違憲下自衛隊 ⇔合法⇒菊印皇軍虎威借る狐「上官命令≒天皇陛下命令」前法2項刑法裁判⇒軍法裁判自民9条3項=後法優先削除同

違憲カジノ=政府利害関係者=背任罪=入場規制無⇔「市県府道民税・電気ガス水道完納」貧困ギャンブラー家庭子供生活環境保全無

NHK忍び寄る“スーパーナンキンムシ”⇔切磋琢磨遺伝子組み換え「光と影⇒良薬口に苦し」 

2012年12月06日 | ヨキコトキク・斧琴菊:アッパレ・天晴!
1967年 伊東ゆかり 「小指の想い出」
♪ あなたが噛んだ 小指が痛い!

:備忘録

:修行時代⇒寮生活⇒新興住宅街⇒京阪沿線ダイエー香里園近く!

:⇒新人⇒条件の悪い湿気充満⇒田んぼの上に立てられた

:一階:畳をめくって⇒【バルサン燻煙】⇒その晩に★逆襲されたトホホ

:左小指噛まれ⇒小指がハ・腫れ上がり⇒真っ直ぐ★伸ばせ無い

:先輩に聞くと⇒「南京虫」の噛み痕らしい トホホ

:★備忘録:更にオマケ⇒バルサン燻煙して北加賀屋3帖⇒入居日

:燻蒸ドアに「張り紙」していたが⇒大家さん⇒

:アセッ焦って火事誤認⇒入居断られたトホホ!

:口頭でやはり伝えておくべきでした

NHK「クローズアップ現代」No.32842012年12月6日(木)
  放送 ジャンル 自然・科学閉じる  

【忍び寄る“スーパーナンキンムシ”】 出演者 平尾 素一 さん

(日本ペストコントロール協会副会長)
深夜、音もなくしのび寄り人の血を吸う害虫、ナンキンムシ(正式名称トコジラミ)。戦後、DDTの大量散布で一度は駆除されたかにみえたこの虫が今、再び海外から持ち込まれ、その被害が増加している。しかも押し寄せているのは遺伝子を変異させ、市販の殺虫剤にかつての1万2千倍の抵抗性を持つに至った「スーパーナンキンムシ」。アメリカではすでに被害が拡大し、ニューヨークの大型衣料品店が一時、閉店に追い込まれる事態となった。スーパーナンキンムシはいつどこで、なぜ発生したのか。そして殺虫剤の効かない相手をどうやって駆除していけばいいのか。被害の実態と研究の最前線に迫る。

:自然界⇒「生存競争」5ミリ⇒見える敵⇒虫に食われるなんて!

:偉い!南京虫(トコジラミ)⇒2ヶ月成虫 毎日5個産む

:DNA⇒神経細胞⇒【C⇒A】⇒置き換え⇒「神業 ⇔自助努力」

:虫さん⇒「切磋琢磨」 ⇔日本国⇒ルーチン・保身公務員⇒亡国予見!

:川柳:「5:公務員 7:仕事減らして 5:ミス減らす!」

:大阪高裁ルーチン・上垣猛裁判長閣下⇒

:赤信号⇒証拠も無いのに身分制度警察官⇒証言すれば有罪

:安全配慮義務⇒★不作為⇒時代を進めず⇒精勤お仕事!?

:国も≒カラダ・躰も⇒【保身 ⇔カイゼン★改善】トヨタ⇒世界一!

    CAUTION:【頭痛・メマイ⇒被害⇒虫も人間も危険】
【バポナ】(Vapona)は、アース製薬が発売する殺虫剤のブランドで、原則として★有機リン系の商品に付けられる。2001年まではシェル化学(現・シェルケミカルズジャパン)が製造・販売していた。 主力商品の「バポナ殺虫プレート」は、樹脂板に練りこまれたジクロルボス (DDVP) が徐々に空気中に蒸散することにより、吊るしておくだけでハエ、カ、ゴキブリを常時駆除する。規制緩和による2009年施行の改正薬事法により、本製品は第1類医薬品に指定されているため、購入時には、薬剤師から説明を受ける必要がある。有効成分のDDVPは薬事法の「劇薬」に指定されているため、購入の際は署名または捺印が必要であったが、2012年5月を以ってこの指定が解除されたため、この措置は不要となった[1]。

