輪遊人-BEAT

Midship Amusement - 遊んだ人の勝ち。

スーパーカブ主になります その2

2020-10-28 17:02:23 | 原ちゃり

現車(C125)もないのに「あーでもない?こーでもない?」と頭の中がいっぱいです。

まずは形から!

ヘルメット
スーパーカブに似合いそうなヘルメット?
安全を考えるとやっぱフルフェイス?
選定は最終的にネオクラシックなAraiのRAPIDE NEOとSHOEIのニューモデルGlamsterの二択。
軽量、コンパクトな帽体、形の好み、視界の広さでGlamsterにした。
早速注文したが、入荷は来年になりそう。 (T-T)

ブーツは?
NANKAI NTB-38 PUワークブーツ2でいいか。
本革が欲しかったがまあ合皮でもいいか。

ワンショルダーバッグ
中華の安物です、本革なので良しとしよう。

マフラー
BEAMS パワークラシックでなくちゃ!!!
ここは拘りました。
エキパイがとぐろを巻く形で長さを稼いでいる、
エキパイ途中にチャンバーがある、
これは低速域でのパワーとスムーズさを考えられて造られているらしい。
肝心な音は?動画で聞いた限りでは品のある重厚な音に聞こえた。
メーカーサイトでパワーグラフを見たが高速域も伸びているようです。
質感も良さそうに見えた。形もC125に似合いそうだ。
ここは一択でBEAMS パワークラシックで決まり!

ショートバイザー
レビューを見ると風よけの風防というよりもエアロパーツ的な効果があるらしい?
ここはお試しで付けて見よう。

リアキャリア
働くスーパーカブの荷台はでかくなくちゃ!
農作業用のフゴをゴム紐で縛り付けて荷物も運べますよ。

等々、妄想はまだまだ続くのだ。


スーパーカブ主になります

2020-10-27 15:27:58 | 原ちゃり

今、巷で人気の(?)スーパーカブC125注文しちゃいました。
物欲大魔王復活である。
購入理由:
1.今メインで乗っているエストレアカスタム(2002)の取り回しが歳のせいか重さを感じるようになった。
2.コンビニエキスプレスから畦道、路地裏まで原チャリのように気楽に乗れて、その気になればツーリングも可能な中途半端で万能なオートバイ。
3.低重心、軽量で扱いやすい。
等々・・・
納車は12月上旬

スーパーカブはすでに完成し尽くされておりカスタマイズの余地も少ないのじゃが・・・

え~と、あれをこうして、ここをこうしてとなどと考えている今が一番楽しいのかも?