久々にアクセスパネルを、螺子3個ずつ外して開けてみた。
1月末にブレーキフルード交換してから、確かみてなかったような気がしたのんでね。
水曜日のサーキット走行でもブレーキ関係を確認してへんかったから、嫁の指摘通りいまいちブレーキドッカンと踏めへんかったからねぇ。
ATEの青い色はそんなに汚れてないのんで、まだ当分交換せんでも大丈夫なようですわ。
量的にも減ってないさかい、外から見えない内側のパッドも減ってないやろと...。
フロントのヒューズボックス内のヒューズを、接点にペーパー掛けてコンタクトスプレー吹き掛けときましたよ。
もしかしたら6年もそのままの状態かもなんで、結構酸化しとりましたえ。
エキシージの調子自体はええのんで、外すの面倒なアクセスパネルを開けた序の作業でおますけどね。
フロントガラスからの水を逃がす溝の端にホース穴が付いてるのんやけど、運転席側は見事に泥や枯葉やゴミで塞がってましたよぉ。
ウエスを濡らして溝とか掃除したのんやけど、泥が指でつかめるくらい凄い取れてきましたわ。
ちょろ水流しながら歯ブラシとかでキレイにすればええのんやけど、22個ヒューズ磨いたあとなんで疲れちゃって、アクセスパネル下の普段見えないフロントカウルもまた後日ちゅうことで...。