2004年、東京都の指導による使用法の改定で、「人や動物が長時間居留する場所」「飲食する場所」「飲食物が★露出して置いてある場所」での使用は★不可とされ、さらに同年、厚生労働省医薬食品局からも蒸散剤の使用場所は人が★長時間留まらない場所に限定するよう通達が出されている。 

 とう‐た【×淘汰】 [名](スル)1 水で洗ってより分けること。
転じて、不必要なもの、不適当なものを除き去ること。「不良企業は―される」
2 環境に★適応した生物が子孫を残し、他は滅びる現象。選択。
3 流水や風による運搬の過程で、堆積物(たいせきぶつ)が
   粒径・形状・比重などに応じて★選別される現象。

10−6 マイクロ (micro) µ 百万分の一 / 一微 0.000 001

10−9 ナノ (nano)   n 十億分の一 / 一塵 0.000 000 001

 ウイルスの大きさは20~970nm(ナノメートル:★「1mm」の百万分の1)であり、
細菌の大きさの1~5μm(マイクロ★「メートル」:mmの1千分の1)より小さいことがわかります。ほとんどウイルスは300nm以下と非常に小さく、電子顕微鏡でないと見ることは出来ません。

 千円札の顔となった野口英世は、電子顕微鏡が★無い時代に光学顕微鏡を使い、黄熱の病原体の発見に挑みましたが、病原体が光学顕微鏡では見ることが出来ない大きさであったため、黄熱の病原体を発見することが出来ぬまま亡くなりました。

後に、光学顕微鏡より小さなものを見ることが出来る★電子顕微鏡が発明され黄熱病の病原体は黄熱ウイルスであることがわかりました。

黄熱ウイルス [ おうねつウイルス , yellow fever virus(YF virus) ]. 黄熱病の病原体。大きさが17~28nm(ナノ★「メートル」:1mmの百万分の1)の球状ウイルスで、

 核酸はRNA型である。アルボウイルスのB群に属し、熱帯シマ蚊が媒介する



★【ピレスロイド】⇒耐性害虫を防除する方法

【課題】ピレスロイド耐性害虫を効果的に防除するための方法を提供すること。
【解決手段】ピレスロイド耐性害虫の防除のために、オキサジアジン系化合物又はピロール系化合物、及びディートを使用する方法。
--------------------------------------------------------------------------------
【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本発明は、ピレスロイド耐性を獲得した害虫の防除方法に関する。
【背景技術】
【0002】
ピレスロイド系薬剤は安全性と効力に優れた殺虫剤として、長年、広範の害虫の防除に使用されてきた。しかしながら、ピレスロイド系薬剤の多用によって、近年、ピレスロイド系薬剤に対する耐性を獲得した害虫、すなわち、ピレスロイド耐性害虫が出現し、その効果的な防除法の開発が求められている。たとえば、ピレスロイド耐性害虫の防除のためのアリールピロール化合物の利用が提案されている(特許文献1)。
【先行技術文献】
【特許文献】
【0003】
【特許文献1】特開平10-59807号公報
【発明の概要】
【発明が解決しようとする課題】
【0004】
様々な種類のピレスロイド耐性害虫に対する対策を行うために、先に挙げた防除方法だけでなく、更に別の防除方法の出現が望まれている。
従って本発明は、ピレスロイド耐性害虫を効果的に防除するための方法を提供することを課題とする。
【課題を解決するための手段】
【0005】
本発明者らは、上記の課題を解決すべく、様々な薬剤の使用やそれらの組み合わせ使用に関して鋭意検討を行った。その結果、ピレスロイド耐性害虫防除のために、オキサジアジン系化合物あるいはピロール系化合物を使用する際、更に、ディートを併用することで、意外にも高い殺虫効果が得られ、効果的にピレスロイド耐性害虫が防除されることを見出し、本発明を完成させるに至った。
【0006】
すなわち、本発明はピレスロイド耐性害虫の防除のために、オキサジアジン系化合物又はピロール系化合物、及びディートを使用する方法である。
【0007】
上記のオキサジアジン系化合物の好適な例はインドキサカルブである。
また、上記のピロール系化合物の好適な例はクロルフェナピルである。
【0008】
また、マイクロカプセル化ディートを使用すること好ましい。
【0009】
さらに本発明は、オキサジアジン系化合物又はピロール系化合物、及びディートを同一繊維製品に適用して使用することが好ましい。また、オキサジアジン系化合物又はピロール系化合物、及びディートを同一壁面に散布して使用することが好ましい。
【0010】
或いは、本発明は、オキサジアジン系化合物又はピロール系化合物とディートとを、夫々異なる繊維製品に適用して、それら繊維製品を一緒に使用することが好ましい。また、オキサジアジン系化合物又はピロール系化合物とディートとを、屋内の夫々異なる壁面に散布して使用することが好ましい。
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以前⇒細川護煕総理~「福祉目的税」⇒消費税附則18条2項(経済資する重点配分)⇒★「社会保障費」

