そうか、ブログ書いているときにこそ作業用BGMですね。こんばんわ。
6丁プラズマアルドラタンクをつくりました。
ジェネはGA重ジェネにすべきでしたがどうせすぐ動けなくなるだろうからとアリーヤジェネに。背はもちろんW重プラ砲で。軽プラ砲は実用的なので却下。やっぱ非公式ではこういうバカなノリが一番です。
☆11/21追記・・・アルドラタンクのコアを実防御上げるためにGAコアに、ジェネはGA重ジェネに変えました。妥協が生まれちゃったHAHAHA!マシやめてマシw☆
2部屋で一度ずつ使用してみた。結論としてすばらしい被撃破スピードでした。なんでみんなこっちを攻撃するん?パシュパシュ目に付くプラズマ撃ちまくっているろくに動けないPAの薄いアルドラタンクはかなり良い的ですね。マシンガンのダメージが通る通る。動けない的ならばスタビもっとつけないといけないと思います。
以前ちょっと言及したガト軽二を少しまともに組んでみたり。
とりあえず私はインブルーばかりでミサイルの扱いに慣れていないのもあったので、ついでということでガトとミサで組み込んでみた。Wガト軽二を作りそうになったがその気持ちは抑えてザカートに替えてちょっぴり実用的な感じで。
サラフ頭オーギルコアアリーヤ腕ユディト脚
FCSユディト・GA重ジェネ
アリーヤMBオーギルBBシェダルSBユディトOB
右ガト左ザカート右背垂直左背マッスルシェル通常連動にW強ハンド
スタビは左背にちょっとつけ、
EN出力・旋回・メインQB・サイドQB・運動性能全振り、積載アラートでなくなるまで振ってあまったちょびっとを水平推力に。
今回普段軽二には振らない積載を振りましたが、積載アラートの他に、旋回を補うという意味合いでも振りました。ガトはWで扱うには少々近接適性が低いため私は背武器と併用します。
実際使用してみた感じガトはPAをミサで剥がしつつ同時に当てることで真価を発揮しますね。PAを剥がしきるまでは辛いですがいったん剥がしてしまえば高衝撃高威力なのでシングルでもガリガリ固められます。
ただ軽二相手はいささか辛く、相手に追わせる展開にさせないとどうも当たりづらいよーな。中二ぐらいが一番いい感じかも。
マッスルシェルは自爆にさえ注意すれば良性能ですね。マッスルの適性距離は近距離だと思うのですが近距離ガトから逃れようとする相手にマッスル撃てばわりかし当たってくれる感じ。マッスル+垂直はどっちかは喰らってくれそうな組み合わせ?垂直って慣れると単発で出されても落ち着けばQB無しでよけられるので組み合わせですかやっぱり。
ガト機体慣れしていないのでフレーム内装等まだ見直す余地はありますが、旋回高めの機体にガト持たせるとイメージが変わったみたいです。マシ軽二と同じ戦い方をしようとしちゃいけませんね。
2段QBの出しやすさが機体によってなーんか違う気がするんですが、長噴射時間のブースタほど出しやすいのかな?
