『将軍(ジェネラル)の罠!』
フェーズ2開始。
宿敵ユニオンを沈黙させるため奔走する回。
獠は香と共に、次々と組織員を皆殺し、幹部の男爵(バロン)、
そして将軍(ジェネラル)までも撃破する。
獠&香の関係は、まさに過渡期。
「保護者と被保護者」から脱け出す道を探る段階。
獠から香への二人称も、
「おまえは今から女じゃない」「おれもおまえを女とは思わない」
と、基本的に「おまえ」で定着。
ただし。繰り返しになるが、作劇において、
「言った内容は逆になる」という約束事を忘れてはならない。
興味ある対象だからこそ、「興味ない」と明言するのだ。
一方、言われた香の方は、そこまで裏を読む必要も必然もなく。
彼女は相棒の言葉を、金科玉条のように心に刻みつける。
戦闘については、どの場面も凄絶の極み。
特に終盤。将軍が狂気の果てに至る様は、後の世界観では考えられない。
この回を境に、本編からは基本的に殺人描写が無くなる。
今まで総じて「死」へと突き進んでいた世界観が一新され、
恐らく制作側が当初企図していた路線は終焉する。
ユニオンの頭目、長老(メイヨール)との因縁は遙か先、
本編の総決算まで持ち越される事になる。
フェーズ2開始。
宿敵ユニオンを沈黙させるため奔走する回。
獠は香と共に、次々と組織員を皆殺し、幹部の男爵(バロン)、
そして将軍(ジェネラル)までも撃破する。
獠&香の関係は、まさに過渡期。
「保護者と被保護者」から脱け出す道を探る段階。
獠から香への二人称も、
「おまえは今から女じゃない」「おれもおまえを女とは思わない」
と、基本的に「おまえ」で定着。
ただし。繰り返しになるが、作劇において、
「言った内容は逆になる」という約束事を忘れてはならない。
興味ある対象だからこそ、「興味ない」と明言するのだ。
一方、言われた香の方は、そこまで裏を読む必要も必然もなく。
彼女は相棒の言葉を、金科玉条のように心に刻みつける。
戦闘については、どの場面も凄絶の極み。
特に終盤。将軍が狂気の果てに至る様は、後の世界観では考えられない。
この回を境に、本編からは基本的に殺人描写が無くなる。
今まで総じて「死」へと突き進んでいた世界観が一新され、
恐らく制作側が当初企図していた路線は終焉する。
ユニオンの頭目、長老(メイヨール)との因縁は遙か先、
本編の総決算まで持ち越される事になる。
それでは。また次回。