いまどこ ―冒頭表示2
キーボードの2段めと3段目はなぜ互い違いになっていないの - 教えて!goo:
に答えてってな形で部分統合しようかナとも思う。
http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/c11db5b33d4a1d67900e568ab0dc6273ではちょっとスレ違うと思う。
http://www6.atpages.jp/~raycy/Q/ を http://www6.atpages.jp/raycy/blog2btron/door やらの作業経過を取り入れつつ、ふくらませるようなかんじで、、
http://www6.atpages.jp/~raycy/Q/ を http://www6.atpages.jp/raycy/blog2btron/door やらの作業経過を取り入れつつ、ふくらませるようなかんじで、、
どんな技術も、ゼロから産まれるものはほとんどなく、多かれ少なかれ、何らかの形で過去の資産の影響を受けているものですが、文字コードの世界も例外ではないようです。清水哲郎
清水哲郎 図解でわかる文字コードのすべて
影響の受け方。過去の資産の引き受け方。
自律協調分散 「距離」をもった連帯 ←
自律協調分散 「距離」をもった連帯
自律協調分散 連帯
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小宮山宏
自律協調分散 「距離」をもった連帯
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小宮山宏
○「縁」モデルにもとづく拓本文字データベース 安岡孝一(京都大学)「縁」モデル
どうも安岡さんたちがやろうとしていることと、うちでやろうとしてることは、素材は違えど方法としてはけっこう重なっていて、この発表のような文字(というか筆跡)データベースもうちでやってたりするので、ちょっとびっくりというか共感というか、そういう思いを持って聞かせていただいた(例えば白隠墨蹟の世界とかで、安岡さんの作ったものを改造して使わせていただいているし)。こういう研究者支援システムは最近どんどん増えており、現実的でいい傾向だと思うが、アプローチの仕方によって差別化がおきたりするのかな。
高田時雄: 現代における漢字の新要素, 東洋文化, 第79 号(1999 年3 月), pp.1-7.