賛美の心

こちらでは賛美、礼拝、心を主の前において静まり、まことの心で神様を賛美することだけです。

終着点について

2019-12-22 23:21:36 | いのちのパン

   終着点に関する話になると必ず、あなたがたはその話を特に真剣に受け止める。あなたがたは全員この話題について特に敏感である。好ましい終着点に辿り着くために、神にひれ伏すのを切望する者もいる。あなたがたが切望する気持ちはわたしにも理解でき、それを言い表すことは不要である。あなたがたは自分の肉が災いに陥ることは絶対に望まず、それにも増して長く続く罰を将来受けることを避けたいと考えている。もっと自由に快適に暮らすことを望むのみである。ゆえに、終着点の話になると、あなたがたは殊更心配になり、十分注意しないと神の怒りを買い、然るべき報いを受けるかもしれないと大いに恐れる。あなたがたは自分の終着点のためであれば、躊躇なく妥協してきた。また、あなたがたのうちかつて不従順で軽薄であった多くの者が、突然極めて優しく素直になり、その素直さは寒気がする程である。いずれにせよ、あなたがたは皆素直な心を備えており、終始わたしに対し、非難であれ虚偽であれ、信心であれ、隠しだて無く心を開いてきた。全体的に、あなたがたはわたしに対しそうした心の奥にある重要な物事を極めて腹蔵なく「告白」してきた。無論、わたしもそうした物事を回避したことは無い。なぜなら、それはわたしにとって普通の事となったからである。あなたがたは心労の末に神の承認を得るよりも、むしろ終着点のために火の海に飛び込むほうが良いと考えているであろう。わたしがあなたがたに対して独断的すぎるということではなく、あなたがたの信心はわたしの行うあらゆることに直面するには特に乏しいということである。わたしの言う事を理解できないかも知れないので、簡単に説明する。あなたがたが必要としているのは、真理といのちではなく、自分の行動原理でも無く、いわんやわたしが骨折って行う働きでは無い。あなたがたが必要としているのは、富や地位、家族、結婚など、すべて肉にあって持っている物事である。あなたがたはわたしの言葉や働きを完全に軽視しているので、その信仰をひとことで概括できるが、それは「半信半疑」である。あなたがたは自分が完全に専心している物事を得るためなら何も厭うことは無い。しかし、神への信仰に関する事のために全てを捨てることが無いことをわたしは知った。むしろ、あなたがたは単に比較的に忠誠で真剣なだけである。最大限に真剣な心の無い者は神への信仰における失敗であると言うのはこのためである。よく考えなさい。あなたがたのうちに失敗が多くあるであろうか。

 

 

   神への信仰における成功は人々の独自の行動により達成されるということを知らなければならない。人々が成功せずに失敗する場合、それもまた本人の行動が原因であり、他の要素の影響が原因ではない。神を信じるよりも困難で苦労を伴う事柄を成し遂げるためなら、あなたがたは何でもするであろうし、その事柄を極めて真剣に扱うであろうと思う。過ちをおかすことさえも嫌うであろう。これらはあなたがた全員が人生に注ぎ込んできた絶え間ない努力である。あなたがたは自分の家族を欺くことが無いであろう状況において、肉にあるわたしを欺くことすら出来る。これがあなたがたの一貫した振る舞いであり、人生に適用する原則である。あなたがたはわたしを欺くため、また美しく幸福な終着点を得るために、依然として偽りの姿を創っているのではないのか。あなたがたの信心と真剣さは一時的なものでしかないことに気付いている。あなたがたの志とあなたがたが支払う代償は今のためだけであり、そのときのためではないのではないのか。あなたがたは美しい終着点を確保するために、最後に一つの努力をするだけでいたいと思っている。あなたがたの目的は取り引きをすることのみであり、真理に対する負債を抱えないようにすることではなく、とりわけわたしが支払った代償を償還するためではない。つまり、自分の聡明さを用いる用意があるだけで、戦う覚悟はない。それがあなたがたの心からの願いではなかろうか。あなたがたは自分自身を隠してはならず、またそれ以上に、自分の終着点のために食事や睡眠が出来なくなるほど頭脳を苦しめてはならない。最後にはあなたがたの終着点は既に定められているというのが本当ではないのか。あなたがたは開かれた正直な心でもって出来る限り自分の本分を尽くし、そのためなら喜んで何でもする覚悟をもたなければならない。あなたがたが述べた通り、その日が来た時、神のために苦難を受けて代償を払った者を神が虐げられることは一切無い。このような信念は保つ価値のあるものであり、決して忘れてはならないものである。あなたがたに関してわたしの気が安まるのは、こうするよりほか無い。さもなければ、あなたがたに関してわたしの気が安まることは無く、あなたがたは永遠にわたしの嫌悪の対象となるであろう。あなたがた全員が自らの良心に従い、わたしのために全てを与え、わたしの働きのために出来る限り努め、わたしの福音の働きに対して努力の生涯を捧げるならば、わたしの心はあなたがたのために歓喜して飛び跳ねるのではなかろうか。あなたがたに関してわたしの心は完全に安らぐことが出来るのではなかろうか。あなたがたに出来ることは、わたしが期待する事のうちごく僅かでしか無いことは残念である。それならば、あなたがたはどうして厚かましくも自分が望む物事をわたしに求めることが出来るのか。

   あなたがたの終着点と運命は、あなたがたにとって極めて重要であり、由々しき懸念である。十分注意して行動しなかったならば、それは終着点が無くなり、運命の破滅に等しいとあなたがたは考えている。しかし、努力が自分の終着点のためだけであるならば、それは空しい努力であることにあなたがたはこれまで気が付いたことがあるだろうか。そのような努力は本物ではなく、虚偽である。その場合、自分の終着点のために努力する者は、最終的に失敗するであろう。なぜならば、神への信仰における人々の失敗は偽りに起因するからである。わたしは媚びへつらわれたり、熱狂的に扱われるのを好まないと前に述べた。わたしは、わたしの真理や期待と向き合う正直な者を好む。それ以上に、わたしの心に出来るだけ配慮し、わたしのために全てを捨て去ることの出来る者を好む。わたしの心が慰められるのは、こうした場合のみである。今、あなたがたに関してわたしが嫌う物事はいくつあるであろうか。今、あなたがたに関してわたしが好む物事はいくつあるであろうか。あなたがたが自分の終着点のために示したあらゆる醜悪さに気付いた者は誰も居ないのだろうか。

