こんばんわ、例のごとく土日はカルテット・トリオ・合唱サークルとの合わせのために帰宅遅いです。
051ライフルを片手に装備した重二を作りました。自分の図面の中で唯一の051ライフル持ち機体です。バト8で一度だけ使用したところ当たる当たる。弾速1350は伊達じゃないw この重量と負荷でこの性能なら十分強いじゃないのさ。
バト8数戦してたら人が減っていき、よくみかける常連さんと数戦ばかしタイマン勝負してました。プロフを後でちょっと拝見したらB操作を練習中とのことでした。普段より動きがぎこちないなと思ったらそういうことかー。A操作だとサイティングしつつ攻撃って難しくないんだろうか。オートサイティングの効果を知らなくて最初のころ私もA操作でしたがやっぱり限界来ました。視点をあわせて咄嗟に攻撃できずにボコられてアウアウ
というか一緒に遊んだプレイヤーが全員は表示されないバグなんとかしろよソニー。
やりあっていた方が退室してしまったのでチームへ。最近チーム行く頻度増えている?最終的にはCLの方が2名と白愛会の方が1名来ていました。何だこのチーム所属ホイホイはw
CLの方1名と白愛会の方は直接タイマンしたことがあったのでなんとなく勝手が分かってやりやすかったです。
チームだろうとメガフロ出たらビットマン出さないわけにはいかないだろう!?
もちろん一番に死にました。
なんか軽二ばかりで、重二タンクだとフルボッコで勝てない状況が多かったですが勝つために強機体出すのは好きじゃないので空気読まずにネタぎみ機体で。
同じアセンばかり相手してると試合展開が一緒になるから能動的に機体変えないといけないなーと。
ただ、勝たないと申し訳ない気持ちもほんの塵ほどはあって少しばかりマシ軽二を多めに出したりマシライ軽二を一度だけ出したりと妥協案が・・・。モタコブ一つがアザンに変わるだけで重量も消費も軽減され、攻撃能率もUPしますからやっぱりマシライ強いですね。重量軽減分スピーディー
ラグが半端なくて困りました。なぜかスナライ持っているだけでワープする方や、壁にぶつかるたびにワープする方とかこんなにラグいものだったかなと。ラグい人はある程度決まっているから人によりけりとも言えますが。
試合としてはなかなか面白かったです。
ミサオン(ハンミサ核強連動)をちょっと使ってて思ったのですが、ミサ主体機で相手の上空に向かうのってかなり重要なんだとミサの挙動的に明確に分かりました。今更といえば今更ですが、ミサを上空から撃ち込むことで相手までの旋回半径を大きくとることができ、相手の回避が困難になると。
ハンミサの挙動を例にとってみます。向かい合った状態でミサを撃つと、相手はミサの来る方向に出ることで容易に回避出来ます。これは相手に前方に出られるとミサを命中させるためにミサの旋回半径を小さくとる必要があるものの、ハンミサの旋回性能がその旋回半径に追いつかなくなることに因ります。この場合ミサは180°近い旋回を即座に行わないといけないけれど、その前にどっかにぶつかったりあさっての方向に飛んで行ったりしちゃいます。
一方、ミサを相手のほぼ真上で放つことにより、この180°必要になりがちな旋回を90°程度で済んだりします。下の拙いビミョーな図は向かい合ってミサった場合と上空からミサった場合のミサの進行具合です。(敵)はミサ発射時の相手の位置で「敵」は移動後の相手の位置です。上空からならばミサはあまり急激に曲がらなくても当たりやすいということですね。垂直ミサイルが当たりやすいのは旋回の高さもありますが、それよりも上空から飛来してくることが大きいと思います。
☆向かい合った場合☆
ミサ→→→→↓ (敵)
↓
敵←←←
☆上空からの場合☆
ミサ
↓
↓
↓
(敵)→→敵
もちろん急激に上空に飛べる逆関等は回避法も変わると思いますがラグ等の問題を抱えているのもあってスルー。私も逆関使いたいです。
