輪遊人-BEAT

Midship Amusement - 遊んだ人の勝ち。

GASGAS TXT RACING 夏用キャブセッティング(備忘録)

2018-07-13 12:29:03 | Trial

キャブのオーバーフローが多いんじゃないの?
エンジンの掛かりが悪い。
低速域の扱い勝手が悪い。
燃調が濃いような?
・・・など?
キャブをセッティングすることに。

とりあえずキャブの構造を確認がてらOHする。

フロート高さ(液面)を19mmに調整、液面高さはチャンバー上面から2~3mmくらい。(たぶん?)(調整前の液面高さはほぼ満タンだった?)
ニードルを一段下げる(クリップ位置4/5→3/5)。
MJ #125→#122 SJ  #45→#42  各一番手下げる。



試走しながらセッティング。
現在のセッティング。

 MJ #120 (#125 STD)
 SJ #40   (#45 STD)

 ニードルクリップ位置 3/5 (4/5 STD)
 AS 3/4
 フロート高さ 19mm (18.5mm STD)


MOTORCYCLE RACING USE ONLY
う~んっ、なぜかそそります!


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3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (弓田直也)
2020-05-11 12:57:09
はじめまして。その後が気になります。僕のは17の300ですか全く同じ疑問を持ち同じ作業をしました。
始動性は改善しましたかか?
宜しくお願いします
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はじめまして (小砂圭敏)
2020-05-11 14:09:17
弓田 さん
初めまして。
その後ですが、
キック一発とはいきませんが二発でほぼ掛かります。
始動性はずいぶん改善されたと思います。
オーバーフローも少なくなりました。
転倒時のじゃじゃ漏れも少なくなっています。
・・・
液面の調整が効いていると思います。
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Unknown (弓田直也)
2020-07-11 18:15:22
返信遅くなりすいません。僕のもやっとキック2回で始動するようになりました。スパークテスターで確認するとデュアルスパークは火花の飛び方が不安定ですね?
油面18ミリ、スロー52で落ち着きました。やはり油面調整が効果大ですね!
アドバイスありがとうございました😊
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