お納めして2週間になるステージアのM様が
「突然ナビが動かなくなって現在地が固定されたままだ」と
別件の用事を兼ねておいでになりました。
症状をお聞きしてそれを確認しても
思い当たることが微塵も浮かんできません
たまにお世話になっている200mも離れていない日産ディーラーに
M様と行って、サービスフロントに症状を話すや否や
「走行中でもTVが見れるスイッチがONだとそうなります」
「…」
これって常識
ショックと言うよりも情けなくなりました
こんなことも知らずに“ナビ付”とか“テレビ付”とか謳って出品していたら
いずれお客様に叱られるし、それ以上にご迷惑をかけてしまいます。
でさえ、まだまだやりたいことがあっても
スキル不足でできずにいるのに
この手の電子部品の日進月歩に付いて行く自信は全くないし
日常的に使用していなければ
覚えたところですぐに忘れてしまうのですから
事前の作動確認などできるはずもありません。
そうかと言って放っておくわけにはいきませんので
とりあえず次の出品ページから
電子部品(と呼んでいいのかも判りませんが)に関して
基本的な“動く、写る、鳴る”はなんとか確認しますが
その他の複雑でも便利な機能は作動の責任を負えないことを
素直にお詫びしてお許しいただく「お願い」を追加することにします
もちろんどうしても確認の必要のある機能については
お問合せいただけば専門家に聞いてお答えするようにしますので
事情をお察しの上でご入札いただきますよう
今後ともどうぞよろしくお願いいたします