2012年12月06日 | 良いこの皆様へ「告訴告発提訴希求!」
:消費税可決⇒新聞紙面では「福祉目的税」⇒消え去り

:★「社会保障費」⇒消費税法★附則18条2項⇒「経済に資する⇒★重点配分」

:詐欺の証拠⇒条文に記載!⇒刑法246条「詐欺罪」懲役10年告訴告発希求!

:「釣った魚にエサイ・要らん!」⇒幼稚園児でも認知⇒詐欺証拠!

:要するに⇒ポチよ⇒「お手」「お座り」「待て」

:平均寿命⇒以上生き延びれば⇒年金受給★資格年齢⇒到達!トホホ!

:5年毎に★先送り⇒契約時⇒そんな選挙公約無!「福祉目的税」

:詐欺証拠⇒無駄使い⇒お尻り♪ペンペンペナルティ⇒科す!

:孫子の代に⇒★「立派なご先祖様」とは呼ばれる為には!

:知らん判らん⇒出来ません⇒「大人しいだけが⇒取り柄の⇒お爺!」

;政治家として ⇔有権者⇒政権公約実行力

:1600年⇒関ヶ原⇒今の世にチェンジキーパーソン⇒小早川秀秋公

:412年前から裏切り者⇒政府役所も⇒も裏切り者

:消費税⇒遣り繰り算段⇒真っ赤な詐欺刑法246条

:消費税法★附則18条2項⇒「経済に資する⇒★重点配分」

:消費税⇒以前★【福祉目的税】⇒転用流用⇒

:土建屋コンクリートから⇒経済対策⇒孫子に誇れる立派な日本!?どうよ!?
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ガイアの夜明け「海外が絶賛!農家たちのヒット商品▽北海道スイーツがアジアへ▽こんにゃくがイタ飯に」

2012年12月06日 | ヨキコトキク・斧琴菊:アッパレ・天晴!
:食物⇒ブランド物コピーに比べもっと開発余地ありと感じてる!

:異業種転出!?ビッグサイス⇒関連⇒

:繊維関連では⇒大きいサイズ⇒ニッチ・スキマ・隙間

:「“お前所しか無い”」 ⇔今や飽和状態

:⇒何処でも手に入る⇒お役御免⇒ミッション終了!

【since】1 ((ふつう文尾に置いて))その時から現在までずっと, それ[あれ]以来ずっと. ▼意味を強めるためしばしば前にeverを置く

:®【since819:高野山精進料理】⇒改善⇒発展⇒高野山ブランド登録して⇒発信・・・

高野山(こうやさん)は、和歌山県伊都郡高野町にある標高約1,000m前後の山々の総称。

平安時代の弘仁10年★(819年)頃より弘法大師空海が修行の場として開いた高野山真言宗、ひいては比叡山と並び日本仏教における聖地である。

 現在は「壇上伽藍」と呼ばれる根本道場を中心とする宗教都市を形成している。
山内の寺院数は高野山真言宗総本山金剛峯寺(山号は高野山)をはじめ
   117か寺に及び、その約半数が宿坊を兼ねている。

:それと異業種⇒虫歯菌同定【10億円懸賞金】

:⇒検査キット等⇒特許取得⇒医療産業へ裾の広げる・・・

:医療費削減⇒1:看護師⇒血液採取⇒2:検査技師⇒★陽性反応⇒

:検査技師⇒患者★情報握り⇒何処の医師に⇒

:患者を紹介するか⇒今までとは★川下⇒川上⇒地位⇒逆転!

:⇒初めて⇒高額ギャラ医師⇒診察料金発生!


