輪遊人-BEAT

Midship Amusement - 遊んだ人の勝ち。

FCR

2007-12-28 17:36:02 | Photo 天然色

Mx_071228
PENTAX MX / SMC Takumar 200mm F4
FUJIFILM Venus 400
KEIHIN FLAT CR CARBURETOR
33mm
メインジェット:#115
メインエアジェット:#170
スロージェット:#38
ニードル:90GTM 2/7
ノーマルエアクリーナー使用
FCRキャブのセッティングは難しいです!
赤いケーブルはアーシング


ステッカーチューン

2007-12-16 15:06:32 | エストレヤ

ヘルメット(アライ SZ α)をステッカーチューンした。
071216a
バイクはカワサキだがステッカーの形がヘルメットに合っていたのでホンダにした。
071216b
「輪遊人-BEAT」ロゴの左にトライアルのシルエット
シルエットと輪遊人はカーボン調のシートからクラフトナイフで切り出した
071216c
右側ビュー
なかなか上手くできた! グッジョブ!


SS巡りとパンク! その4

2007-12-10 11:05:00 | エストレヤ

新城ラリー2007のSS7/10をまだ走ってなかったので日曜日に走ってきた。

もう10年以上愛用しているヘルメットもだいぶ痛んでいる。
メンテナンスする。
内装を取り外し洗濯
071211a
イヤーカップがへたっている、ちょっとゆるくなってフィット感がない、換え時かな。
シールドとアームの取り付けが割れてガタガタしている、プラリペアキットで補修と補強した。
071211b
シールドベースも割れていたので交換した。
シールドをコンパウンドで磨きまくる、oh! クリアーだ!

リフレッシュしたヘルメットをかぶり試走する。
まだ走っていないSS7/10(大平を)走ってきた。
ついでにSS9/11(ほうらいせん)、SS9/12(ボーイスカウト)も走ってきた。
071211c
ヘルメットはシールドのがたつきもなく風の巻き込みが無くなり視界も良好で快適だ。


SS巡りとパンク! その3

2007-12-05 19:52:39 | エストレヤ

エストレヤのパンク修理
タイヤのビードがホイールから外れ回ってしまったようだ。
リムバンドが切れて飛び出している。
ホイールを外しチューブを取り出しタイヤをホイールから外す。
パンク修理剤でベトベトだ。
チューブには三カ所穴が空いていた、とりあえずパッチを当てる。
使えそうな気もするが揉んでしまったのでちょっと心配、交換することにした。
バイクショップへリムバンドとチューブを買いに行った。
ガビョーン、休業日だ!
今日は腰の調子が悪い、力仕事でまた腰を痛めると悲惨!
ショップ(レッドバロン)に持ち込むことにした。
071204b 修理済みのホイール
ついでにチェーンを洗い各部の清掃、点検をする。
071204c
ガビョーン!
エキパイクランプのナットが緩んでいる、
そう言えばなにげに高速でのパワーがちょっと無かったような気がしないでもない?
エアーを吸い込んでいたのか?
日常の清掃点検は必須ですな!


SS巡りとパンク! その2

2007-12-04 11:50:00 | エストレヤ

SS1/6(雁峰)へ入ってすぐにハンドリングに違和感?
しばらく走るとリアがフニャフニャ
ガビーン、パンクだ!
太い釘が刺さっているではないか!・・・
はて・・・どうする
ロードサービスを呼ぶか?(無料サービス期間は切れている、躊躇)
バイクを置いて一旦帰る?
麓まで下りてホムセンでパンク修理剤を買って修理する?
はて?
ホムセンまでは一時間くらいかな?二時間はかからないだろう?
時間は午後1時ちょっと、いずれにしろ今日中には帰れるだろう。
富士のF1難民を経験したワシにはこの程度はなんでもないのだ!(ムリしてます)
まずは本線(国301号)に出る
エンジンを駆けギアをローに入れアイドリングを調整してバイクに引っぱられながらトコトコ歩き出す。
本線を歩いているとホンダCBR600RRが止まった。
CBR「どうしました?」
ワシ「これこれしかじか」
CBR「何かお手伝いしましょうか?」
ワシ「ホムセンまで乗せてください」
CBR「タンデムできません」
ワシ「じゃあ結構です、ありがとうございました」
人の温かさにふれ再び元気になって歩き出す。
やっと麓にたどり着き自販機でジュースを買って一服した。
一服していると初代ホンダCR-Xが止まった、なかなかシブイ車である。
CR-Xから青年が降りてきた!
オーッ、先ほどのCBRの青年だ!
わざわざ気にして一旦家に帰ってから見に来てくれたのだ。
新城在住とのこと。
青年の親切に甘えてホムセンまで同乗させて頂きパンク修理剤を買いに行くことにした。
071204a
バイクまで送って頂きパンク修理剤を注入した。
ん~っ、なんとかなりそうだ!
青年の名前と電話番号を聞き、お礼を言って別れた。
後日お礼をしなくては。
ゆっくりと走る、家まで数キロになったところでリヤがフニャフニャしてきた。
再びパンク修理剤を注入。
家まであと2キロくらいになったところで再びフニャフニャ!
もうパンク修理剤は使い切った!
しゃーない、チューブがダメになるのを覚悟でハザードを点灯し、ノロノロと帰ることにした。
ふーっ!4時過ぎに家にたどり着いた!


SS巡りとパンク! その1

2007-12-03 19:39:07 | エストレヤ

昨日はバイクで新城ラリーのSSをエストレヤでちょっとツーリングしてきました。
まずは桜淵公園近くのSS9/12(ほうらいせん)を走る。
リザルトを見るとここでのベストアベレージは65.7km/hだ!
ちゅーことは瞬間で80km/hとか100km/hとか出ちゃうんじゃないの!?
オイオイ!こんな狭くて見通しのきかない落ち葉だらけの滑りやすい道を・・・
とっても危険です!
しかもコースアウトしちゃうと谷底へなんてこともありです。
SS9/12を新城南部工業団地方面に下り富岡へ向かう。
中宇利からSS8/12(ボーイスカウト)へ入る。
ここも狭くて見通しがきかない、日陰の湿ったコーナーは滑りやすいぞ!
ここのベストアベレージも65.7km/hだ!
上吉田を抜け長篠→鳳来寺→玖老勢→SS3/5(やまびこ)へ
071203a SS観戦場所から
オイオイ!ここはとっても狭い、眼下に谷底なんて所もたくさんあるぞ!
SS3/5から海老へ向かおうとしたが通行止めだったので須山へ向かう
須山は山の上のとっても小さな山村だ、
須山から大輪→愛郷へ
SS2/4(愛郷本線)へ入る
暖かな小春日和だ、紅葉を見ながらのんびりと走る・・・
071203b
愛郷本線から巴川沿いに本宮山へ
巴川はモミジが綺麗だ!
071203c
カメラジーさん、バーさんが大勢いたぞ。
本宮山からSS1/6(雁峰)へ入ったときだ・・・
悲劇 ん がぁ ~・・・
つづく