毎回、満席。当日券若干、というやつだ。
頭が回らなかったことに加え、無意識に「当日券」楽勝な気持ちがあったんだろうと思う。
それほど、地味な企画だ(と思っていた)。
「夜と霧」。
「夜と霧」だよ。
満席になるんだな、素晴らしいですよ。
満席になるかどうかは、舞台のクオリティとは無関係だ。
つまり、まだ見ていない、のだから。
クオリティは次に繋がるひとつの条件ではある。
良くなかったら、次に繋がらない。
よければ繋がるかもしれない。
けど、とは限らない。
素晴らしい舞台でした、もちろん。
ほとんど女子。
若い女子、若くない女子、年配の女子。
男子は数える程。95%?98%以上女子。
たまたまアフタートーク開催の回だった。
席を立ったのは2,3人?5,6人?
スゴイな。みんながそれを望んでいる。
開館から15年余。
満を持してのプロデュースいろいろ。
我慢強い、素晴らしい企画力。
お寺様でお声がけ頂いた廣川さんのヴァイオリンと、アコーディオンという編成も
能楽堂という選択も。劇場は大きすぎるし、中性すぎる。
そして、俳優井上芳雄さんも。
原題邦訳は『それでも人生に然りと言う: ある心理学者、強制収容所を体験する』だそうで、
語り尽くす、独逸語、ここに極まり、だ。
邦題「夜と霧」。
語らない明示しない日本語、極まり、だし。
ウィキペディアでは、夜陰に乗じ、霧に紛れて人々が連れ去られ消された歴史的暗部を比喩した。
そうか、夜が明けても霧で見えない、だと思っていたよ、私は。それでも人生に然り。
どうなん??
当日券はたぶん、U25(25歳以下の学生?)に予め用意されていた席を開放したんじゃないかと思う。
つまり、25歳以下の学生は、半額でも来てはいない。
そうなんか・・
頭が回らなかったことに加え、無意識に「当日券」楽勝な気持ちがあったんだろうと思う。
それほど、地味な企画だ(と思っていた)。
「夜と霧」。
「夜と霧」だよ。
満席になるんだな、素晴らしいですよ。
満席になるかどうかは、舞台のクオリティとは無関係だ。
つまり、まだ見ていない、のだから。
クオリティは次に繋がるひとつの条件ではある。
良くなかったら、次に繋がらない。
よければ繋がるかもしれない。
けど、とは限らない。
素晴らしい舞台でした、もちろん。
ほとんど女子。
若い女子、若くない女子、年配の女子。
男子は数える程。95%?98%以上女子。
たまたまアフタートーク開催の回だった。
席を立ったのは2,3人?5,6人?
スゴイな。みんながそれを望んでいる。
開館から15年余。
満を持してのプロデュースいろいろ。
我慢強い、素晴らしい企画力。
お寺様でお声がけ頂いた廣川さんのヴァイオリンと、アコーディオンという編成も
能楽堂という選択も。劇場は大きすぎるし、中性すぎる。
そして、俳優井上芳雄さんも。
原題邦訳は『それでも人生に然りと言う: ある心理学者、強制収容所を体験する』だそうで、
語り尽くす、独逸語、ここに極まり、だ。
邦題「夜と霧」。
語らない明示しない日本語、極まり、だし。
ウィキペディアでは、夜陰に乗じ、霧に紛れて人々が連れ去られ消された歴史的暗部を比喩した。
そうか、夜が明けても霧で見えない、だと思っていたよ、私は。それでも人生に然り。
どうなん??
当日券はたぶん、U25(25歳以下の学生?)に予め用意されていた席を開放したんじゃないかと思う。
つまり、25歳以下の学生は、半額でも来てはいない。
そうなんか・・