1968年日本グランプリ、生沢のレーシングスーツをイメージ。
背中はポルシェ910のテールをイメージ。
資料を集めてはフォトショエレメント6でシコシコ作ってました。
やっとデータが揃いました、後はプリントするだけです。
気分は生沢だ!
毎日雨ばっかしでやんなっちゃいます。
MINOLTA McLAREN M12 / SAKAI RACING TEAM
いつどこで手に入れたのか全く憶えていませんが昔からのカメラケースに張ってあったバッジをコピーしました。
今年のモータースポーツもいよいよ開幕です。
F1はすでに始まってます、良くも悪くもメディアの前評判どおりの結果でなにげに拍子抜けというか興味をそがれるような・・・
それはさておき日本のモータースポーツも開幕です。
昨日は鈴鹿サーキットへスーパーGTを観戦に行ってきました。
黄砂がすごかったです!
110Rから立体交差方向
おまけにスタート時刻がせまってきたとき雨がポツポツと降ってきました。
黄砂を含んだ雨で黒い服に斑点模様が出来ちゃいました。(;_;)
雨はパラパラ程度で済んでまずは一安心。
SKE48の国歌斉唱
ローリング開始
なにはともあれ、Super GTのレースが始まりました。
11周目メインストレート1コーナー手前
イン側からNo.18 小暮(ウイダーHSV-010)とNo.32 道上(EPSON HSV-010)、No.8 ファーマン(ARTA HSV-010)のHSV-010GTが3台が横一線に並ぶ。
アウト側のファーマンが右に寄って道上に接触、その弾みで道上が小暮に接触、ファーマンと小暮はコースアウトし大クラッシュ。
道上は小暮に接触した反動で立ち直った感じで右前部を小破するも補修して走行を続けた。
ファーマンにちょっと問題ありかな?
横を見ていなかったのか・・・?
GT300クラスの車両と間違えてうんぬん・・・?
3Wを把握していなかった・・・?
結果
優勝 #24 HIS ADVAN KONDO GTR
2位 #6 ENEOS SC430
3位 #100 RAYBRIG HSV-010
表彰台では日産、トヨタ、ホンダの三メーカーが仲良く並ぶことに。
HSV-010の三台によるクラッシュがなければホンダHSV-010のデビューウィンがあったかも?(GTR、SC430ともにデビューウィンしている)
R&D SPORT LEGACY B4
レガシィのオーナーであるワシとしてはB4のパフォーマンスに不満。
まだ開発途上か?今後に期待!
レース終了頃には黄砂もだいぶ薄くなりだいぶ明るくなりましたが寒かったです。
今日も一日楽しませて頂きました。鈴鹿は良いねー!
日本ダンロップ、ダンロップ(サファリ・ラリー優勝タイヤ)、ダットサンを追加。
明日は鈴鹿サーキットへSuper GTを観戦に行ってきます。
三月になってから雨の日ばかりで自転車にも乗れず、山歩きも行けず、野良仕事も出来ず家の中に引きこもりになっちゃった。
んで、PCに向かってフォトショエレメント6でシコシコと作ってました。
懐かしのステッカー!
ネット上に綺麗なデータもなく資料を集めてはシコシコ作りました。
中には今もネット上で流通しているものもあるようです。(?)
(商標権は大丈夫っすか?)
ブリヂストン、シェル、ヨコハマ、ケンメリ、マーシャル、シビーを追加。
ワシトレードマーク(輪遊人-BEAT)を生沢風にアレンジ。
Tシャツにプリントします。
プリント用データ「NGK」と「STP」をフォトショエレメント6でシコシコと作成し追加した。
↓こんな感じでプリントしようと思う。
より、気分は生沢だ!
なんやかやでギフト券が22,000円ほど貯まった。
プリンターを買い換えることにした。
ショップで薦められるままにエプソンのEP302を買ってしまった。
今までのプリンター(EPSON MP-880C)より早くて綺麗だ!
そうだ(思考プロセス不明)、Tシャツにプリントしてみよう。
ユニクロで三枚1,290円のTシャツとY田電機さんでアイロンプリントペーパーを買ってきた。
はてさて何をプリントしようか・・・?
少年の頃のモータースポーツシーンを連想するTシャツを作ろう。
てなわけでネットでネタを集めるがなかなか綺麗なデータがない。
しょうがないので資料を集めてフォトショエレメント6でシコシコとプリント用データを作り始める。
三日もかかってしまった!
んで、出来たTシャツがこれだ。
前
左胸
背中
1970年頃の定番である「レーシングメイト」「VAN」「ペプシ」に初期の「RSC」をプリントした。
グッジョブ!
気分は生沢だ!
友人がFSWの体験走行に行くというのでレクサスisの助手席に同乗させてもらうことにした。
朝10時前にFSWに到着する。
天気はドピーカンとまではいかないが風もなく良い天気だ。
富士山も見えるではないか!
FSWも五回目になるがここで富士山全体を見たのは初めてだ!
体験走行受付の11時までドリフトコースやスポーツ走行を見て時間をつぶす。
11時にコントロールセンターで受付を済ませ、11時半ごろペースカーのすぐ後ろに並ぶ。
12時体験走行のスタート。
ピットロードでコースオープンを待つ。
100Rからヘアピンコーナーへ、富士山が見える。
パナソニックコーナー、富士山が綺麗だ!
メインストレート、
あっという間の三周を終えてしまった、もっと走りたいヨ~!
(ドライバーもワシも)
デジカメで動画を撮っていたのでラップタイムを計算してみた。
一周目はアウトラップ、三周目はインラップとなるので二周目のコントロールライン(辺り)から三周目のコントロールライン(辺り)通過までをカウントしてみた。
ラップタイムは3分25秒(くらい)だからアベレージスピードは80km/hほどだ。
ちなみにコースレコードは
2008 F1 GP Q2 F.マッサ 1分17秒287
楽しかったです! v(^O^)
帰りは山中湖や河口湖に寄ってノンビリ帰りました。
道に迷ったりなんかもしましたです。 (;_;)