051ライフルを片手に装備した重二を作りました。自分の図面の中で唯一の051ライフル持ち機体です。バト8で一度だけ使用したところ当たる当たる。弾速1350は伊達じゃないw この重量と負荷でこの性能なら十分強いじゃないのさ。
バト8数戦してたら人が減っていき、よくみかける常連さんと数戦ばかしタイマン勝負してました。プロフを後でちょっと拝見したらB操作を練習中とのことでした。普段より動きがぎこちないなと思ったらそういうことかー。A操作だとサイティングしつつ攻撃って難しくないんだろうか。オートサイティングの効果を知らなくて最初のころ私もA操作でしたがやっぱり限界来ました。視点をあわせて咄嗟に攻撃できずにボコられてアウアウ
というか一緒に遊んだプレイヤーが全員は表示されないバグなんとかしろよソニー。
やりあっていた方が退室してしまったのでチームへ。最近チーム行く頻度増えている?最終的にはCLの方が2名と白愛会の方が1名来ていました。何だこのチーム所属ホイホイはw
CLの方1名と白愛会の方は直接タイマンしたことがあったのでなんとなく勝手が分かってやりやすかったです。
チームだろうとメガフロ出たらビットマン出さないわけにはいかないだろう!?
もちろん一番に死にました。
なんか軽二ばかりで、重二タンクだとフルボッコで勝てない状況が多かったですが勝つために強機体出すのは好きじゃないので空気読まずにネタぎみ機体で。
同じアセンばかり相手してると試合展開が一緒になるから能動的に機体変えないといけないなーと。
ただ、勝たないと申し訳ない気持ちもほんの塵ほどはあって少しばかりマシ軽二を多めに出したりマシライ軽二を一度だけ出したりと妥協案が・・・。モタコブ一つがアザンに変わるだけで重量も消費も軽減され、攻撃能率もUPしますからやっぱりマシライ強いですね。重量軽減分スピーディー
ラグが半端なくて困りました。なぜかスナライ持っているだけでワープする方や、壁にぶつかるたびにワープする方とかこんなにラグいものだったかなと。ラグい人はある程度決まっているから人によりけりとも言えますが。
試合としてはなかなか面白かったです。
ミサオン(ハンミサ核強連動)をちょっと使ってて思ったのですが、ミサ主体機で相手の上空に向かうのってかなり重要なんだとミサの挙動的に明確に分かりました。今更といえば今更ですが、ミサを上空から撃ち込むことで相手までの旋回半径を大きくとることができ、相手の回避が困難になると。
ハンミサの挙動を例にとってみます。向かい合った状態でミサを撃つと、相手はミサの来る方向に出ることで容易に回避出来ます。これは相手に前方に出られるとミサを命中させるためにミサの旋回半径を小さくとる必要があるものの、ハンミサの旋回性能がその旋回半径に追いつかなくなることに因ります。この場合ミサは180°近い旋回を即座に行わないといけないけれど、その前にどっかにぶつかったりあさっての方向に飛んで行ったりしちゃいます。
一方、ミサを相手のほぼ真上で放つことにより、この180°必要になりがちな旋回を90°程度で済んだりします。下の拙いビミョーな図は向かい合ってミサった場合と上空からミサった場合のミサの進行具合です。(敵)はミサ発射時の相手の位置で「敵」は移動後の相手の位置です。上空からならばミサはあまり急激に曲がらなくても当たりやすいということですね。垂直ミサイルが当たりやすいのは旋回の高さもありますが、それよりも上空から飛来してくることが大きいと思います。
☆向かい合った場合☆
ミサ→→→→↓ (敵)
↓
敵←←←
☆上空からの場合☆
ミサ
↓
↓
↓
(敵)→→敵
もちろん急激に上空に飛べる逆関等は回避法も変わると思いますがラグ等の問題を抱えているのもあってスルー。私も逆関使いたいです。