   わたしの心の中では、肯定的かつ意欲的な心に苦痛を与えることを望まず、またとりわけ忠実に自分の本分を尽くしている者の勢力を減衰させることを望まない。それでもなお、あなたがた一人ひとりに対してあなたがたの不足や心の奥にある汚れた魂に注意を喚起しなければならない。その目的は、あなたがたがわたしの言葉に対峙したときに真の心を捧げられるように望むことである。なぜなら、人間のわたしに対する欺きをわたしは最も嫌悪するからである。わたしの働きの最終段階において、あなたがたが見事な成果を披露でき、完全に献身しており、もはや半信半疑ではないことを望むのみである。無論、あなたがた全員が好ましい終着点を得ることもわたしは望んでいる。それでもなお、あなたがたがわたしに対して排他的かつ最終的な信心を捧げる際に最善の決断を下すことというわたし自身の条件がある。ある者に排他的な信心が無い場合、その者は間違い無くサタンに重宝されるようになり、わたしがその者を使い続けることは無い。わたしはその者を家に帰し、その両親に世話をさせるであろう。わたしの働きはあなたがたにとって極めて有益である。わたしがあなたがたから得ることを望むのは、正直で肯定的な心であるが、現在に至るまでわたしの手には何も無い。考えて欲しいのだが、将来、わたしが依然としてこのような言いようの無い苦い思いをしているとしたら、あなたがたに対するわたしの態度はどのようなものとなるであろうか。わたしは現在と同様に親しくするであろうか。わたしの心は現在と同様に安らかであろうか。あなたがたは骨折って畑仕事をしたが一粒も収穫を得なかった者の気持ちが分かるだろうか。強く打たれた者の傷がどれほど大きいか分かるだろうか。希望に満ちていたのに誰かと仲たがいして訣別せねばならない者の苦渋を感じることができるだろうか。挑発された者の怒りを目にしたことがあるだろうか。敵意を向けられ欺かれた者の復讐に満ちた衝動を理解することが出来るだろうか。そうした者たちの精神を理解するならば、神の報復の時の態度を想像するのは困難ではないであろう。最後に、あなたがた全員が自分の終着点のため真剣に努力することを望むが、努力には虚偽的な方法は利用しない方が良いだろう。さもなければ、あなたがたにわたしの心は落胆することになるであろう。こうした落胆の結果、どうなるであろうか。あなたがたは自分をごまかしているのではないだろうか。自分の終着点のことを懸念しつつ破滅させる者は、全く救われることが無い。そうした者が憤慨したとしても、誰が同情するであろうか。とにかく、わたしは依然としてあなたがたが適切かつ良好な終着点を得るよう願うつもりである。それにもまして、あなたがたのうちに災いに陥る者が一人もいないことを願っている。

 

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聖霊の働きとサタンの働き

2019-12-21 21:54:02 | いのちのパン

   霊における事柄を具体的にどのように把握するのか。聖霊はどのように人間の中で働くのか。サタンはどのように人間の中で働くのか。悪霊はどのように人間の中で働くのか。そしてこの働きはどのように現れるのか。何かがあなたに起こる時、それは聖霊から来ておりあなたはそれに従うべきなのか、あるいは拒否すべきなのか。人々の実際の行いは人間の意志によるものを多く生じさせるが、人々が常に信じているものは聖霊から来ている。悪霊から来るものもあるが、人々はそれが聖霊から生まれたものだと考える。時に聖霊は人々を内側から導くが、人々はそういった導きはサタンから来るものだと恐れ、実は聖霊の啓示であるにも関わらず従おうとしなかったりする。よって、識別力なしには、こういった経験があなたに起こっている時にそれを経験することはできない。そして識別力なしにいのちを得ることはできない。聖霊はどのようにして働くのか。悪霊はどのように働くのか。人の意志から来るものは何か。聖霊の導きと啓示とから生まれるものはなにか。もし人の内で行われる聖霊の働きの規則を理解するなら、あなたの知識は増し、日々の生活の中で識別することができるようになり、実際の経験の中で神を知るようになり、サタンを理解し識別できるようになり、神に従い、神を求めることにおいて混乱することもなくなるだろう。そして思考がはっきりとした、聖霊の働きに従う者となるだろう。

 

 

   聖霊の働きとは積極的な導きと前向きな啓示の一種だ。それは人々が受け身でいることを許さない。それは慰めをもたらし、信仰と決心を与え、人々が神によって完全な者となれるようにする。聖霊が働く時、人々は盛んに成長することができる。受け身でもなく、強制されることもなく、積極的に成長する。聖霊が働く時、人々は喜んで、自ら進んで従おうとし、謙虚になることを喜び、内側では痛みや弱さがあっても、協力しようと決意し、喜んで苦しみ、従うことができる。そして人間の意志によって汚されず、人の考えによって汚されず、間違いなく人間的な欲望や動機に汚されないのである。人々が聖霊の働きを経験する時、彼らの内面は特に清い。聖霊の働きを所有する人々は神の愛、兄弟姉妹への愛を体現し、神を喜ばせることを喜びとし、神の嫌うことを嫌う。聖霊の働きによって触れられた人々は正常な人間性を持ち、人間らしさをもって常に真理を追い求めている。聖霊が人々の内側で働く時、彼らの状態はより良くなっていき、その人間性はより正常になっていく。そして彼らの協力は愚かなものの時もあるかもしれないが、彼らの動機は正しいものであり、彼らの成長は肯定的で、邪魔をしようとしたりはせず、心には悪意がないのだ。聖霊の働きとは正常で現実的なものであり、聖霊は、人の通常の生活における規則にしがたって働き、正常な人々の求めに応じて啓き、導く。聖霊が人々の内に働く時、聖霊は人々を通常の人が持つ必要に応じて導き啓示し、人々の必要に基づいて施す。そして聖霊は人々が欠いているもの、欠乏しているものに基づき前向きに導き、啓示する。聖霊が働く時、この働きは人の通常の生活での規則に調和して行われるものであり、人々が聖霊の働きを見ることができるのは現実の生活の中でのみである。もし、日常生活の中で、人々が前向きな状態であり、通常の霊的生活を送っているのなら、彼らは聖霊の働きを持っている。そういった状態の中では、神の言葉を飲食するなら信仰を得、祈るなら霊的に励まされ、彼らに何か起きたなら彼らは受け身にはならず、それが起きている最中に神が彼らに学ばせようと課している教訓が何なのか見ることができ、受け身でも脆弱な状態でもなく、現実の困難の中にあっても、神のすべての采配に自ら従おうとするのだ。

   聖霊の働きによって成し遂げられる効果とは何か。あなたは愚かかもしれないし、あなたの内には識別力がないかもしれないが、聖霊はあなたの内に信仰が生まれ、あなたがいつもどれほど神を愛しても愛しきれないと感じ、先にどのような大きな困難があろうとも自ら協力したいと思えるように働くだけなのだ。問題が起こり、それらが神から来ているのかサタンから来ているのかはっきりとはわからないのだが、あなたは待つことができ、受け身にも怠惰にもならない。これは聖霊の通常の働きである。聖霊が人々の内に働く際にも彼らは現実の困難に向き合い、時には涙し、乗り越えられない問題に直面することもあるが、これらはすべて聖霊の普通の働きの一段階だ。たとえ人々がそういったことを乗り越えることができなくても、またその時には弱く不平を言ったとしても、のちになって神を絶対的な信仰をもって愛することができるようになるのだ。受け身であったとしても、それが人々の普通の経験から遠ざけることはなく、他の人々がなんと言おうと、あるいはどう攻撃しようとも、彼らは神を愛することができるのだ。祈りの中では常に、かつて神に借りがあったと感じ、そして神を満足させよう、再びそういったことに遭遇したなら肉を放棄しようと決心するのである。この力は聖霊の働きが彼らの内にあることを示すものであるし、これこそが聖霊の働きの正常な状態なのである。