    WTV 22:00 ガイアの夜明け

「海外が絶賛!農家たちのヒット商品▽北海道スイーツがアジアへ▽こんにゃくがイタ飯に」
【ナビゲーター】江口洋介 【ナレーター】蟹江敬三

12月04日放送 第544回10周年企画 「ニッポンの生きる道」第7弾 ヒット商品を生み出す ニッポンの農家

 コンニャク芋について質問です。 1.日本の最大輸入相手国はどこですか? 2.その国...

ベストアンサーに選ばれた回答 pingshanxiaoさん

1.ミャンマーです 2.ミャンマーは不明ですが、中国では1kgあたり約30円とのこと

農林水産統計(↓平成21年度分が現在最新)によれば、中国に代わってミャンマーが圧倒的に増加しています。
http://www.maff.go.jp/j/tokei/pdf/syukaku_konnyaku_09.pdf

理由は、2007年に日本政府が後発途上国(LDC)支援として、これらの国からのコンニャクイモの輸入を一定量まで無関税にしたのですが、LDCの中でミャンマーだけがコンニャクイモ生産国だったからです。

コンニャクを食べる国は日本・韓国・中国・台湾・ミャンマーなどですが、日本以外では少数民族などごく一部の人が食べる限定品にすぎません。もともとコンニャクの原産地は東南アジアで、中国西南部やインドネシア、ミャンマーなどには野生のコンニャクが森林に自生しており、日本で原料が品薄になる時期に採ってきて加工して輸出していました。
その後、中国が日本への輸出目的で大規模に栽培を始めますが、インドネシアやミャンマーでは変わらず森から採って出し(^^;)の状態でした。ところが、2007年の優遇措置を受け、ミャンマーでは政府主導で栽培拡大に乗り出したらしく、輸入増大に歯止めがかからずに毎年セーフガードが発動されている状況です。

ミャンマーの国内価格については分かりませんが、中国では1kg30円ほど(産地や業者によって差があると思いますが)で日本の1/5程度と聞いています。

  WTV 22:00 ガイアの夜明け

「海外が絶賛!農家たちのヒット商品▽北海道スイーツがアジアへ▽こんにゃくがイタ飯に」
12月04日放送 第544回10周年企画 「ニッポンの生きる道」第7弾 ヒット商品を生み出す ニッポンの農家

 放送概要 日本の農業の危機が叫ばれて久しい。輸入食品との価格競争、後継者不足、高齢化問題・・・。さらにTPP参加によって農作物の貿易自由化が始まれば、壊滅的な打撃を受けるとの声もある。しかし、そんな中、「農業を儲かる産業にしたい!」と意気込む農家が次々に生まれている。彼らは、ただ農作物を作るだけはない。自分で丹精込めて作った農作物を、消費者の目線で付加価値のある商品に加工し、販売にも責任を持つ。そうすれば価格決定権も自分で持つことが出来、儲かる仕組みを作れるというのだ。すでにヒット商品が数多く生まれている。
その視線の先には、世界の市場が広がっている。これまでのように"守る"農業ではなく、積極的に世界に打って出る"攻める"農業へと転換。人任せにするのではなく、農家自らが海外に足を運び、世界中の消費者に自分たちが生んだ商品をPRしていく。
10周年企画「ニッポンの生きる道」第7弾は、ヒット商品を生み出して世界へ飛び出す、新たなニッポンの農業の姿を描く。

 「ニッポンの農業は僕たちも気づかない競争力がある」と話す海野さん。北海道から世界へ挑む、その姿を追う。
コンニャク農家が作る"SHIRATAKI" ヨーロッパへ行く...コメなどとともに高い関税で守られているコンニャク芋。そのほとんどが北関東で生産されている。日本一の生産地、群馬県でコンニャク農家を営む澤浦彰治さん(48歳)。「グリーンリーフ」という農業法人の社長でもある。

 土づくりにこだわり、★有機栽培されたコンニャク芋から作られる手作りコンニャクは、都内のスーパーで、安いものの数倍の値段で売られている。さらに消費者の意見などを取り入れながら、次々とコンニャク製品を開発中。

 板コンニャクやしらたきなど定番モノに加え、単身者用の小さいサイズのコンニャクや、お米に混ぜて炊く粒コンニャクなど、その数およそ★180種類。澤浦さんが、コンニャクの商品化を進めたきっかけは、かつて経験した芋の取引価格の大暴★落だった。

