ミウラまとめて11.12.14.15号です。
11.12.14.15号で合計4個のキャブレターを組み立てます。
パーツ。ファンネルカバーとピンだけ金属です。
エアファンネルカバーが痺れます♩
エキゾーストマニホールドのボルトもディテールが良いです。
組立はとてもスムーズで簡単でした。
表裏。ウェーバーの文字が素敵です。
あまりにも簡単なので少しだけディテールアップ。
エキゾーストマニホールドのガスケットを再現します。
左は京商ミクロンテープで中央は基板用耐熱テープ、右が素です。
ここはオッサンの好みで基板用耐熱テープを使用します。
あと結局我慢出来なくてこんな物を用意しました (^^ゞ
どうしようかとかなり迷ったのですが最後はやっぱりこうなるんです(汗)
まあ小さすぎてよく分からないという結果ですが (T-T) でも1個やったなら
漢なら全部に穴を開けてしまわないといけないという事ですね。
こんな物も作って
ここに取り付けました。
合計マイナス小ネジが9個 六角ボルトが5個 1mmアルミパイプ少々です。これを@4個です。
まだ六ヶ所やり残してるんですが小さすぎて無駄かと思い思案中です。
これが完成品です。
ここまでやってもなんだか右の素の方が雰囲気があるという・・( ̄。 ̄;)
この素の派手な金色が手持ちの塗料でなかなか出せないんです。
こちらは実車ですが時計用のマイナスネジでは佇まいが違うんですよね。
厚みというか奥行き感がないんです。
今は絶盤のアドラーズネストの平マイナスネジを購入しとけばよかったと激後悔しています。
ちなみに14~15号は
エキゾーストマニホールドの向きが違います。
パーツが違う? とかなりヒヤドキしましたが
逆向きで正解でした。
ただ悲しいかな2個のカバーに穴が空いていました
速攻でメールをしましたが果たしてまともに届くでしょうか?
そんなこんなでジジイの目にはかなり堪えるチマチマ作業でしたが
無事に4個のキャブレターが完成しました。ん~これも要墨入れかな。
以上まとめて11.12.14.15号でした。