本当に茶色い。久々の「だいし」
午後から晴れた!ので、トリオ・ベルガルモ(だいしホール)。
クラシックストリート。4つ行くつもりでしたのに
雨、だし、1つ。
最初からベルガルモ狙いなので・・まあ、初志は貫徹。
素晴らしい。
素晴らしい演奏、というのがこの世の中には存在する(ことがある)。
いつも、お芝居と同じだな、って思う。
スコアがあって、その通り(?)に演奏する。
譜面の通りに音を出せば、(音が出れば?)一応曲になっている(んだろう・・)
でもそれでは、音楽、にならないのです、漫然と音が連なっても。
「モルダウ」は大好き。(なんでだろう??)
ほんの小さな雫がやがて、
滔々とロシアの大地(って、見たこともなし・・)を流れていく。(んだろうか・・)
究極はLIVE。
録音室に篭ったグールドは、ザンネン、だな。
生の面倒さ、共演(って言わないのか?セッション??)の面倒さを回避して
新しい「録音」という技術(の可能性)に惹かれたのかもしれないけど・・
ベルガルモはCDを出すそうです。もちろん買います。
コンスタントにトリオとして活動し続ける。
実際に(気持ちじゃなくて)それがどれほど困難か、というか稀有。
新潟に少ない、じゃないですか・・
応援しとります。
午後から晴れた!ので、トリオ・ベルガルモ(だいしホール)。
クラシックストリート。4つ行くつもりでしたのに
雨、だし、1つ。
最初からベルガルモ狙いなので・・まあ、初志は貫徹。
素晴らしい。
素晴らしい演奏、というのがこの世の中には存在する(ことがある)。
いつも、お芝居と同じだな、って思う。
スコアがあって、その通り(?)に演奏する。
譜面の通りに音を出せば、(音が出れば?)一応曲になっている(んだろう・・)
でもそれでは、音楽、にならないのです、漫然と音が連なっても。
「モルダウ」は大好き。(なんでだろう??)
ほんの小さな雫がやがて、
滔々とロシアの大地(って、見たこともなし・・)を流れていく。(んだろうか・・)
究極はLIVE。
録音室に篭ったグールドは、ザンネン、だな。
生の面倒さ、共演(って言わないのか?セッション??)の面倒さを回避して
新しい「録音」という技術(の可能性)に惹かれたのかもしれないけど・・
ベルガルモはCDを出すそうです。もちろん買います。
コンスタントにトリオとして活動し続ける。
実際に(気持ちじゃなくて)それがどれほど困難か、というか稀有。
新潟に少ない、じゃないですか・・
応援しとります。