こんばんわ、昨夜から今日にかけて時間が十分とれました。
自分のミサ主体機をちょっとだけいじくりました。
↓以下アセン晒し
ホロフェ頭・サラフコア・ユディト腕・ユディト脚
FCS黄石1
GA重ジェネ
ブースタ上からヴァーチュオーギルシェダルユディト
右手R102・左手ハンミサ・右背核・左背垂直・通常連動・左格納強ハンド
左背にテルースAスタビ
EN出力・旋回・メインQB推力全振り、ロック速度39P、サイドQB推力40P、メイン水平推力40P、垂直推力31P。わりとバランス型に。
フレームはオール軽量の紙装甲です。撃ち合いだけはゼッタイ避けたいところ。地形戦向けのユディト脚で。高PA高装甲軽二のユディトは最近好きになってきました。ユディト腕は低反動のR102を扱う上で特に問題ないかと思います。普段使いがちなアリーヤ腕より燃費もいいので○。
ブースタはやっぱりアリーヤよりヴァーチュが私に合うとわかりました。かっとびサイコー!
武器はガチ勝負も微妙に考慮して・・・というかミサ主体機にマシはキツいんでライフル装備したというあるまじき妥協策です。離れてもダメージ入るのってすばらしいですね。ハンミサ×核+連動によるPAを剥がしつつ本命の核をぶちあてるというのが主なダメージ源です。なのにロック速度にチューンしているあたりライフルを結局あてにしているいうのが見え見えという・・・。このロック速度をもっと機動面に回した方がいいのだろうか。オート使うならロック速度チューン別にいらないと思いますが。
FCSはミサメインに扱うならってことで脊髄反射的に黄石1。ジェネは出力容量欲しいのでKP無視してGA重ジェネで。ここらへんありきたりで・・・。思い切ってランスタンジェネとかやる度胸はありません。
これはミサオン機の重量を軽減する意味でハンミサ×核の一部だけを残すというコンセプトの元作ったものです。核とハンミサ撃ち切ったらR102×垂直で地味に削ります。核が当たらないことにはどうにもならないのでやっぱりフレアが苦手なのは宿命ですねw
核を扱う際マシよりショットガンを相手にする方が自爆しやすい感じがしました。
ミサイルって4脚相手にも当たりやすいですね。自分が動いて追っかけなくても勝手に追っかけてくれるミサイルってものはいいなと普段ミサイル使い慣れていないから感動ものです。
機体図面がもうギリギリです・・・常に96~99枚をさまよっており使わないなーと思ったものを消しつつやりくりしている感じー。
ブレオン機・アクアビット機・ノーロック機・マシ機がマイナーチェンジ系でそれだけでかなりの数いってしまうのがまずいと思います。どれもわりと使う頻度が高いので消すに消セネ。
ザックリ消してしまうのが一番とは思いますが・・・ 特化機のオンパレードなのでそれぞれ使うべき状況あるんです。
図面を一つ一つ保存しておければいいんですが、また使いたいときに難儀しちゃいそう。
図面見返すと分かりますが、自分の嗜好がレギュを境に微妙に変わっていくのが面白いかなーとか。図面はレギュにあわせて少しずつすり替わっていきますから。
1.00・・・オンにすら行っていません。オフ。
1.10・・・初オンでジャパンバト8ブレオンというわりと迷惑なことしていました。そのままETC通いとか諸々。
1.20・・・この辺からブレオンと射撃戦両方ほどほどにやるように、重ショ強化前から重ショ使っていたのに(ry
1.30・・・ブレオンに行かなくなって重ショ強化とかもろもろで、ここらへんから重ショ軽二でハメ殺しという迷惑極まりない人に。今思うとわりと酷いことしてましたサーセンw
1.40・・・あいかわらずの重ショ軽二で(ry 進歩無し?少しマシにも手を出したり。
1.50・・・マシ機を本格的に使うように、重ショはラグを踏まえて自粛。個人的に一番大きな転換期が8月にありました。
1.60・・・10月ごろから重二をよく使うように。ラグアセンは極力避けてるけど重二にグレネードでそんなラグってないよね?もともと私はラグワープするタチっぽいのでビクビクものです。
1.60でやっといろんな武器、アセンに手を出し始めた感じです。勝ち負けにあまりこだわらなくなったのがやっぱり大きいかなと思います。メンバーのアセンによってはムキになってしまうこともたまーにありますがご愛嬌。
ヤバい、長文化が進んでいる・・・初期と比べて明らかにネタ枯渇しているのに文量だけが確実に増えているw 抑えないと。
自分のミサ主体機をちょっとだけいじくりました。
↓以下アセン晒し
ホロフェ頭・サラフコア・ユディト腕・ユディト脚
FCS黄石1
GA重ジェネ
ブースタ上からヴァーチュオーギルシェダルユディト
右手R102・左手ハンミサ・右背核・左背垂直・通常連動・左格納強ハンド
左背にテルースAスタビ
EN出力・旋回・メインQB推力全振り、ロック速度39P、サイドQB推力40P、メイン水平推力40P、垂直推力31P。わりとバランス型に。
フレームはオール軽量の紙装甲です。撃ち合いだけはゼッタイ避けたいところ。地形戦向けのユディト脚で。高PA高装甲軽二のユディトは最近好きになってきました。ユディト腕は低反動のR102を扱う上で特に問題ないかと思います。普段使いがちなアリーヤ腕より燃費もいいので○。
ブースタはやっぱりアリーヤよりヴァーチュが私に合うとわかりました。かっとびサイコー!
