キャブのオーバーフローが多いんじゃないの?
エンジンの掛かりが悪い。
低速域の扱い勝手が悪い。
燃調が濃いような?
・・・など?
キャブをセッティングすることに。
とりあえずキャブの構造を確認がてらOHする。
フロート高さ(液面)を19mmに調整、液面高さはチャンバー上面から2~3mmくらい。(たぶん?)(調整前の液面高さはほぼ満タンだった?)
ニードルを一段下げる(クリップ位置4/5→3/5)。
MJ #125→#122 SJ #45→#42 各一番手下げる。
試走しながらセッティング。
現在のセッティング。
MJ #120 (#125 STD)
SJ #40 (#45 STD)
ニードルクリップ位置 3/5 (4/5 STD)
AS 3/4
フロート高さ 19mm (18.5mm STD)
MOTORCYCLE RACING USE ONLY
う~んっ、なぜかそそります!
始動性は改善しましたかか?
宜しくお願いします
初めまして。
その後ですが、
キック一発とはいきませんが二発でほぼ掛かります。
始動性はずいぶん改善されたと思います。
オーバーフローも少なくなりました。
転倒時のじゃじゃ漏れも少なくなっています。
・・・
液面の調整が効いていると思います。
油面18ミリ、スロー52で落ち着きました。やはり油面調整が効果大ですね!
アドバイスありがとうございました😊