みなさん一度はやるかと。
今更感がありますがホロフェ頭サラフコアランスタン腕ランスタン脚の機体です。
あとAP最大とAP最小も誰しも通る道だと思います。
ビットマンと違って消費も少し抑えたフレームで、AP的には近いですが、頭が軽量カテゴリというのもあって挙動は全くビットマンとは別物です。加速度がやっぱり大きいですねこちらの方が。
すさまじい速さで相手のロック維持を難しくして翻弄する戦いが基本、というか軽二はみんなそうですねw
理想としてはランスタンジェネでさらに重量を削り、ブースタを全部レイレナ製にするのが望ましいあり方ですが、私の場合はヘタレなのでランスタンジェネは譲りませんがブースタはポラオーギルシェダルユディトの低燃費です。こういう妥協がまだまだ未熟だと思います。常時2段さえ使えれば無問題。使えれば・・・
武装は実用性を求めるならば、ランスタン腕の射撃安定の低さをふまえると射撃反動の小さいR102が候補かと。消費も少ないですし。私個人としてはライフルを控えている手前ヒットマンが望ましいのですが、バト8の弾数を考えWモタコブという妥協っぷり。ヒットマンより重くて消費も大きいのが痛く、射撃反動も大きく精度も低いですが、扱いなれれば大丈夫。全ては慣れ。
肩はガン攻めマシ機については個人的に閃光弾一択です。マニュオンでも容易に当てられる上、一方的な時間を作れますからこれが大変便利。この効果範囲を他のロケにわけてください。
背武器はモタコブ持つとろくなもの積めませんがやっぱり私はW16連ミサで。FCSはインブルーなんです・・・。ロック速度がないと安心できない。どうせただでさえ少ない余剰エネ圧迫するだけだからパージ前提でエコレーザーとかプラズマとかでもいいかも。私はタンク重二を相手にする際16連がないと接近まで不安で仕方が無いのでこれで。
背中にスタビつけます。マシ機は前進力命と思うので、私はテルススタビでマイナス10ぐらいに、左右は±0にします。ここは個人の好きなようにするのが一番ですね。
チューンは私のマシ機は基本的に出力・運動性能・水平推力・前QB・横QB・旋回に全振りという極端っぷりですがこれはさすがに人によりけりなので一意見として。
運動性能はオートをうまく使える方は別にフルは必要ないかもしれません。チューンの傾向は同型機体でも全く違ったりして面白いです。腕部射撃安定と精度も欲しいのですがこの兼ね合いが未だにつかめません・・・。
実際に使用した感じガン引き軽二はアウト。わかりきっています。引きに徹されるとわりとどれもまずいですが死角とったときに一方的に引かれずにその場旋回する方は大変相手しやすいです。死角とられたらとりあえず今いる場所から離れるのが定石かと。いわゆるアセン負けしてるのは多かったりしますがエネ管理がうまくなるためにこういう機体使ってみるのもいいのではないかと思います。
速すぎて逆に自分のサイティングが難儀で、高速機体であるため回線の調子によってはワープする可能性が高いかも。そこはご愛嬌ということでどうか。
結局ヒルベルト機体一度もバト8で使う気になれませんでした。武装をアンタレスからプラズマ、レールガンをマシに変えて・・・ハイアクトを核に変えれば幾分か使いやすい機体になると思います。
ま た P A 剥 が し か 。
逆関と4脚なんの気兼ねも無しに使ってみたいな・・・特に逆関。
今更感がありますがホロフェ頭サラフコアランスタン腕ランスタン脚の機体です。
あとAP最大とAP最小も誰しも通る道だと思います。
ビットマンと違って消費も少し抑えたフレームで、AP的には近いですが、頭が軽量カテゴリというのもあって挙動は全くビットマンとは別物です。加速度がやっぱり大きいですねこちらの方が。
すさまじい速さで相手のロック維持を難しくして翻弄する戦いが基本、というか軽二はみんなそうですねw
理想としてはランスタンジェネでさらに重量を削り、ブースタを全部レイレナ製にするのが望ましいあり方ですが、私の場合はヘタレなのでランスタンジェネは譲りませんがブースタはポラオーギルシェダルユディトの低燃費です。こういう妥協がまだまだ未熟だと思います。常時2段さえ使えれば無問題。使えれば・・・
武装は実用性を求めるならば、ランスタン腕の射撃安定の低さをふまえると射撃反動の小さいR102が候補かと。消費も少ないですし。私個人としてはライフルを控えている手前ヒットマンが望ましいのですが、バト8の弾数を考えWモタコブという妥協っぷり。ヒットマンより重くて消費も大きいのが痛く、射撃反動も大きく精度も低いですが、扱いなれれば大丈夫。全ては慣れ。
肩はガン攻めマシ機については個人的に閃光弾一択です。マニュオンでも容易に当てられる上、一方的な時間を作れますからこれが大変便利。この効果範囲を他のロケにわけてください。
背武器はモタコブ持つとろくなもの積めませんがやっぱり私はW16連ミサで。FCSはインブルーなんです・・・。ロック速度がないと安心できない。どうせただでさえ少ない余剰エネ圧迫するだけだからパージ前提でエコレーザーとかプラズマとかでもいいかも。私はタンク重二を相手にする際16連がないと接近まで不安で仕方が無いのでこれで。
背中にスタビつけます。マシ機は前進力命と思うので、私はテルススタビでマイナス10ぐらいに、左右は±0にします。ここは個人の好きなようにするのが一番ですね。
チューンは私のマシ機は基本的に出力・運動性能・水平推力・前QB・横QB・旋回に全振りという極端っぷりですがこれはさすがに人によりけりなので一意見として。
運動性能はオートをうまく使える方は別にフルは必要ないかもしれません。チューンの傾向は同型機体でも全く違ったりして面白いです。腕部射撃安定と精度も欲しいのですがこの兼ね合いが未だにつかめません・・・。
実際に使用した感じガン引き軽二はアウト。わかりきっています。引きに徹されるとわりとどれもまずいですが死角とったときに一方的に引かれずにその場旋回する方は大変相手しやすいです。死角とられたらとりあえず今いる場所から離れるのが定石かと。いわゆるアセン負けしてるのは多かったりしますがエネ管理がうまくなるためにこういう機体使ってみるのもいいのではないかと思います。
速すぎて逆に自分のサイティングが難儀で、高速機体であるため回線の調子によってはワープする可能性が高いかも。そこはご愛嬌ということでどうか。
結局ヒルベルト機体一度もバト8で使う気になれませんでした。武装をアンタレスからプラズマ、レールガンをマシに変えて・・・ハイアクトを核に変えれば幾分か使いやすい機体になると思います。
ま た P A 剥 が し か 。
逆関と4脚なんの気兼ねも無しに使ってみたいな・・・特に逆関。