先週末に63号の交換ボディが届きました。
12月5日にメールしたので今回はアナウンス通り2ヶ月半ぐらいかかりました。
開封。今度はきちんと包装用紙に包まれていました。
届いたのはいいのですが粗大ゴミがまた増えました。
今回のボディはリアに変な凸凹もありません。上から下に爪楊枝ぐらいの太さの膨らみがありますが
前回のハズレボディにもあったのでこれは仕方がないと思っています。
合体。
左Aピラーの黒塗装が短いような?
バラしついでに色を足しておきます。
なぜバラしたかというとドアランプ用の配線穴を忘れてました。
実車はこうですが
イーモスR35のドアを見ると矢印部分から引き出すのが吉かと。
1mm位の径だし位置が違ってたらパテ埋めして再度やり直します。
ササッと組み立てて行きます。ヘッドライトの塗装の無い部分も
ハセガワのつや消し黒フィニッシュ(グロスブラックを持っていませんでした)で塗装の代用。
ライトカバーを取り付けるとほとんど分かりません。
反対側も。
次は62号のフロントサイドベントの取り付け。
これです。
最初から取り付けできたのですがGT-R文字の塗装がこすれてはげそうなので止めときました。
64~65号のサイドスカートです。
パーツ。
きっちりとダイキャスト製です。
左右室内スイッチを取り付けます。
普通のプッシュスイッチですね。
エンジンカバーをネジ止めしヘッドライトカバーもネジ止めします。
ひっくり返して配線の整理。これが一番面倒いかったかも(笑)
エンジンカバーをネジ止めしてるときに気になったのですが
ボンネットにボルトが干渉しそうな感じ、、。
悩んでる時にタイミング良く76~79号が届きました ♩
早速78号のボンネットを開封。
右側はOKです。
左側前はやはり干渉してるっぽい。それよりも後方のチリが!!
一呼吸置いて干渉してるっぽいネジを抜いて
再度はめ込みます。後方のチリも良くなりましたっていうか少し捻って合わせました(笑)
右側。
左側。
全体。いいっす
チリもですが塗装も合っててまったく違和感がありません。
グダグダチリのラフェとバンザイ状態のコスモと比べたらイーモスって凄いと思います。
ベンツ300SLもイーモス製でしたが最後まで破綻がありませんでしたし
デアゴさんから出版されるイーモス製ならアフターも良いので購読しても間違いないと思いますね。