今朝はクラブ朝練に参加。
先週は絶不調によりパス。まだ不調から抜け出してないが、取りあえず参加してみた。
やはり1周目からキツイ。
2周目の二コブでAKMさんのペースUPで集団がばらける。
たまたまAKMさんの後ろにいたため、何とか食らいついて先頭集団に残る。
2周目の坂で3名に。
この2周目がめちゃきつかった。
3周目になってやっと体が慣れてきたのか、若干余裕がでた。
最後の登り。
WTさんに先行され、なかなか追いつけなかったが、なんとか我慢してゴール。
今回も、苦しみ抜いた朝練だった。
調子上がんないなー
帰ったから朝飯食って、+αのロードへ。
先週は絶不調によりパス。まだ不調から抜け出してないが、取りあえず参加してみた。
やはり1周目からキツイ。
2周目の二コブでAKMさんのペースUPで集団がばらける。
たまたまAKMさんの後ろにいたため、何とか食らいついて先頭集団に残る。
2周目の坂で3名に。
この2周目がめちゃきつかった。
3周目になってやっと体が慣れてきたのか、若干余裕がでた。
最後の登り。
WTさんに先行され、なかなか追いつけなかったが、なんとか我慢してゴール。
今回も、苦しみ抜いた朝練だった。
調子上がんないなー
帰ったから朝飯食って、+αのロードへ。
セカンドカー TOP-BJのETCがカードを認識しなくなった。
6年ほど使っているもので、とっくに保証期限は切れている。
セカンドカーと言えども、ETCが使えないと何かと不便だし、割引も受けられない。
修理しようとイエ○○はっとに行ってみた。
なんか面倒くさそうな対応で、ETC見もせず修理するには「8000円~12000円はかかる」。
どう考えたって高過ぎだろう
それじゃ、新しいの買った方が良い。
イエ○○はっとで修理するのは諦めた。
きっと、メーカーに直接修理依頼すれば、そんなに掛からないだろうと思い、メーカーの相談窓口にメールした。
快く修理を引き受けてくれた。検査し修理の見積もり出すとのこと。
早速、定形外郵便で機器を送った。
検査の結果、機械的な故障であることから、保証書がないけど無償で新品に交換するとのこと。
しかもMOBE-400がMOBE-500(後継器)になった。
セットアップも無料でやってくれた。
メーカーコメントも「ご迷惑をお掛けして申し訳ありません」とのこと。
6年も使って故障したのにこのコメントである。
JAPANメーカーの凄さをまたまた実感した出来事だった。
三菱重工さん、ありがとうございました。
交換してくれたMOBE-500(新品)
6年ほど使っているもので、とっくに保証期限は切れている。
セカンドカーと言えども、ETCが使えないと何かと不便だし、割引も受けられない。
修理しようとイエ○○はっとに行ってみた。
なんか面倒くさそうな対応で、ETC見もせず修理するには「8000円~12000円はかかる」。
どう考えたって高過ぎだろう
それじゃ、新しいの買った方が良い。
イエ○○はっとで修理するのは諦めた。
きっと、メーカーに直接修理依頼すれば、そんなに掛からないだろうと思い、メーカーの相談窓口にメールした。
快く修理を引き受けてくれた。検査し修理の見積もり出すとのこと。
早速、定形外郵便で機器を送った。
検査の結果、機械的な故障であることから、保証書がないけど無償で新品に交換するとのこと。
しかもMOBE-400がMOBE-500(後継器)になった。
セットアップも無料でやってくれた。
メーカーコメントも「ご迷惑をお掛けして申し訳ありません」とのこと。
6年も使って故障したのにこのコメントである。
JAPANメーカーの凄さをまたまた実感した出来事だった。
三菱重工さん、ありがとうございました。
交換してくれたMOBE-500(新品)