勝手な所用で在京の続き。
所用は早めにお役御免となり、オペラシティから平行移動。
新しい芸術監督の新シリーズ第一弾初日、「誤解」に遭遇。
「公共」。
「国立劇場」だから、対外的には、これが「日本の演劇」ということになる。
対外的に、公式的には。そういうものだ。
こちらは、所用のほう。
こちらは考え方は簡単だ。
トリエンナーレで12回目、だから、ゆうに30年超。
世界各国から若手オーボエニストがチャレンジ。
一次予選46名、二次18名、明日本選6名。
なんで「オーボエ」?多くの人に聞かれただろう。
「初代理事長の~が・・・」。それでいい。
とにかく、莫大な予算が投入されていると思う。
ノウハウもある。
そして世界で活躍するオーボエニストを輩出している。
すばらしい。
いつも難問だ「公共」。
所用は早めにお役御免となり、オペラシティから平行移動。
新しい芸術監督の新シリーズ第一弾初日、「誤解」に遭遇。
「公共」。
「国立劇場」だから、対外的には、これが「日本の演劇」ということになる。
対外的に、公式的には。そういうものだ。
こちらは、所用のほう。
こちらは考え方は簡単だ。
トリエンナーレで12回目、だから、ゆうに30年超。
世界各国から若手オーボエニストがチャレンジ。
一次予選46名、二次18名、明日本選6名。
なんで「オーボエ」?多くの人に聞かれただろう。
「初代理事長の~が・・・」。それでいい。
とにかく、莫大な予算が投入されていると思う。
ノウハウもある。
そして世界で活躍するオーボエニストを輩出している。
すばらしい。
いつも難問だ「公共」。