   サタンから来る働きとは何か。サタンから来る働きにおいては、人々のビジョンは曖昧で抽象的であり、正常な人間性を持たず、彼らの行動の背後にある動機は間違っている。そして神を愛したいと願いはしても、常に心に自責の念があり、そういった自責の念や思いが内で互いに干渉し、彼らのいのちの成長を制約し、神の前に正常な状態を持てないようにする。つまり、人々の内にサタンの働きが始まるやいなや、彼らの心は神の前に平安を失い、自分でもどうしたら良いかわからず、兄弟姉妹の集まりが目に入れば逃げたくなり、他の人が祈る時に目を閉じることができない。悪霊の働きは人と神との正常な関係を壊し、人々がそれまで持っていたビジョンや、以前のいのちの入りへの道を混乱させる。心の中で彼らは神に近くことが決してできず、いつも彼らに分裂を引き起こし、足かせとなるような事が起こり、心は平安を見つけられず、神への愛の力はなくなり、霊が沈んでいく。こういったことがサタンの働きの顕現なのだ。サタンの働きは次のような事柄に現れる。堅く立っていることができずに証しとなることができず、それがあなたを神の前に落ち度のある者、神への忠実さを全く持たない者とさせる。サタンからの干渉により、あなたは自らの内に神への愛や忠実さを失う。あなたは神との正常な関係を剥ぎ取られ、真理や自らを改善することを求めず、後戻りし、受け身となり、自分を甘やかし、罪が広がるのをなすがままにし、罪を憎まなくなる。さらに、サタンからの干渉はあなたをふしだらにし、神があなたの中で触れたものは消えてしまう。そしてあなたは、神について不平を言って神に対抗し、そして神を疑うようになり、そこにはさらにあなたが神を離れる危険性もある。このすべてはサタンの働きである。

   日常生活であなたに何かが起きる際、あなたはそれが聖霊の働きから来るものなのか、サタンの働きから来るものなのか、どのように識別すべきだろうか。人々の状態が正常な時には、彼らの霊的な生活と肉における生活は正常であり、理性も正常で秩序がある。一般的には、彼らがこの時点で経験し、自らの内で知るようになることは聖霊に触れられたことによるものだと言える(神の言葉を飲食する際に洞察力を持ち、浅い認識を所有すること、あるいは何かが起きた時に忠実であること、何かが起きた時に神を愛する力があること—これらは皆、聖霊によるものである)。人の内における聖霊の働きは特に正常だ。人はそれを感じられないし、人自身から発したもののように思われるが、実際にはそれは聖霊の働きなのだ。日常生活では、聖霊はすべての人の内側に大きなことも小さなことも両方行われ、単にこの働きの度合いが様々であるというだけのことだ。ある人々は力量があり、物事を素早く理解し、聖霊による啓示は彼らの中で特に大きい。一方である人々は力量が乏しく、物事を理解するのにより時間がかかるが、聖霊は彼らの内側にも触れられ、彼らもまた神への忠実を遂げることができるようになる。聖霊は神を求める人々すべての中に働かれる。日常生活において人々が神に反対せず、あるいは反抗せず、神の経営に調和しないことは行わず、神の働きに干渉しないのであれば、神の霊は一人ひとりのうちに大なり小なり働かれ、彼らに触れ、啓示を与え、信仰を与え、力を与えて、彼らが怠惰になって肉の楽しみをむさぼるのではなく、積極的に成長するようにさせ、自ら進んで真理を実践しようとし、神の言葉を慕い求めるようにと動かすのだ。このすべては聖霊から来る働きである。

   人々の状態が正常でない時、彼らは聖霊に見捨てられ、内側には不平があり、動機は間違っており、怠惰で、肉の欲にふけり、彼らの心は真理に敵対する。これらはすべてサタンから来るものだ。人々の状態が正常でない時、心の中が暗く、正常な理性を失っている時、聖霊に見捨てられ、自分の内に神を感じられない時、サタンが彼らの内側に働いている。人々の心のうちに常に力があり、常に神を愛するなら、物事が起きた場合にそれは通常聖霊によるものであり、彼らが出会う人々は神の采配によるものである。つまり、あなたの状態が正常である時、聖霊の偉大な働きの中にいる時であれば、サタンがあなたを揺るがすことは不可能だ。この礎に立っているならば、全てのものは聖霊によってもたらされると言える。そして、誤った考えを持ってはいても、あなたがたはそれを放棄することができ、従うことはない。これは全て聖霊の働きから来る。サタンが干渉するのはどのような状況だろうか。あなたの状態が正常でなく、神に触れられておらず、神があなたに働いておらず、心のうちは乾燥して不毛となっており、神に祈っても何もつかめず、神の言葉を飲食しても導き示されることも光に照らされることもない時―そういった時には、サタンがあなたの内に働きかけるのは簡単だ。言い換えれば、聖霊に見捨てられ、あなたが神を感じられない時には、サタンの誘惑による多くの事が起こる。サタンは聖霊が働くのと同時に働き、聖霊が人の内側に触れると同時に、人に干渉する。しかしそういった際には、聖霊の働きが先導的な立場にあり、正常な状態の人々は勝利することができる。これは聖霊の働きのサタンの働きに対する勝利である。聖霊が働く時、サタンの働きはほとんどなされない。聖霊が働く時、人々の中にはまだ不従順な態度があり、もともと彼らが持っていたものがまだそこにある。しかし聖霊の働きにより、人々は簡単に自分たちの本質的な事柄や神に対する反抗的な態度について―そういったものを自分たちの中から取り除いていけるのは徐々に起こる働きの中でのみだが―知ることができるのである。聖霊の働きは特に普通なものであり、聖霊が人々の中に働く時、人々はなお問題を抱え、泣き、苦しみ、まだ弱くて、はっきりとはわからないことがたくさんあるのだが、それでもそういった状態にある時、人々は信仰が後退しないよう自らを制止させ、神を愛することができるのだ。そして泣いたり、心が苦しくなったりするが、彼らはなお神を賛美することができる。聖霊の働きは特に普通のことであり、超自然的なことは全くない。ほとんどの人々は、聖霊が働かれ始めるとすぐにその状態が変化し、彼らの本質的な物は取り除かれると信じている。そういった考え方は誤りである。聖霊が人の内に働く時、人の受動的な性質はまだそこにあって、その人の霊的背丈は変わっていないのだが、聖霊によって光を与えられ、啓かれているので、より前向きになり、内側の状態は正常で、その人は急速に変化する。現実の体験においては、人々は主に聖霊かサタンかどちらかの働きを経験する。そしてもし彼らがこの二つの状態について理解できず、その違いを識別できないなら、現実の経験は不可能であり、性質が変化することが不可能なことは言うまでない。よって、神の働きを体験するための鍵とは、こういった物事を見抜けることであり、そうなることで、実際に経験することが容易になる。