武器はガチ勝負も微妙に考慮して・・・というかミサ主体機にマシはキツいんでライフル装備したというあるまじき妥協策です。離れてもダメージ入るのってすばらしいですね。ハンミサ×核+連動によるPAを剥がしつつ本命の核をぶちあてるというのが主なダメージ源です。なのにロック速度にチューンしているあたりライフルを結局あてにしているいうのが見え見えという・・・。このロック速度をもっと機動面に回した方がいいのだろうか。オート使うならロック速度チューン別にいらないと思いますが。
FCSはミサメインに扱うならってことで脊髄反射的に黄石1。ジェネは出力容量欲しいのでKP無視してGA重ジェネで。ここらへんありきたりで・・・。思い切ってランスタンジェネとかやる度胸はありません。
これはミサオン機の重量を軽減する意味でハンミサ×核の一部だけを残すというコンセプトの元作ったものです。核とハンミサ撃ち切ったらR102×垂直で地味に削ります。核が当たらないことにはどうにもならないのでやっぱりフレアが苦手なのは宿命ですねw
核を扱う際マシよりショットガンを相手にする方が自爆しやすい感じがしました。
ミサイルって4脚相手にも当たりやすいですね。自分が動いて追っかけなくても勝手に追っかけてくれるミサイルってものはいいなと普段ミサイル使い慣れていないから感動ものです。
機体図面がもうギリギリです・・・常に96~99枚をさまよっており使わないなーと思ったものを消しつつやりくりしている感じー。
ブレオン機・アクアビット機・ノーロック機・マシ機がマイナーチェンジ系でそれだけでかなりの数いってしまうのがまずいと思います。どれもわりと使う頻度が高いので消すに消セネ。
ザックリ消してしまうのが一番とは思いますが・・・ 特化機のオンパレードなのでそれぞれ使うべき状況あるんです。
図面を一つ一つ保存しておければいいんですが、また使いたいときに難儀しちゃいそう。
図面見返すと分かりますが、自分の嗜好がレギュを境に微妙に変わっていくのが面白いかなーとか。図面はレギュにあわせて少しずつすり替わっていきますから。
1.00・・・オンにすら行っていません。オフ。
1.10・・・初オンでジャパンバト8ブレオンというわりと迷惑なことしていました。そのままETC通いとか諸々。
1.20・・・この辺からブレオンと射撃戦両方ほどほどにやるように、重ショ強化前から重ショ使っていたのに(ry
1.30・・・ブレオンに行かなくなって重ショ強化とかもろもろで、ここらへんから重ショ軽二でハメ殺しという迷惑極まりない人に。今思うとわりと酷いことしてましたサーセンw
1.40・・・あいかわらずの重ショ軽二で(ry 進歩無し?少しマシにも手を出したり。
1.50・・・マシ機を本格的に使うように、重ショはラグを踏まえて自粛。個人的に一番大きな転換期が8月にありました。
1.60・・・10月ごろから重二をよく使うように。ラグアセンは極力避けてるけど重二にグレネードでそんなラグってないよね?もともと私はラグワープするタチっぽいのでビクビクものです。
1.60でやっといろんな武器、アセンに手を出し始めた感じです。勝ち負けにあまりこだわらなくなったのがやっぱり大きいかなと思います。メンバーのアセンによってはムキになってしまうこともたまーにありますがご愛嬌。
ヤバい、長文化が進んでいる・・・初期と比べて明らかにネタ枯渇しているのに文量だけが確実に増えているw 抑えないと。