FZX改-R1000 への道
FZX750にFZR1000のエンジンを載せ替える事を考えた。
サトウ君が手伝ってくれるとの事。
サトウ君とトシオが日にちを合わせて家に来てくれて、自分は訳わかんないまま作業は始まった。どんな要領でどんな風にして作業をしてくかなんて、実際自分は訳分かってなかった。あれよあれよと作業は進み、その日の内にFZXのフレームにFZRのエンジンは納まってしまった。
足回りも然程苦もなく移植できそうな感じ。
タイヤ屋さんのトシオに、新しいタイヤとホイルの塗装を頼んだ。
モノサスのFZRのスイングアームを使用する為、ダブルサスのステイの成形と溶接をサトウ君に頼んだ。
リヤタイヤが付いて、次はフロント。
アンダブラッケトはすっぽりハマルから、ハンドルクラウンの工夫。
明くまでスタイルはFZXにしたいので、パイプハンの付く様にハンドルホルダの穴を成形。サトウ君に頼んだ。
いっぱい、いっぱい、ありがとう、サトウ君。m(_ _)m
それから数年、今年こそは今年こそはと歳月が過ぎちっちっ。 (>_<)テヘ
11/19(日)
ハンドルロックが使える様に、メインスイッチステアリングロックキーを取り付ける為、ハンドルクラウンを削り倒した。
ナベちゃんに穴を開けてもらい、ネジを切ってもらう。
強度とか大丈夫なのか?