地酒カップの取材
本日「日経トレンディ」と「毎日新聞社」の各記者の方が、
地酒カップの取材にお見えになりました。
話をしつつ,私も逆取材です。
本日「日経トレンディ」と「毎日新聞社」の各記者の方が、
地酒カップの取材にお見えになりました。
話をしつつ,私も逆取材です。
日経トレンディの記者の方は、私のブログをよくお読みのようで
「スーパー晩酌プロジェクト」に関しての質問がかなりありました。
こちらも日本酒ファン層拡大とこの価格帯の酒質アップが目標なので
是非とも蔵元様ともどもこのプロジェクトへ向けてはりきって邁進していきたいです。
毎日新聞社の記者の方は経済部とあってか今のカップ全体の動きと
今後の動向についての質問が多かった様な気がします。
記者の方によっていろんな視点があるなと実感
午後「勝山」 伊澤さんよりニューカップデザインが到着。
あわせて一升瓶のラベルもリニューアル
カップは「かむり」の名前を一度封印して「勝山」で行こうと
先日の仙台出張の時、伊澤さんと話てこのラベルが完成
仙台藩の武具をヒントにイメージしました。
高級感のあるなかなか力強い感じ いかがでしょう。
一升瓶も「勝山」の名が存在感のある感じになりました。
あともう一つ静岡の「志多泉」の望月さんよりカップの相談をうけ
とりあえずラベルのラフを見せていただきました。
これがかわいいんですよ。 望月さんちょっとブログで紹介させてね。