   聖霊の働きは積極的な進歩だが、一方でサタンの働きとは後退と受動であり、神に対する不従順、神への反抗、神に対する信仰の喪失、そして賛美歌を歌うことや、立ち上がって踊ることさえしたくなくなってしまうことだ。聖霊の啓示から来るものはあなたに対して強制的なものではなく、特別自然なものだ。もしあなたがそれに従うなら、真理を得るし、もし従わないのならのちに非難があるだろう。もし聖霊による啓示なのであれば、あなたのすることは何も干渉や拘束をされることはなく、あなたは自由にされ、行動をもって実践する道ができ、何に対しても制約されることなく、神の心にそって行動できるようになるだろう。サタンの働きはあなたへの妨害となる多くのことをもたらし、あなたが祈りたくないようにさせ、神の言葉を飲食するのが面倒になるようにし、教会の生活に気が向かなくなり、あなたを霊的な生活から引き離す。聖霊の働きはあなたの日常生活に干渉はせず、正常な霊的生活の成長において邪魔することはない。あなたに起こる多くのことを、あなたはその時は識別できない。しかし数日後には、少し行ないで示すことができ、少し変化が現れて、あなたの内に何らかの反応が生まれ、これらの顕現を通して、自分の中の思いが神から来ているのかサタンから来ているのか、わかるようになる。物事の中には、あなたを明らかに神に反抗させ背かせ、神の言葉を実践させないようにするものがあるが、こういったことは皆、サタンから来ている。明白ではなく、その時にはそれが何であるか分からない物事もあるが、のちには、それらの表われを見て識別力を働かせることができる。どれがサタンから来ていて、どれが聖霊によって導かれているのかをはっきりと識別できるようになったなら、あなたは自分の経験の中で簡単に惑わされないようになる。あなたの状態が良くない時などには、あなたを受け身の状態から抜け出させるような思いを持つことがある。―これは、あなたの状態が好ましくない時に持つ思いには、聖霊から来ているものもあるということだ。あなたが受け身な時は、すべての思いはサタンから来ているというのは当てはまらない。もしそれが真実なら、いつあなたは積極的な姿勢に変われるのか。ある一定の期間ずっと消極的であると、聖霊はあなたに完全になるための機会を与え、あなたに触れ、その消極的な状態から抜け出させるのだ。

   聖霊の働きが何であり、サタンの働きが何であるのかを知ることで、あなたはこれらを、何かを経験している間の自分自身の状態と、また自分の経験と比べることができる。そのようにして、あなたの経験には原理と関わる真理がより多く生まれるだろう。これらを理解したなら、あなたは自分の実際の状態をコントロールし、あなたが出会う人や起こる物事[a]について識別できるようになるだろう。そして聖霊の働きを獲得するためにそれほど大きな努力をしなくてもよくなる。もちろん、それはあなたの動機が正しく、求めようとしており、また実践しようとしている限りにおいてである。このような言葉―原理に関わる言葉―があなたの経験の特徴であるべきだ。それなしには、あなたの経験はサタンの干渉に満ち、愚かな知識に満ちるだろう。聖霊がどのように働くのか理解できないのなら、どのように成長すれば良いのかも理解できないし、もしサタンがどのように働くのか理解できないのなら、自分の歩む足取りにどのように注意すれば良いのかも理解できない。人々は聖霊がどのように働くのかと、サタンがどう働くのかの両方を理解すべきである。この二つは人々の経験において不可欠な部分なのだから。

   あなたは他の何ものでもなく神だけを信じているだろうが、神との正常な関係を持っているだろうか。中には、大事なのはただ、神と正常な関係を持っていることだと言い、他者との関係がどうであるかを考えていない人がいる。しかし神との正常な関係はどのように現れるものなのか。こういう人々は実際ほんの少しの認識も持っていないというわけではないのではないか。神を愛する決意の度合い、そして真に肉を放棄したかどうかは、兄弟姉妹に対する偏見があるかどうか、そしてもしあるなら、それを脇へ押しやることができるかどうかだと言われているのはなぜか。つまり、兄弟姉妹との関係が正常であれば、神の前におけるあなたの状態も正常だということだ。兄弟姉妹の誰かが弱い時、あなたは彼らを嫌悪したり、軽蔑したり、笑いものにしたり、あるいは冷たい態度をとったりしない。もしあなたが彼らのために何かしてあげられるのなら、彼らに連絡をとってこう言うだろう。「私はかつて受け身で弱かった。教会の集まりにも出席したくなかった。でも私の内側に何かが起き、それを通して神が私に啓示を与え、鍛錬してくださった。私は心の中でとがめられ、恥ずかしく、自分は神を失望させており、前進するには本当に教会生活を送らなければならないといつも感じた。兄弟姉妹との関わりを深めれば深めるほど、神から離れては生きていけないとより感じるようになった。兄弟姉妹といる時は寂しくなかった。一人で部屋に閉じこもっていた時は、寂しく、友がいないと感じ、自分の人生は空っぽで、死を考えた。兄弟姉妹といた時は、サタンは働こうとはせず、私は寂しくなかった。兄弟姉妹の持つ神への愛がどれほど強いかを見た時、私は感銘を受けた。それでいつも兄弟姉妹と過ごすようになり、私の受け身の状態は自然と消えていった。」これを聞いて、彼らは家で祈るのは無駄だと感じるだろう。未だに兄弟姉妹との間に愛はなく、自分の人生は空っぽで、誰にも頼ることができず、ただ祈るだけでは十分でないとまだ感じるだろう。もし、あなたがこのように彼らと話すなら、彼らは実践するための一つの道を得ることになるのだ。もしあなたが彼らに提供できるものはないと感じるのであっても、彼らを訪問することはできる。これは教会のリーダーだけがすることではない。この働きをすることは兄弟姉妹一人ひとりの責任である。悪い状態の兄弟や姉妹を見たなら、訪問すべきだ。これはあなたがた一人ひとりの責任である。

   脚注

  1. 原文に「起こる物事」という語句は含まれていない。

あなたは生かされているか

2019-12-18 20:59:40 | いのちのパン

   あなたが正常な人間性を生きることを達成し、全き者にされたら、をしたり奥義について話すことができなくても、人間の姿を生き、表しているのである。神は人を造ったが、その後、人はサタンによって堕落させられ、この堕落が人々を「死人」にしてしまった。したがってあなたが変わった後、あなたは死人とは違うものになる。人々の霊にいのちを与え、人々を再生させるのは神の言葉であり、霊が再生した時、人々は生かされる。死人についての言及は、霊を持たない死体のこと、霊が死んでいる人々のことを指している。霊にいのちが与えられると、人々は生かされる。以前語られた聖者とは、生かされた人々、サタンの支配下にあったがサタンを打ち負かした人々のことを指す。中国の選ばれた人々は、赤い大きな竜による悲惨かつ非人道的な迫害や策略に耐えてきたため、精神はひどく荒廃させられ、生きる勇気を少しも持たなくなった。したがって彼らの霊の目覚めは、本質から始まらなければならない。彼らの本質において、少しずつ霊を目覚めさせなければならない。ある日、彼らが生かされた時、もはや障害物は何もなくなり、すべては順調に進む。今のところ、これは相変わらず達成不可能である。ほとんどの人の生き様は死の雰囲気をかなり含んでおり、死の気配に包まれており、欠けているものがあまりにも多い。言葉に死を帯びている人々もおり、彼らの行動も死を帯びており、彼らが生き抜くもののほとんどすべてが死である。もし今日、人々が公に神について証ししても、この働きは失敗する。なぜなら彼らはまだ完全には生かされていないし、あなたがたのあいだにはあまりにも多くの死人がいるからである。今日、なぜ神はしるしや不思議を示さないのか、そうすれば異邦人たちのあいだに神の働きをすばやく広めることができるのに、と言う人々がいる。死人は神について証しをすることはできない。生きている者だけが証しできるが、今日ほとんどの人は死んでおり、あまりにも多くの人が死に囚われて生きており、サタンの影響下にあり、勝利を得ることができない。それなのに彼らが神について証しをすることなどできるだろうか。福音の働きを広げることなどできるだろうか。

