rosemary days

アロマテラピー、ハーブを中心にフィトテラピーあれこれ。自然療法全域とフィットネスについて。

対応の速さ

2009-08-18 18:47:07 | サロン運営記録
 導入したはいいが、使い方がイマイチわからない。会計ソフトってどこの会社のものもさほど違わないと思っていたのですが、ネット上でダウンロードしたものはちゃんとした商品ではないからユーザーの使い勝手をあまり考慮することもないのでしょうね。

 で、再び会計ソフトを検索してみたら、一応1万円前後で買えるようなものもあるんですよね。その中で以前会社で使っていた弥生会計のシリーズで弥生の青色申告っていうソフトがあったのでお試し版をダウンロードしてみました。

 おおかた使い方はわかっていたのでスムーズに作業が進みました。ああ、これならラクかも。とはいっても経理の仕事離れてから数年たつので操作を忘れてしまったこともちらほら。勘定科目の変更の仕方がわからなくてヘルプデスクにアクセスしたんですが、アクセスしている途中で思い出して戻りました。

 そうしたらヘルプデスクに足跡が残っていたらしく、『弥生』のスタッフから後日電話がありました。
「なにかお困りのことはありましたか?」
と感じよく聞かれたので
「質問しようとしたんですが、とりあえずわかりました」
と返事しました。
その後無料お試し期間がもうすぐ過ぎることなど2,3説明があり一旦電話は切れました。

 それから数分後にはファックスで注文書が届きました。す、すばやい!!

 会計ソフトって、基本は同じなのでどこの会社のものでもそうそう変わりはないのですが、弥生のスタッフの対応を見ると売れてるのが頷ける。きちんとていねいだし、なにより対応が早い!  どこでもそう変わらないが故にユーザーの気分が変わってしまうと簡単に他にいってしまう。アロマにも通じるものがありますね。。

 しかしながら、いざ帳簿をつけてみると自分がいかに怠けていたのかがよ~くわかる。特に営業面。苦手だ苦手だって逃げていたら全然改善されない。もっと気を引き締めて頑張らねば!! 






↑ポチっとよろしく↑お願いします☆

※トラックバックを送られる方は、コメント欄にひとこと感想をお書きください。コメントのないもの及び記事の内容と関連のないものは削除させていただきます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休み | トップ | マチルドの匂い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弥生ちゃん☆ (jasmine)
2009-08-20 14:07:04
ふふふ(^m^)
私も「弥生の青色申告」ユーザーです~
毎年申告時期になると、某家電量販店で無料質問コーナーを開設してくれてるから♪
とっても助かってます。
返信する
経理屋の目で見て・・・ (ぴぐもん)
2009-08-22 15:36:50
以前勤めていた会社で会計ソフト導入使用とした際、自分としては『勘定奉行』がピカイチだと思ったんですが、何分お値段が格段に高くてとても社長におねだりできる代物じゃなかったんです。

それで反町とかPCAとか同じくらいの内容のソフトを比べたら、その中では弥生が一番よかったと思いました。

来年の確定申告期までには考えます。
返信する

コメントを投稿

サロン運営記録」カテゴリの最新記事