臨界点越えると眠気が変にハイになりますね、こんばんわ。
なんかロボゲやいくつかのブログでもアリーヤについてちらほら・・・。アリーヤフレームで組んだ機体はあるもののマシライのガチ仕様とかそんな感じで、数えるほどしか使ったことがありません。
いっちょバト8向け?というかアリーヤの地上戦とやらを普段浮いてばかりの私もやってみようと作成。流行はとりあえずやってみます。
オールアリーヤフレーム・FCSインブルー・ランスタンジェネ
メインサイドともにアリーヤ・BBオーギル・OBユディト
モタコブ×エコレーザー・重ショ×16連・閃光
スタビ後ろに
出力・旋回・運動性能全振り、メインQBサイドQB水平推力40P、あとKP
アリーヤフレームは地上戦向き→アリーヤブーストも地上なら管理うまくすれば良いらしい→アリーヤはPA命?とかなんとか→じゃあランスタンジェネで→KPドンドン上げてけ~って感じで内装わりとヤヴァイです。武器もなんの変哲もないマシショで微妙かも。
バト8で2部屋で2度使いました。サイドに2段QBするとジェネが軽いのもあってかっとびが素晴らしく、相手のロックも外せているっぽいです。ただランスタンは無謀すぎてQTしたいところでEN枯渇してたり、QTを肝心なところで出来ないがために横に平行移動する軽二に重ショが当たらずずっとオレのターンされそうになったり慣れが必要かも。重ショは想定内でしたが・・・べったりいることを心がければ他の機体でもEN保持とか出来ていい?高PAでマシのダメージを軽減している感じは伝わって面白かった。ランスタンジェネ・アリーヤブースタ・フレームにしてはけっこう活発に動けて感動。ランスタンの自重は小さいので、単位距離を同一行動で進むのに必要なENも少ないということから出力の低さを少し打ち消せているみたいです。
以前述べた最軽量フレームのアレもランスタンの割にはスイスイ動けておすすめします。「おすすめ」と「強い」は全くの別物ということは当然ですね。
相変わらず逆関に弱いです。逆関Wライやレーザー相手にマシ機で勝ちづらいのがどうもうまく・・・下に潜り込んで云々とかやりたいんですが対逆関の機会そのものが少なく無様にやられちゃうことが多いです。
一時期逆関WライとかはWライ軽二で相手すると勝てた覚えがありますが、それはただの旋回差を利用したりしただけで、ライフルの他にはこっちもレーザー使わないとダメだったりまだまだ自分のアセン頼りの感が強いと思います。QTの良いタイミングや、ジャンプしても追い続けられるサイティングとか獲得しないといけないなー。
マニュアルの何が一番個人差が出るかというと上下サイティングだと私は思います。左右はみんなどっこいどっこいのように見えるんですが上下の撹乱にどう対応してくるかでやっかいさが変わってくる感じ。
★ユディトジェネって性能オ㍗ル?軽いだけで性能中途半端過ぎて・・・
おやすみなさいー。
なんかロボゲやいくつかのブログでもアリーヤについてちらほら・・・。アリーヤフレームで組んだ機体はあるもののマシライのガチ仕様とかそんな感じで、数えるほどしか使ったことがありません。
いっちょバト8向け?というかアリーヤの地上戦とやらを普段浮いてばかりの私もやってみようと作成。流行はとりあえずやってみます。
オールアリーヤフレーム・FCSインブルー・ランスタンジェネ
メインサイドともにアリーヤ・BBオーギル・OBユディト
モタコブ×エコレーザー・重ショ×16連・閃光
スタビ後ろに
出力・旋回・運動性能全振り、メインQBサイドQB水平推力40P、あとKP
アリーヤフレームは地上戦向き→アリーヤブーストも地上なら管理うまくすれば良いらしい→アリーヤはPA命?とかなんとか→じゃあランスタンジェネで→KPドンドン上げてけ~って感じで内装わりとヤヴァイです。武器もなんの変哲もないマシショで微妙かも。
バト8で2部屋で2度使いました。サイドに2段QBするとジェネが軽いのもあってかっとびが素晴らしく、相手のロックも外せているっぽいです。ただランスタンは無謀すぎてQTしたいところでEN枯渇してたり、QTを肝心なところで出来ないがために横に平行移動する軽二に重ショが当たらずずっとオレのターンされそうになったり慣れが必要かも。重ショは想定内でしたが・・・べったりいることを心がければ他の機体でもEN保持とか出来ていい?高PAでマシのダメージを軽減している感じは伝わって面白かった。ランスタンジェネ・アリーヤブースタ・フレームにしてはけっこう活発に動けて感動。ランスタンの自重は小さいので、単位距離を同一行動で進むのに必要なENも少ないということから出力の低さを少し打ち消せているみたいです。
以前述べた最軽量フレームのアレもランスタンの割にはスイスイ動けておすすめします。「おすすめ」と「強い」は全くの別物ということは当然ですね。
相変わらず逆関に弱いです。逆関Wライやレーザー相手にマシ機で勝ちづらいのがどうもうまく・・・下に潜り込んで云々とかやりたいんですが対逆関の機会そのものが少なく無様にやられちゃうことが多いです。
一時期逆関WライとかはWライ軽二で相手すると勝てた覚えがありますが、それはただの旋回差を利用したりしただけで、ライフルの他にはこっちもレーザー使わないとダメだったりまだまだ自分のアセン頼りの感が強いと思います。QTの良いタイミングや、ジャンプしても追い続けられるサイティングとか獲得しないといけないなー。
マニュアルの何が一番個人差が出るかというと上下サイティングだと私は思います。左右はみんなどっこいどっこいのように見えるんですが上下の撹乱にどう対応してくるかでやっかいさが変わってくる感じ。
★ユディトジェネって性能オ㍗ル?軽いだけで性能中途半端過ぎて・・・
おやすみなさいー。