 

 

   暗黒の影響を受けて生きている人々は死の中に生きているのであり、サタンにとりつかれている。神に救われなければ、そして神の裁きを受け、刑罰を受けなければ、人々は死の権勢から逃れることはできず、生きている人にはなれない。こうした死人たちは神について証しをすることはできないし、神に用いられることもできない。いわんや神の国に入ることはできない。神は死人ではなく、生きている人々の証しを望んでおり、死人ではなく生きている人々が神のために働くことを要求する。「死人」とは神に反対し、神に逆らう人々であり、霊が麻痺し、神の言葉を理解しない人々であり、真理を実践せず、神への忠誠心など微塵もない人々、サタンの支配下に住み、サタンに利用されている人々のことである。死人は真理に反対し、神に逆らい、卑しく、卑劣で、悪意があり、野卑で、悪賢く、陰険であることで自らを表す。そのような人々はたとえ神の言葉を飲食しても、神の言葉を生きることはできない。彼らは生きているが、歩く死体、呼吸する屍である。死人は神を満足させることは全くできないし、いわんや神に完全に従うことなどできない。神をだまし、冒涜し、裏切ることしかできない。死人の生き方はすべてサタンの性質を明らかにする。もし、人々が生きている存在になり、神への証しを立て、神に認められることを望むならば、神の救いを受け入れ、神の裁きと刑罰に喜んで服従し、神による刈り込みや取り扱いを喜んで受け入れなければならない。そうして初めて神が要求する真理のすべてを実践することができ、そうして初めて神の救いを得て、本当に生きた存在になることができる。生きている人々は神によって救われ、神から裁きと刑罰を受けており、進んで神に身を捧げ、喜んで神に命を投げ出し、全人生を神に捧げる。生きている人々が神への証しをたてる時のみ、サタンを辱めることができ、生きている人々だけが神の福音の働きを広めることができ、生きている人々だけが神の心にかない、生きている人々だけが本当の人である。神により造られた人は元々は生きていたが、サタンに堕落させられたために死の只中で暮らし、サタンの影響下で暮らすようになり、そこで人々は霊のない死人となり、神に反対する敵となり、サタンの道具になり、サタンの囚われ人になってしまった。神が造った生きている人々はすべて死人となり、そこで神は証しを失い、神が造り、神の息を吹き込まれた唯一の存在である人類を失ってしまった。もし神が証しを奪い返し、神の手で造られたがサタンに奪われた人々を奪い返すならば、神は彼らが生きている人々になるようによみがえらせなければならないし、神の光の中で生きるように彼らを奪い返さなければならない。死人とは霊を持たず、極端に無感覚で、神に反対する人々のことである。そのうえ、彼らは神を知らない人々である。彼らは神に従う意思など微塵も持たず、神に反抗し、反対するだけであり、忠誠心はまったくない。生きている人々は霊が再生しており、神に従うことを知っており、神に忠実な人々である。彼らは真理と証しを備えており、彼らだけが神の家で神に喜ばれる。生かされることができる人々、神の救いを見ることができる人々、神に忠実になることができ、進んで神を探し求める人々、神の受肉を信じる人々、神の出現を信じる人々を神は救う。生かされることができる人もいれば、そうでない人もいるが、それはその人の本性が救われるか否かによる。神の言葉を数多く聞いているにもかかわらず、神の心を理解しない人が大勢いる。彼らは神の言葉を数多く聞いているが、それを実践することができず、いかなる真理を生きることもできず、さらに神の働きを故意に妨げる。彼らは神のためにいかなる働きを行なうこともできず、神に何も捧げることができず、そのうえこっそり教会の資金を使ったり、ただで神の家で食べたりする。これらの人々は死人であり、救われない。神は自身の働きの中にいるすべての人々を救うが、一部の人は神の救いを得られない。神の救いを得られるのはほんの少数だけである。なぜならばほとんどの人はあまりにも死んでおり、救うことができないほど死んでおり、完全にサタンに利用され、本性にあまりにも悪意があるからである。先の少数の人々も完全に神に従うことができたわけではなかった。彼らは最初から完全に神に忠実であった人々、あるいは最初から神に最大限の愛をもっていた人々ではなかった。それどころか、彼らは神の征服の働きゆえに神に従うようになったのであり、神の究極の愛ゆえに神を見ているのであり、神の義である性質ゆえに彼らの性質に変化が見られるのであり、実際的で正常である神の働きゆえに彼らは神を知るようになる。神のこの働きがなければ、彼らがどれほど善良であろうと、まだサタンに属しており、まだ死に属しており、まだ死んでいることだろう。今日これらの人々が神の救いを得られるのは、彼らが神と協力する覚悟があるということに尽きる。

   生きている人々は、神に忠実であるために神に得られ、神の約束の只中で暮らす。死人は、神に反対するために神から嫌われ、拒絶され、神の懲罰と呪いの只中で暮らす。これが神の義の性質であり、いかなる人もそれを変えることはできない。自ら探し求めることにより、人々は神の承認を得て、光の中に暮らす。ずるい企みのために、人々は神に呪われ、懲罰の真中に身を落とす。悪行のために、人々は神に懲罰される。神に対する切望と忠実により、人々は神の祝福を受ける。神は義である。神は生きている人々を祝福し、死人を呪うので、死人は永遠に死の中にとどまり、決して神の光の中では暮らさない。神は生きている人々を神の国へ連れていき、永遠に神とともに留まるべく生きている人々を神の祝福へと連れて行く。神は死人を永遠の死に陥れる。死人は神による破壊の対象であり、永遠にサタンに属する。神は誰も不当に扱わない。真に神を探し求める人はすべて必ず神の家に留まり、神に逆らい、神と相容れない人々は必ず神の懲罰を受けながら生きる。おそらくあなたは受肉した神の働きについて確信がないだろうが、いつか神の肉は人の終末を直接に定めることはなく、その代わりに神の霊が人の終着点を定め、その時人々は神の肉と霊は一つであること、神の肉は間違いを犯すことはなく、神の霊はさらに間違いを犯すことなどないことを知る。最終的には、神は必ず一人の余分も一人も欠けもなく、生かされる人々を神の国に連れて行き、生かされなかった死人はサタンの洞窟に投げ捨てられるのである。


あなたがたは自分の行いを考慮すべきである

2019-12-17 22:12:14 | いのちのパン

   あなたがたの生活における行いから判断すると、あなたがたは皆、あなたがたに与え、あなたがたを満たしてくれる言葉の一章を毎日必要としている。というのは、あなたがには欠けているものが余りにも多く、あなたがたの認識と受け取る能力はあまりにも乏しいからである。あなたがたは日常生活の中で、真理も良い理性もない雰囲気と環境の中で生きている。あなたがたには生存するための資質に欠けおり、わたしや真理を知る基盤もない。あなたがたの信仰は、ただ漠然とした自信、あるいは教義のみに基づく宗教的儀式や認識の上に築き上げられている。毎日、わたしはあなたがたの動きを見守り、あなたがたの意図や悪い実を吟味する。わたしは、決して動かされたことのないわたしの祭壇の上に、心と霊を本当に捧げた人を見つけたことは一度もなかった。だから、わたしはそのような人間の上に、わたしが表現したいすべての言葉を無駄に注ぐようなことはしたくはないと思っている。わたしは心の中では、まだ終わっていない仕事を完成し、わたしがまだ救っていない人類に救いをもたらすことだけを計画している。にもかかわらず、わたしに従う人たちがみな、わたしの救いとわたしの言葉によって人に授けられる真理を受け入れてくれるよう、わたしは願っている。わたしは、あなたがいつの日か目を閉じるとき、黒々とした雲が空に浮かび、うめき声が決して止まることのない、荒れた冷たい世界ではなく、芳香が空気を満たし、生ける水が小川となって流れる領域を見るよう望んでいる。



