たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

弾痕文字

2007年11月28日 | 思いつくまま書いた乱文
こんばんわ、自主練で帰宅が11時過ぎとかー
朝起きれなくて辛い・・・。
どう見ても夜更かししすぎです、本当に(ry

以前作ったものの使わずじまいだったアリーヤMB・アリーヤSBの軽二使ってみました。武装は改良の余地あるので保留しますが、腕ショにほとんど被弾しませんね。横滑りするだけで弾が横を逸れていきます。なんという弾速ゲー・・・そりゃライフル流行るわー

ガトザカート軽二使っていたらマシ持ちビットマン(腕ショと同じ方)にフルボッコされました。相性もありますが自分の機体がどうも使いづらかったです。近いうちに内装を改良しようかと。

アングラ射撃戦ではFCSに047を装備したグレタンに限ります。ロック距離制限もなんのそのーレッツパァーリィィイイイイイイ
確かに地形戦に強くなりますね047は・・・並列とロック速度がアレなので普段使う場合私には辛いです。FCS047装備機体はG6O☆GO☆YA☆MAだけ。

タイトル。
弾痕文字・・・タイマンでもバト8でも稀に遭遇しますよね。インスタントチャットでは出来ない考えを送ったり、絵を描いたり出来る良い手段です。PS3版にはボイチャがないがゆえに360版より遭遇率は上がると思います。ときどき芸術並の弾痕絵に遭遇することも・・・

弾痕が残せるものならば何でも可能ですが、やはり私はモーターコブラを推奨します。弾数とリロードが当然ながら大きいウェイトを占めています。武器を選択する際、ライフルはリロードの関係でアウト、ザカートはリロ短すぎ弾切れしやすくてアウト。

ここで特に注意しなくてはならないのはガト使用時です。ガトは武器が長いため、タンクや4脚のような高さの低い機体で二脚と同様に絵を描こうとすると地面にガトの先が埋まり字が書けません。少し前方に向けないといけませんので精度がどうしても落ちてしまいます。マガジンリロードが無いのは魅力的ですがこういう面でモタコブに劣ります。

軽二Wモタコブが、歩行速度と方向修正の容易さから一般的コミュニケーション手段としての弾痕文字に適していると考えます。大作を作るならタンクにマシ装備が鉄板です。当たり前すぎてナニ・・・

画像は07/09/02にバト8で遭遇して写メった弾痕シュープリス。オープニングのマーヴぶっ刺しのシーンですね。

弾痕アート動画―全てリンクでつながっているのでアレですが。
ニコニコ動画(RC2)‐アーマードコア4 弾痕でらき☆すたのこなたかいてみた
ニコニコ動画(RC2)‐アーマードコア4 弾痕で遊戯王の海馬社長を描いてみた
ニコニコ動画(RC2)‐アーマードコア4 弾痕で東方の優曇華院かいてみた
ニコニコ動画(RC2)‐らき☆すたOP手書き修正版 アーマードコア4