風切山を歩いてきた。
桜淵公園に車を駐め北登山口から頂上へ向かう。
登山道脇には数多くの石仏が建立されています。
風切山めぐろーどの案内パンフレットによると280余体建立されているそうな。
石仏の表情を見ながらひたすら山頂を目指す。
1時間10分ほどで山頂に到着する。
標高356.4m
向こうに見える山は吉祥山。
山頂で一服し西登山口へ下りる。
西登山口からは玉の木林道を下り桜淵公園へ戻る。
途中金木犀が咲いていました。
玉の木林道入り口。
玉の木林道は新城ラリーのほうらいせんSS(SS1、4、9、12)としてラリー車が疾走した所です。
あいにくの曇り空でしたがおかげでたいした汗もかかずに歩くことが出来た。
所要時間は2時間20分。
PENTAX SP / Super-Takumar 50mm F1.4 / 400 PRESTO
我が家の居候、
勝手に住み着いちゃいました。
ブラジルGP
F1のレースそのものは長い行列の出来る退屈なレースばかりです。
んがチャンピオンシップの行方は混沌としてきましたです。
ブラジルGPの予選でバトン、ベッテルが下位に沈んでいます。
ベッテルさんのチャンピオンはほぼ無し・・・?
バトンさんのチャンピオン決定はアブダビGPまで持ち越し・・・?
バリチェロさんは地元GPでポールツーウィンとなるとチャンピオンの可能性も・・・!
フロントローに付けたウェーバーさんがチャンピオンシップにどう絡むか・・・!?
一貴はとにかくポイントを穫るべし。
トゥルーリさんはセカンドローからここ一発勝負に出て優勝を目指しましょう。
可夢偉は完走して他の新人より上位でフィニッシュ。
・・・今夜も眠れない
PENTAX MX / SMC TAKUMAR 200mm F4 / 100 ACROS
Photshop Elements 6.0
※ 現像失敗しちゃいました (T-T)
2009日本GP 鈴鹿
中嶋一貴、2010年のシートはあるのか?
結果を出していないので来年のシートは無いかも?
望みはトヨタのNo.2か?
となる(仮定)とNo.1はだれ?
トヨタの2010年は絶対に(一回でも)優勝を獲ることが求められる。
ワシ的予想ドライバーラインナップ
ベスト:アロンソ、ベッテル ←無理
ベター:ライコネン、琢磨 ←希望
グッド:トゥルーリ、一貴 ←現実的?(=F1通信予想)
ワシ的にはキミ・ライコネンを獲るべきだと思うがライコネンはマクラーレンに行っちゃうみたい?
琢磨はブランクがネック(は無いと思うが・・・)、ホンダのイメージもマイナス(は無いと思うが・・・)か?琢磨はイケイケタイプのドライバーでワシ的に好みなのだが。
トゥルーリはここ一番の強さに欠けるかも(優勝を逃がしている)?ロータスに行っちゃうかも?
グロックさんは放出が既定みたい?
・・・
はて、どうなることやら
しばし待て
LUMIX DMC-FZ18 MDフィルター
ポルシェカレラカップ第10戦 決勝レース
F1日本GPのサポートレース
No.8 清水選手、ぶっちぎり優勝でシリーズチャンピオンも獲得。
こんなカラーのポルシェが街中を走っていたら「趣味悪い」ってなことになっちゃいますがサーキットでははまってます。
ちなみに銀色ポルシェも走ってました。
ポルシェカップの後F1を見るとそのスピードの差に驚いちゃいます。
ポルシェの倍ぐらいにF1が速く感じちゃいます!
ちなみに
F1日本GPファステスト:マーク・ウェーバー 1分32秒569
ポルシェカップファステスト:No.8 清水 2分10秒724
一緒に走ると3周でF1がポルシェをラップしちゃいます!!