   毎日、すべての人の行いや思いは神に注目されており、それらは同時に、彼ら自身の明日への準備となる。これはすべての生ける者が歩かなければならない道であり、わたしがすべての者に予め定めた道である。誰もこれを逃れることはできないし、誰にも例外はない。わたしは数えきれないほどの言葉を語り、さらには、測り知れないほどの量の働きを行ってきた。わたしは一人ひとりが、その生来の本性、およびそれがどのように進化するかに応じて、その人が為すべき全てのことを自然に遂行している様子を毎日見ている。知らないうちに、多くの人たちはすでに、あらゆる種類の人たちが露わにされるためにわたしが定めた「正しい軌道」に乗った。わたしはすでにあらゆる種類の人間を違った環境に置いており、その場所で、一人一人が生まれ持った特性を表現し続けている。彼らを縛る者は誰もいないし、彼らを誘惑する者もいない。彼らはすべてにおいて自由であり、彼らが表現するものは自然に出てくる。彼らを抑制するものが唯一あるが、それはわたしの言葉である。だから、ただ死を避けるためにわたしの言葉をしぶしぶ読み、決して実践しない者もいれば、自分を導き糧を施すわたしの言葉なしでは日々耐え難いことに気づき、自然とわたしの言葉をいつも手放さない者もいる。時が経つにつれて、彼らはやっと人生の奥義、人類の終着点、人間であることの価値を発見する。人類はわたしの言葉の前では、このような有様でしかない。そしてわたしは、ただ事を自然の成り行きに任せる。わたしは、人がわたしの言葉を彼らの生存の基盤として生きるように強制するようなことは一切しない。だから、良心や自分の存在価値のない人たちは、静かに事の成り行きを観察し、大胆にわたしの言葉を投げ捨て、自分の好きなようにする。彼らは真理や、わたしから出るすべてのものにうんざりする。さらに彼らはわたしの家にいることにもうんざりする。このような人たちは、たとえ奉仕をしていても、彼らの終着点のために、またわたしの懲罰を逃れるために、わたしの家に一時的に留まる。しかし、彼らの意図は決して変わることはないし、彼らの行動も変わることはない。このことは彼らの、祝福への願望を助長し、また、ただ一度で神の国に入り、そこに永久に留まることができ、さらに永久の天の国に入る欲求までも助長する。わたしの日がいつかすぐに来るのを彼らが待ち焦がれれば焦がれるほど、ますます彼らは、真理が彼らの道の障害物となり、躓きの石となっていると感じる。彼らは、真理を追求することなく、裁きも刑罰も受け入れることなく、とりわけ、わたしの家に従属的に留まり、わたしの命令どおりに従うことなどなく、ただ天の国の祝福を永久に楽しむために、神の国に足を踏み入れるのを待ち切れないでいる。これらの人々がわたしの家に入るのは、真理を求める心を満たすためでも、わたしの経営の下で共に働くためでもない。彼らの目的は、ただ次の時代に滅ぼされない人たちの一人になることだけである。よって、彼らの心は、真理とは何か、あるいは真理をどのように受け入れるかなど全く知っていない。これが、そのような人たちが真理を実践したことがまったくなく、自らがどれだけ極端なほどひどく堕落しているかを悟ることがないにもかかわらず、最後まで「しもべ」としてわたしの家に留まった理由である。彼らは「忍耐強く」わたしの日が来るのを待ち、わたしの働きの仕方に翻弄されても疲れを知らない。彼らがどんなに努力しても、彼らがどんな代価を支払っても、彼らが真理のために苦しみ、わたしのために犠牲を払ったことなど誰ひとり認めないだろう。心の中では彼らは、わたしによって古い時代が終わる日を見るのを待ちきれず、さらに、彼らはわたしの力と権威がいかに偉大であるかを知りたいと切に願っている。彼らが決して急いで行おうとしなかったこと、それは、自らを変え、真理を追求することである。彼らは、わたしがうんざりしているものを愛し、わたしが愛しているものにうんざりしている。彼らはわたしが憎むものを慕い、同時に、わたしの忌み嫌うものを失うことを恐れている。彼らはこの邪悪な世に生きているが、それを一度も憎んだことはなく、この世がわたしによって滅ぼされるのを心底恐れている。彼らが持っている目的は矛盾している。彼らはわたしが忌み嫌うこの世を喜んでいるが、また同時に、わたしがこの世をまもなく滅ぼすことを切望している。こうして、彼らは、真理の道から外れてしまう前に、破滅の災難を免れ、次の時代の主人へと変えられるというのである。これは彼らが真理を愛さず、わたしから出る全てのものにうんざりしているからである。おそらく、彼らは祝福を失わないように、しばらくは「従順なる人たち」になるだろうが、彼らの「祝福切望意識」や滅びと燃える火の池に入ることへの恐怖が覆い隠されることは決してないだろう。わたしの日が近づくにつれ、彼らの願望は着実に強くなる。そして災いが大きければ大きいほど、わたしを喜ばせるにはどうしたらよいのか、彼らが長い間切望してきた祝福を失うのを避けるためには何をどうしたらよいのかが分からなくなり、彼らはますます無力になる。一旦わたしの手がその働きを始めると、このような人たちは先駆者として仕えるために熱心に行動する。彼らはわたしが彼らに気づかないことを深く恐れ、軍隊の前線に突入することだけを考える。彼らは自分たちの行為や行動が全く真理に沿っておらず、わたしの計画をただ妨害し、干渉するだけであるということを知らないで、自分が正しいと思うことを言ったり行ったりする。彼らは大いに努力するかもしれないし、困難に耐えようとする意志や意図は真実かもしれないが、彼らがすることすべてがわたしとは関係がない。なぜなら、わたしは彼らの行いが良い心がけから出ているのを一度も見たことはないし、ましてや彼らがわたしの祭壇に何か置くのを見たことは一度もないからだ。これが、彼らが長年わたしの前でしてきた行いである。