最軽量フレームならポラシェダでもやたら2段出しやすいのですが。重二とかだと若干頻度が落ちるというか・・・どっちみち焦っていると急に出せなくなるのは同じ。
話変わりますが
公式って入ると横にレートが表示されるのが非公式と違って怖いですね。数字でいろいろ定められている感じがして・・・
はるか昔公式に間違って入ったときに思わずSorry→Trouble happenedって言って抜けようとする前にキックアウトされたのが地味に嫌だったり。
初期レートの実力未知数の相手とはやりたくないということだろうか。
そろそろライフルとかスナ砲とかレザライとかハイレザ使い慣れないとガチ勝負の際に不都合生じるようになってきた感じです。強武器を含めた強アセンにはそれなりの戦い方がありますから・・・。
非公式のまったり感が好きで、現状はゲームとして楽しいものの、今のままじゃ腕がいつまでたっても伸びないのかなとか心配したり。
6丁プラズマアルドラタンクをつくりました。
ジェネはGA重ジェネにすべきでしたがどうせすぐ動けなくなるだろうからとアリーヤジェネに。背はもちろんW重プラ砲で。軽プラ砲は実用的なので却下。やっぱ非公式ではこういうバカなノリが一番です。
☆11/21追記・・・アルドラタンクのコアを実防御上げるためにGAコアに、ジェネはGA重ジェネに変えました。妥協が生まれちゃったHAHAHA!マシやめてマシw☆
2部屋で一度ずつ使用してみた。結論としてすばらしい被撃破スピードでした。なんでみんなこっちを攻撃するん?パシュパシュ目に付くプラズマ撃ちまくっているろくに動けないPAの薄いアルドラタンクはかなり良い的ですね。マシンガンのダメージが通る通る。動けない的ならばスタビもっとつけないといけないと思います。
以前ちょっと言及したガト軽二を少しまともに組んでみたり。
とりあえず私はインブルーばかりでミサイルの扱いに慣れていないのもあったので、ついでということでガトとミサで組み込んでみた。Wガト軽二を作りそうになったがその気持ちは抑えてザカートに替えてちょっぴり実用的な感じで。
サラフ頭オーギルコアアリーヤ腕ユディト脚
FCSユディト・GA重ジェネ
アリーヤMBオーギルBBシェダルSBユディトOB
右ガト左ザカート右背垂直左背マッスルシェル通常連動にW強ハンド
スタビは左背にちょっとつけ、
EN出力・旋回・メインQB・サイドQB・運動性能全振り、積載アラートでなくなるまで振ってあまったちょびっとを水平推力に。
今回普段軽二には振らない積載を振りましたが、積載アラートの他に、旋回を補うという意味合いでも振りました。ガトはWで扱うには少々近接適性が低いため私は背武器と併用します。
実際使用してみた感じガトはPAをミサで剥がしつつ同時に当てることで真価を発揮しますね。PAを剥がしきるまでは辛いですがいったん剥がしてしまえば高衝撃高威力なのでシングルでもガリガリ固められます。
ただ軽二相手はいささか辛く、相手に追わせる展開にさせないとどうも当たりづらいよーな。中二ぐらいが一番いい感じかも。
マッスルシェルは自爆にさえ注意すれば良性能ですね。マッスルの適性距離は近距離だと思うのですが近距離ガトから逃れようとする相手にマッスル撃てばわりかし当たってくれる感じ。マッスル+垂直はどっちかは喰らってくれそうな組み合わせ?垂直って慣れると単発で出されても落ち着けばQB無しでよけられるので組み合わせですかやっぱり。
ガト機体慣れしていないのでフレーム内装等まだ見直す余地はありますが、旋回高めの機体にガト持たせるとイメージが変わったみたいです。マシ軽二と同じ戦い方をしようとしちゃいけませんね。
2段QBの出しやすさが機体によってなーんか違う気がするんですが、長噴射時間のブースタほど出しやすいのかな?
最軽量フレームならポラシェダでもやたら2段出しやすいのですが。重二とかだと若干頻度が落ちるというか・・・どっちみち焦っていると急に出せなくなるのは同じ。
話変わりますが
公式って入ると横にレートが表示されるのが非公式と違って怖いですね。数字でいろいろ定められている感じがして・・・
はるか昔公式に間違って入ったときに思わずSorry→Trouble happenedって言って抜けようとする前にキックアウトされたのが地味に嫌だったり。
初期レートの実力未知数の相手とはやりたくないということだろうか。
そろそろライフルとかスナ砲とかレザライとかハイレザ使い慣れないとガチ勝負の際に不都合生じるようになってきた感じです。強武器を含めた強アセンにはそれなりの戦い方がありますから・・・。
非公式のまったり感が好きで、現状はゲームとして楽しいものの、今のままじゃ腕がいつまでたっても伸びないのかなとか心配したり。