突然だがちょっと前から東京電力のでんこが出てくるCMが放映されている。
内容は、「節電してポイントもらおう!」というもの。
おいおい東電!違うだろう!
お前ら、総括原価方式で電気代決めてるんだろう!
そこで総括原価方式とは。
すべての原価にある程度の利益(20%だったと思う)を載せて電気代を決めるというもの。
ということは宣伝費も原価に入るってことで、宣伝自体が電気代が上がると言うもの。
そんなCMをバンバン流されても電気代払う方は冗談じゃねーよ!
思い起こせば福島原発事故の前には女子サッカーのベガルタ仙台レディースの前身TEPCOマリーゼ
などというものを所有してた。それに、でんこをキャラクターしたCMをバンバンながしていた。
私たちは一般人はその経費までも電気代として払っていたんだ。
だから今回の東京電力のCMの経費も払うことになるのだ。
ポイントの話は国に任せて東京電力は黙ってろよ。
ただでさえ国の金(税金)で福島の原発処理やってもらってるんだから。
東京電力の為にどんだけ我らの金が入ってるのか・・・
謙虚にしなさい。