   本来、わたしはあなたがたにもっと真理を与えたいと願ったが、あなたがたの真理に対する態度があまりにも冷たく無関心であるため、わたしは遠慮せざるをえなかった。わたしは自分の努力が無駄になることは望まないし、人々がわたしの言葉を抱えながら、万事においてわたしに逆らうことを行い、わたしを中傷し、冒涜するのを見たくはない。あなたがたの態度と人間性の故に、わたしはあなたがたにとって非常に大切な言葉のごく一部分だけを、人類の中でのテストとしてあなたがたに与える。わたしが下した決断や計画があなたがたの必要とするものと合致していることをわたしが本当に確証し、さらに、わたしの人類に対する態度は正しいものであると確証するのは、今が初めてである。あなたがたが長年にわたってわたしの前でしてきた行動から、これまで一度も受け取ったことのない答えが得られた。そして、このような答えに対する問いは、「真理と真の神の前における人の態度とは、どのようなものだろうか」である。わたしが人間に注いできた努力は、人間を愛することがわたしの本質であることを証明している。また、わたしの前で人が為す行動や行為は、真理を憎みわたしに反抗する人間の本質を証明した。わたしはわたしに従ってきたすべての人たちのことをいかなる時にも気にかけているが、わたしに従う人たちはわたしの言葉をいつも受け入れようとしない。彼らはわたしから出る提案でさえ、ひとつとして受け取ることがまったくできない。これがわたしをもっとも悲しませることである。たとえわたしの態度が誠実で、わたしの言葉がやさしくても、誰もわたしを理解することなどないし、その上、誰もわたしを受け入れることができない。誰もが、わたしから託された働きを、自分本来の考えに従って行おうとする。彼らはわたしの意図を求めることもなく、ましてや、わたしの要望など尋ねることなどない。みなわたしに逆らっているのに、彼らは依然としてわたしに忠実に仕えていると主張している。多くの人たちは、自分が受け入れられない真理、あるいは自分が実践できない真理は、真理ではないと信じている。そのような人たちにとって、わたしの真理は否定され、投げ捨てられるものになっている。それと同時に、わたしは言葉においてのみ神として人間に認められる者となったが、また真理でも、道でも、いのちでもない部外者とみなされるようになった。次の真実を知るものは一人もいない:わたしの言葉は永遠に変わらない真理である。わたしは人間にとっては、いのちを与える者であり、人類の唯一の案内人である。わたしの言葉の価値と意味は、人間に認められているかどうか、受け入れられているかどうかではなく、言葉自体の本質によって決定される。たとえこの地上でだれひとりわたしの言葉を受け入れることができないとしても、わたしの言葉の価値と、どれだけそれが人類の助けになるかは、人には計り知れない。だから、わたしの言葉に逆らい、反論し、あるいはわたしの言葉を全く軽蔑している人たちに直面するとき、わたしの変わらない姿勢はこうである。時と事実をわたしの証人とし、わたしの言葉が確かに真理であり、道であり、いのちであることを示させよう。そして、わたしが言ったことはすべて正しく、人はそれを備えるべきであり、さらに人はそれを受け入れるべきであることを、時と事実に実証させよう。わたしはわたしに従うすべての者たちに次の事実を知らせる。わたしの言葉を完全に受け入れることができない人たち、わたしの言葉を実践できない人たち、わたしの言葉に目的を見いだせない人たち、そしてわたしの言葉によって救いを受け入れることができない人たちは、わたしの言葉によって罪に定められた人たちであり、さらには、わたしの救いを失った人たちである。そして、わたしのむちは決して彼らから離れることはない。

 

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極めて深刻な問題──裏切り(2)

2019-12-16 13:19:02 | いのちのパン

   人間の本性はわたしの本質と全く異なる。その理由は、人間の腐敗した本性が全てサタンに由来するからであり、また人間の本性はサタンに取り憑かれて腐敗させられていることにある。つまり、人間はサタンの邪悪と醜悪さの影響下で生きながらえている。人間は真理の世界や聖なる環境で育つのではなく、光の中で生活してもいない。ゆえに、人間それぞれの本性に真理が生来備わっていることはあり得ず、それ以上に、神を畏れ、神に従う本質を持って生まれることもあり得ない。逆に、人間は神を拒み、神に反抗し、真理を愛すことのない本性を備えている。わたしが話したいのは、この裏切りの本性に関する問題である。裏切りは各人の神への反抗の根源である。これは人間だけにある問題であり、わたしには無い。「キリストも人間も、皆人間の世界で生活しているのであれば、あらゆる人間は神を裏切る本性を備えているが、キリストは備えていないのは何故だろうか」といった疑問を抱く者も居る。これは、あなたがたに明瞭に説明する必要のある疑問である。



   人間の存在は、霊が順番に肉体化することに基づいている。つまり、各人は、霊が肉体化した時に、肉にある人間の命を得る。人間の身体が生まれた後、その命は肉の限界、つまり霊が外殻から出る時まで続く。この過程が何度も繰り返され、それと共に人間の霊は往来を繰り返し、全人類の存在が維持されている。肉にある命は、人間の霊の命でもあり、人間の霊は人間の肉の存在を支援する。つまり、各人の命は、その者の霊に由来し、人間の肉に元来いのちがあるのではない。したがって、人間の本性は人間の肉ではなく霊に由来する。人間がサタンによる誘惑、サタンが与える苦悩や腐敗をどのように受けたかを知るのは、各人の霊のみである。人間の肉は、それを知る事が出来ない。よって、人間は無意識のうちに益々汚れ、邪悪で暗黒になってゆく一方、わたしと人間の間の距離も益々広がり、人間の日々も益々暗黒になる。人間の霊は、全てサタンに掌握されている。ゆえに、人間の肉もまたサタンに囚われているのは言うまでも無い。こうした肉と人間が、どうして神に反抗せず、生来神の味方であり得るだろうか。サタンがわたしにより空へと投げ出されたのは、サタンがわたしを裏切ったからであるが、それならば、どうして人間がその影響から解放され得るであろうか。これが、人間の本性が裏切りである理由である。あなたがたが、この理由を理解した後、キリストの本質も信じることを、わたしは確信している。神の霊が纏った肉は、神自身の肉である。神の霊は至高のものであり、神の霊は全能であり、聖であり、義である。それと同様に、神の肉も至高のものであり、全能であり、聖であり、義である。このような肉は、義であり人間に有益な物事、聖なるものであって栄光ある物事、力ある物事しか行うことが出来ず、真理や道義に反する物事を行うことが出来ず、ましてや神の霊を裏切る物事を行うことなど出来ない。神の霊は聖なるものであり、したがって神の肉は、サタンが腐敗させることの出来ないものであり、人間の肉の本質と異なる。なぜなら、サタンにより腐敗させられているのは、人間であって神では無いからである。サタンは神の肉を腐敗させることはできない。したがって、人間とキリストは同じ空間にあるにもかかわらず、サタンにより占有され、利用され、囚われているのは人間だけである。それに対し、キリストはサタンによる腐敗の影響を永久に受けない。なぜなら、サタンは最も高い場所まで昇り、神に近付くことが決して出来ないからである。今日、あなたがたは全員、サタンにより腐敗させられ、わたしを裏切っているのは人間のみであり、この問題はキリストと無関係であることを理解する必要がある。