「コンニャクを自ら加工して売れる商品を作って販売すれば、価格決定権もこちらで決められる」。20年ほど前、釜一つで始めたコンニャク商品づくりは、今や大規模な工場を持ち、年間数億円を売り上げるまでに成長した。
そんなコンニャク農家を今、大きく揺るがしている問題がある。TPP参加問題だ。コメに次ぐ高い関税で守られてきたコンニャクだが、自由化されれば、これまでにない競争にさらされることになる。そんな状況下、澤浦さんは敢えて海外へ積極的に打って出ようとしていた。

 "守る"より"攻める"道を選んだのだ。手始めにこの秋、フランスのパリで開かれている食の見本市を偵察。今ヨーロッパでは空前のヘルシーブームで、低カロリー食品が人気になっていた。カロリーゼロでしかも有機で作った自分のコンニャクには商機がある・・・。そうにらんだ澤浦さんはフランスだけでなく、ポルトガルやイタリアなどにも売り込みを開始。しかし、コンニャクはヨーロッパではほとんど知られていない。

 空振りに終わったかに見えたヨーロッパ行脚だったが、コンニャク製品の中でも「しらたき」を扱いたいというイタリアの企業が現れた。さっそく担当者がイタリアから群馬にやってきて、「グリーンリーフ」の農場や工場をチェック。ここで澤浦さん、ある秘策を繰り出した。果たしてニッポンのSHIRATAKIは海を渡ることが出来たのだろうか・・・。
これまで"守る"農業の典型だったコンニャクで、敢えて海外へと"攻める"農家。その戦う現場をカメラが追った。



ビア・シン(เบียร์สิงห์)とは、タイのブンロート・ブリュワリー社 (Boon Rawd Brewery Co., Ltd.) が製造しているビールのブランド名。

ブンロート・ブリュワリー社は1994年、ドイツの Hartmannsdorf 社と Mittweida 社を買収し、ヨーロッパでは同2社が製造・販売を行っている。

       同業他社 [編集]

「シンハ」と言えばタイのビールの代名詞的存在であったが、

 近年タイ・ビバレッジ社の★低価格ブランド「チャーン」に★押されている。


HOKKAIDOスイーツで世界を攻める酪農家百貨店で人気の物産展。特に、海の幸も山の幸も豊富な北海道物産展はいつも大盛況だ。その中でひときわ人気を集めているスイーツ店がある。

 ★サングラスをかけた牛がトレードマークの「Farm Designs」。北海道の新鮮な牛乳を使ったソフトクリームやチーズケーキ、サブレまで。味はもちろん、牛をおしゃれにデザインした形も人気の秘密。実は、これらはすべてある一軒の農家が作った商品だ。
Farm Designsは北海道・厚岸郡にある家族経営の酪農家。社長の海野泰彦さん(52歳)は、25年ほど前に脱サラして夫婦で牧場を開いた。一から酪農を学び、努力の甲斐あって甘くておいしい牛乳が生産できるようになった。

そんな海野さんは牧場だけでなく、敷地内にレストランを経営している。プリンやチーズケーキなど、夫婦で手作りした自家製★スイーツもそろえたところ大好評。そのうち、百貨店のバイヤーの目に留まるようになり、いまや全国で開かれる物産展で引っ張りだこだ。現在、従業員は家族4人を中心に10数名。経営から商品開発、さらには物産展での売り場担当まで、すべて海野さんが直接タッチする。

「僕にとって酪農家はかっこいい職業。目の前で直接美味しいと言ってもらうことがモチベーションにつながる」。

 そんな海野さんの元に2年前、ビッグチャンスが訪れた。

★"シンハービール"で有名な★タイのビール会社が、海野さんのチーズケーキをメインにしたスイーツ店を出店したいと持ちかけてきたのだ。

 担当者も海野さんの作るスイーツに太鼓判を押し、とんとん拍子で出店が決まった。

訪ねてみると、屋台なら100円程度で満腹になる首都バンコクで、海野さんのレシピで忠実に再現した一切れ300円のチーズケーキが飛ぶように売れていた。わずか2年足らずの間に次々と新店舗も出来、この秋に6店舗目がオープンした。

 噂は瞬く間に周辺の国々にも広がり、シンガポールやマレーシアなどからもフランチャイズ展開できないかという問い合わせが殺到し始めた。海野さん、今回もフットワーク軽く、新しい市場を求めて飛び立った。そこで待っていた新たな展開とは・・・。
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