになりました。
本日は前オーナーのTさん(写真)から譲り受けて、秘密基地にツンダップR50を移送しまました。
自宅に置くスペースもないのですが、奥さんにはまだ秘密だからです。
横浜到着は午後2時頃。
M隊員と一緒にツンダップR50を秘密基地に移送しました。
レストア中のベスパPK50SSが完成するまで、この秘密基地でしばらくお休みです。
部分的に錆が浮いていますが、ガレージ内に保管してあったので、悪いコンディションではありません。
ランブレッタに似た車体です。
昔、流行したグリーンメタリックが懐かしいですね。
当時のポルシェやマツダRXー7もこんな色でしたね。
ベスパに比べて、ハンドルのポジションが低いので、かっこいいですね。
車体もベスパに比べて大きいのです。
しかも、タンデムシートにリアキャリアの形状の為か、大きく感じます。
マフラー、キャリアも再メッキしたいですね。
M隊員がエンジンの圧縮を調べていますが、まったく問題なしです。
ツンダップのエンブレムです。
まわりの錆が気になりますよねぇ・・。
当時のツンダップカラーを再現したいですね。
このハンドルもかっこいいと思いませんか?
ネックの形状が良いですよねぇ~。
レストア時にはライトリムなどのメッキ類は再メッキしましょう。
※協力してくれるメッキ工場がみつかりました。
このメーターと走行距離のとおり、1623kmしか走っていません。
レストアベース車としては、現在レストア中のベスパPK50SSよりも良い状態です。
レストアの為に、仕事頑張んないなぁ~。頑張ろう!
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村