   サタンにより腐敗させられた霊は、すべてサタンの支配する領域にある。ただし、キリストを信じる者は分離され、サタンの軍勢から救われ、今日の神の国へと導かれている。こうした人々は、もはやサタンの影響下では生活していない。それでもなお、人間の本性は依然として人間の肉に根ざしている。つまり、あなたがたの霊は救われているにもかかわらず、あなたがたの本性は依然として昔のままの姿であり、あなたがたがわたしを裏切る可能性は依然として100パーセントである。わたしの業が極めて長期に及ぶのはそのためである。なぜなら、あなたがたの本性は極めて揺るぎないからである。現在、あなたがたは皆、自分の本分を尽くす上で可能な限りの苦難を受けているが、否定出来ない事実として、あなたがた各人にわたしを裏切り、サタンの領域、サタンの陣営に戻り、従来の生活へと戻る可能性がある。この時、あなたがたが現在のように人間性や人間としての姿を僅かでも持つことは不可能であろう。深刻な場合、あなたがたは滅ぼされ、さらに永遠に罪に定められ、生まれ変わることは二度となく、厳罰に処されるであろう。これが、あなたがたを待ち受けている問題である。わたしがこのように警告しているのは、第一に、わたしの業が無駄にならないようにするためであり、第二に、あなたがた全員が光の日々のなかで生活できるようにするためである。事実、わたしの業が無駄であるかどうかは、重篤な問題では無い。重要なのは、あなたがたが幸せな生活と素晴らしい未来を得られることである。わたしの業は、人間の霊を救う業である。あなたの霊がサタンの掌中に陥ったならば、あなたの身体は平和な日々を送れないであろう。わたしがあなたの身体を護っているならば、あなたの霊は確実にわたしの庇護にあるであろう。わたしがあなたを本気で忌み嫌ったならば、あなたの身体と霊は、即座にサタンの掌中に陥るであろう。あなたは、そうなった場合の自分の状況を想像出来るだろうか。ある日わたしの言葉があなたがたに意味をなさなくなったならば、わたしはあなたがたを全てサタンに引き渡し、わたしの怒りが完全に無くなるまで2倍の苦悶を与えるか、あるいはわたし自らが、救いようのない人間であるあなたがたに懲罰を与える。なぜなら、あなたがたがわたしを裏切る心は変わらなかったからである。

   あなたがたは皆、自分自身のことを出来る限り迅速に検証し、自分の性格のうち、どの程度が依然としてわたしを裏切っているかを確認する必要がある。わたしは性急にあなたがたの答えを待っている。わたしを無視してはならない。わたしは決して人間に対していい加減な態度は取らない。わたしは言った事を必ず実行する。あなたがた全員が、わたしの言葉を真剣に捉え、それをSF小説のようなものであると考えない者となれることを願っている。わたしが望むのは、あなたがたの具体的な行為であり、想像ではない。次に、あなたがたは、わたしの次の質問に答える必要がある。1.あなたは、自分が真に効力者であるならば、おざなりな要素や否定的要素無しで、わたしに忠実に奉仕できるであろうか。2.あなたは、わたしがあなたに感謝した事が無いと知った場合、依然として生涯を通してわたしのところに留まり、奉仕することが出来るであろうか。3.あなたが大いに努力しているにもかかわらず、わたしがあなたに対して冷淡であったとしたら、曖昧さの中でわたしのために業を行い続けることが出来るであろうか。4.あなたは、何かをわたしのために費やした後に、わたしがあなたの些細な要求を満たさなかったとしたら、わたしに失望し、落胆したり、さらには激怒したり罵声を浴びせたりするであろうか。5.あなたは、自分がわたしに対して常に忠実であり、わたしを愛しているにもかかわらず、病の苦痛や生活上の貧窮、友人や親戚に見捨てられること等の人生における不幸を受けたとしたら、わたしに対するあなたの忠誠や愛は依然として継続するであろうか。6.あなたが心に描いている物事のひとつとしてわたしの業と一致しなかったならば、あなたはどのようにして自分の将来の道を歩むであろうか。7.あなたは、自分が望む物事を一切授からなかった場合、引き続きわたしに付き従う者であり続けられるだろうか。8.あなたは、わたしの業の目的や意味を全く理解できなかった場合、勝手に判断したり結論を出したりしない、従順な者となることが出来るであろうか。9.わたしが人間と共にある時に述べた言葉とわたしが行った業のすべてを大切にすることが出来るだろうか。10.あなたはわたしに忠実に付き従う者となり、たとえ何も授からないとしても、生涯を通してわたしのために苦難を受けることが出来るだろうか。11.わたしのために、自分が将来生きる道を検討したり、計画したり、用意せずに居ることが出来るだろうか。これらの質問は、あなたがたに対するわたしの最終的な要求であり、あなたがた全員がわたしに対して返答できることを期待している。これらの質問の中から1件ないし2件を満たすのみであれば、あなたは、引き続き熱心に努力する必要がある。これらの質問の中に実現できるものが1つも無いのであれば、あなたは間違い無く地獄へ落とされる者の部類に入る。わたしはそうした者に、これ以上何も言う必要が無い。なぜなら、そうした者はわたしの味方になれる者では無いことが確実だからである。いかなる状況であってもわたしを裏切る者を、どうしてわたしの家に留めておくことが出来ようか。殆どの場合にわたしを裏切ることが出来る者に関しては、わたしはその者の行動を観察し、その他の処分を行う。しかし、そうした者が状況を問わずにわたしを裏切ることが出来るものである限り、わたしはその者を決して忘れる事が無く、心の中で覚え、その者の邪悪な行いに報いる機会を待つ。わたしが挙げた要求は、すべてあなたがたが自分を検証するためのものである。あなたがた全員が、これらの問題を真剣に検討出来ること、そしてわたしをいい加減に取り扱わない事を期待している。わたしは近い将来、わたしの要求に対するあなたがたの回答を確認する。その時までは、あなたがたにそれ以上の物事を要求することは無く、またあなたがたに深刻な忠告をそれ以上述べることは無いであろう。そしてわたしは、自分の権威を行使する。残すべき者は残され、報いられるべき者は報いられ、サタンに引き渡されるべき者は、サタンに引き渡され、厳罰を受けるべき者は厳罰を受け、滅ぶべき者は滅ぼされるであろう。そのようにして、わたしの日にわたしを侵害する者は誰も居なくなるであろう。あなたは、わたしの言葉を信じるであろうか。あなたは、報いを信じるであろうか。あなたは、わたしを騙して裏切るような邪悪な者を、わたしがすべて罰すると信じているであろうか。あなたは、その日が早く来ることを望むであろうか、それとも遅く来ることを望むであろうか。あなたは、罰を強く恐れる者であろうか、あるいは罰を受けるべきであってもわたしを拒むような者であろうか。その日が来た時、あなたは自分が明るく笑って生活しているか、それとも泣きながら歯ぎしりしているかを想像できるだろうか。あなたは、どのような結末を得ることを望むだろうか。あなたは、自分がわたしを100パーセント信じるか、それともわたしを100パーセント疑うかを真剣に検討したことがあるだろうか。あなたは、自分の行動と態度により自分が受ける結末と最後がどのようなものとなるかを注意深く検討したことがあるだろうか。わたしの言葉がひとつずつ実行されることを本当に望むであろうか、あるいはそのことを強く恐れているであろうか。わたしが自らの言葉を実行するために間もなく去ることを、あなたが望むのであれば、あなたは自分の言葉と行動を、どのように扱うべきであろうか。わたしが去ることを望まず、わたしの言葉が全て直ちに実行されるのを望まないのであれば、あなたは一体なぜわたしを信じるのであろうか。あなたは、自分がなぜわたしに付き従っているかを本当に知っているだろうか。それが単に自分の視野を広げるためであったとしたら、あなたはそのような苦悩を受ける必要が無い。それが祝福を受けて今後の災禍を避けるためであるとすれば、あなたが自分の行動を懸念しないのは何故だろうか。あなたは何故、自分がわたしの要求を満たせるかどうかを自問しないのだろうか。あなたは何故、自分が今後わたしの祝福を受けるに相応しいかどうかを自問しないのだろうか。

 

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