らいすけブログ!

日々感じたこと、思ったことを思ったままに書いていこうと思っています。

人の振り見て我が振り直せ

2012-10-06 | 日記

某業者さんに、ある見積もりを依頼しました。

楽しみに(ドキドキしながら)見積書を待っているのですが、

1週間経っても2週間過ぎても音沙汰無し。

1ヶ月経った今でも・・・

どういう事???

そんな仕事したくないって事???

依頼した方は、待っているんですよ!

全く無責任な業者さんです。

初めて頼む業者さんじゃ無いんですけど・・・

もう、イイや!!(こうなちゃうでしょ?)

別の所にお願いします。

こういう無責任な仕事をしていると、顧客は必然的に離れていってしまいます。

ボクも、ピンと来てしまった。

電話で注文下さるお客様、注文したら待っているんですよね。

なるべく早く配達してあげなければ、

買い物にも出かけられないし、急用が出来ちゃうかも知れませんよね。

やっぱり、相手の身になってやらなければね。

あんまり待たせるのはNGです。

それだけじゃないけど、

お客様に喜んでいただけるように

顧客満足度を上げて行かなくては、と言う思いです。

そうして行かなきゃ、小さい店は・・・

人の振り見て我が振り直せです。