ミウラ10号です。
デストリビューターを取り付けるです。
パーツ。オールABS製です。
デストリビューター。
左右の指定があるけど意味あるの? つうか
指定通り取り付けるとランナーカットした傷の方が表になってカッコ悪いし。
そんなことより今号のメインはなんたってエアフィルターカバーですよ。
大分整ってきました。
次回からはこのエンジンの最大の見せ所
と思うのはオッサンだけ? のキャブレターが始まります。(*^_^*)
ミウラ10号です。
デストリビューターを取り付けるです。
パーツ。オールABS製です。
デストリビューター。
左右の指定があるけど意味あるの? つうか
指定通り取り付けるとランナーカットした傷の方が表になってカッコ悪いし。
そんなことより今号のメインはなんたってエアフィルターカバーですよ。
大分整ってきました。
次回からはこのエンジンの最大の見せ所
と思うのはオッサンだけ? のキャブレターが始まります。(*^_^*)
続いて8~9号です。
まずは8号のカムカバーを組み立てる。
4号と同じなので省略です。
続いて9号の
エンジンヘッドパーツを組み立てるです。
上のパーツは4号と同じヘッドパーツで下の2個はABS製です。
拡大。
ヘッドパーツにはめ込むんですが微妙に合わない。
ヘッドパーツにカムカバーをはめ込むのですがこちらは全く入りません。
無理をしてもしょうがないので素直に削ります。
ついでにこちらも穴を拡げましたがまだ微妙に合いません。
ヘッドパーツとカムカバーに段差があるせいですが次回まで様子見です。
そんな訳で左右のエンジン上面が完成しました。
これは墨入れをした方が絶対良さげですね。
思いっきし下手くそで自信がありませんが挑戦してみようと思います。
ミウラ7号行きます。
7号センタークラスターを組み立てるです。
パーツ。
この辺も造形はいいと思いますが
メーターカバーに1個ハズレが・・
これを作っていたのは一週間前で即座にメールしたんですが未だ返事がありません。
別件で2週間前にもメールしたんですが未だ返事がありませんし
また元に戻りやがったぜアシェットめ (`ε´)
取りあえず変形してるカバーは時計のノブが付いている目立たないところに使用します。
LEDも仮止め。
横から。
やはり変形してるカバーは光りの反射が変ですね。
LEDのテスト。
多分間接照明の設計だと思うのですがこれが思いっきり暗いっていうか
昼間だと全く分かりませんので要改善です。
グローブボックスを
裏からネジ止めして
仮完成です。
あ~このレトロ感♩雰囲気最高です。
やっぱし丸形のアナログメータは胸ワク感が半端ないです。(*^_^*)