『星の夢の終わりに』
ジールとのバトルを繰り返し、パーティを十二分に鍛えた上で。
LEVEL53でラヴォスと対決。
PSではいつもクロノ・カエル・ロボのトリプルアタックで倒していたが。
今回は、カエル・エイラ・ロボの三人を基本とした。
この三人の組み合わせこそ、最も攻撃力が高いからだ。
特にカエル&エイラの「あぐら落ち切り」は、
全体攻撃でこそないが、一撃で数千ダメージを弾きだす。
全員にヘイストメットを身につけさせてスピードを上げ、
更にゴールドピアスをエイラに与えて魔力を節約。
あとはセオリー通りに、敵の防御を緩めさせてから、
その中心を叩けば終わりだ。
……と。こうしてDSでの1周目のプレイ記録を書き連ねてきたが。
実のところを言えば、このゲームはPSの時点で、
もう暗唱できるほどプレイし続けてるわけで。
どうしても当時の思い出をなぞる文章になってしまっている事は否めない。
あの当時の、生き生きとした興奮を書けないのが、もどかしい。
後に残る、DSオリジナル展開のプレイ記録を
いくつか記して、終わりにしたいと思う今だ。
それでは。また次回。
ジールとのバトルを繰り返し、パーティを十二分に鍛えた上で。
LEVEL53でラヴォスと対決。
PSではいつもクロノ・カエル・ロボのトリプルアタックで倒していたが。
今回は、カエル・エイラ・ロボの三人を基本とした。
この三人の組み合わせこそ、最も攻撃力が高いからだ。
特にカエル&エイラの「あぐら落ち切り」は、
全体攻撃でこそないが、一撃で数千ダメージを弾きだす。
全員にヘイストメットを身につけさせてスピードを上げ、
更にゴールドピアスをエイラに与えて魔力を節約。
あとはセオリー通りに、敵の防御を緩めさせてから、
その中心を叩けば終わりだ。
……と。こうしてDSでの1周目のプレイ記録を書き連ねてきたが。
実のところを言えば、このゲームはPSの時点で、
もう暗唱できるほどプレイし続けてるわけで。
どうしても当時の思い出をなぞる文章になってしまっている事は否めない。
あの当時の、生き生きとした興奮を書けないのが、もどかしい。
後に残る、DSオリジナル展開のプレイ記録を
いくつか記して、終わりにしたいと思う今だ。
それでは。また次回。