今日は管理ユーザー様が入替わり立代りで
大忙しの一日でした。
つい先日お納めしたM様のステージアの
リアゲートダンパーの中古交換
同時にセルモーター交換のH様がアベニールのお引取り、と
これだけで午前中イッパイかかってしまったのは
ダンパーのネジが緩まなくて予想以上に時間がかかったのと
スタッドレス用ホイールを実際に装着してみたためでした。
添付されているモノは良いのですが
後から見つける場合は結構ややこしいので
実際に装着してみることが一番確実です。
午後は午後でステップワゴンのN様が
リアブレーキパッド交換等のために遠路お越し頂いてお話している間に
板金修理のお見積り依頼をこなし
さて一段落、と思った途端に代車でお帰りいただいたN様から
1台目は油圧警告灯が点灯、続いて2台目はキーが回らなくなった、と
2度も当店までお戻り頂いたのです。
N様は40㌔ほど離れた場所からわざわざ頼っておいでいただいて
本当にありがたく恐縮なのに申し訳ありませんでした。
2台ともそれまでは何ともなく活躍していたのですが…。
近くのお客様にはこうして精一杯対応させていただいていますが
それにつけても遠方に行ってしまったクルマ達は
どうなっているのかなぁ、とふと思うのです…。
気が付くと、立冬を迎えたばかりでドンドン陽が短くなっているから
寸でのところで落ちる直前の時間になっていました。
明日の「半日人間ドック」の問診票をその後急いで記入したのですが
両親の持病だの毎日の食生活など
毎年毎年同じなのに同じことを質問しているから
かなりいい加減に済ませてしまいました