自分がサーセンって言っているときは微塵も申し訳ないという気持ちが無いということ。申し訳ないとか言っているときは多少は申し訳ないという気持ちがあるということ。
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ディシディアファイナルファンタジーはあれからバッツとセシル、ジタンをクリアしました。これで2,4,5,9,10の5人の主人公クリアですね。あくまでうちにあるPSPは兄が買ったものなので研究施設には持ってくることは出来ません。フリーエアダッシュ覚えてからが面白い。制作発表当初はFF人気に任せて作ったクソゲーとばかり思っていましたが、思いのほか楽しめます。ダージュオブケルベロスとかは・・・。あれでも7~8周は出来たからいいのか。引き継ぎがあればよかったのに。
1月頭に東京大学で開かれる学会のポスター原稿がとりあえず一段落つきました。まだ手直しを全く受けていない状態ですが、一旦出来たという事実が大切。加えて、3月に筑波大学で開かれる学会の要旨も多分出来ました。1月の学会の要旨をそのまま応物のフォームに直すだけで。これで安心して冬休み迎えられる?フロムはもう月曜で打ち上げして休みに入るようです。ちょっぴり仕事納め早い方なのかな。
プレイ出来ないときは2chとかでネタになりそうなこと見つけて話題にするもんだけれど致命的に何もないですね。引きがどうとか反動がどうとか遙か昔に見覚えがある話題ばかりだった感じ。なんというか今回は確かにフロム頑張った感があるため(今までに比べれば)、慣性の問題点とかバグを早急に直しさえすればとりあえず今より確実に良くなるんじゃねっていう方針が立っていてあんまりコメントのしようがない。パーツバランスに目を向けるのはオンライン特有の症状とかを改善させてからでも遅くはないと思っています。っつーかそっち直すの先だろ常考・・・。そもそも1.30来たのがおそ(ry
4の逆関バグが直ったのが4発売から1年経った12月末。fAは3月中旬発売でしたから単純に行けば3月?ってなるけれど企業として考えるとその計算はおかしい。一度直せたものが新作でまた再発したってことからしておかしいし、さらには未だにそれが直っていないのがおかしい。プログラマーまで変わったかどうかは知りませんが話を聞く分には、一応バグが見つかったらすぐにそれを直すようには言われているようです。それで幾度も休日が潰されているようですし。相違点といえば、そのゲームが開発中のものであるか、それとももう発売したゲームであるかの違いでしょうか。アップデート配信の手続きとかはどうなってんのか分かりませんが。
逆関節と四脚を気軽に使えたらね・・・。オンラインの仕様以前にプログラム的な欠陥でしょうに。極端にラグが目立つ脚部をずっと使い続けていられるほど神経図太くないです。でも重逆はともかく重二とかも慣性の恩恵大きいんだよね。
非公式で適当にやる分にはそこそこ楽しめるレギュですが、公式で本当に順位競っているならば大いに問題あるか。まあ問題点は公式行っている人のブログとか見た方が確実だね。1.20は非公式ですら楽しめないレギュだったことを思えば・・・
レギュよりも単純なシステム面でのアップデートを望みます。
なんだかんだ言っても公式のランカー図面で前よりいろんなアセン見られるようになる?そもそも1.30来てから一度たりともリーダーボードでランカー図面見ていませんが。
アーマードコア ACFA レギュ1.3 ラグパワー編
御三方乙。
こういう状況よくあるよね。腕マシだけでも十分現在のオンラインの縮図として分かる。特に動画終盤ですかね。
要は相手に延々同一方向に引かれなければいいんですが、現状その打破がスピードのせて延々引ける側と慣性にとらわれて回避もおぼつかずスピードも乗らず追いつきにくいってEN効率的にも他の点でも諸々極めて難しいっていうのが。EN効率とかそれ以前に慣性仕様をなんとかすれば同一方向の引きでスピードものりにくいし攻める側も攻めやすくなるし解決しそうな。慣性がゼロだといわゆるブースト未使用のときには進行方向のスピードがゼロになるっていう意味なのであくまで減らせって話です。
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ディシディアファイナルファンタジーはあれからバッツとセシル、ジタンをクリアしました。これで2,4,5,9,10の5人の主人公クリアですね。あくまでうちにあるPSPは兄が買ったものなので研究施設には持ってくることは出来ません。フリーエアダッシュ覚えてからが面白い。制作発表当初はFF人気に任せて作ったクソゲーとばかり思っていましたが、思いのほか楽しめます。ダージュオブケルベロスとかは・・・。あれでも7~8周は出来たからいいのか。引き継ぎがあればよかったのに。
1月頭に東京大学で開かれる学会のポスター原稿がとりあえず一段落つきました。まだ手直しを全く受けていない状態ですが、一旦出来たという事実が大切。加えて、3月に筑波大学で開かれる学会の要旨も多分出来ました。1月の学会の要旨をそのまま応物のフォームに直すだけで。これで安心して冬休み迎えられる?フロムはもう月曜で打ち上げして休みに入るようです。ちょっぴり仕事納め早い方なのかな。
プレイ出来ないときは2chとかでネタになりそうなこと見つけて話題にするもんだけれど致命的に何もないですね。引きがどうとか反動がどうとか遙か昔に見覚えがある話題ばかりだった感じ。なんというか今回は確かにフロム頑張った感があるため(今までに比べれば)、慣性の問題点とかバグを早急に直しさえすればとりあえず今より確実に良くなるんじゃねっていう方針が立っていてあんまりコメントのしようがない。パーツバランスに目を向けるのはオンライン特有の症状とかを改善させてからでも遅くはないと思っています。っつーかそっち直すの先だろ常考・・・。そもそも1.30来たのがおそ(ry
4の逆関バグが直ったのが4発売から1年経った12月末。fAは3月中旬発売でしたから単純に行けば3月?ってなるけれど企業として考えるとその計算はおかしい。一度直せたものが新作でまた再発したってことからしておかしいし、さらには未だにそれが直っていないのがおかしい。プログラマーまで変わったかどうかは知りませんが話を聞く分には、一応バグが見つかったらすぐにそれを直すようには言われているようです。それで幾度も休日が潰されているようですし。相違点といえば、そのゲームが開発中のものであるか、それとももう発売したゲームであるかの違いでしょうか。アップデート配信の手続きとかはどうなってんのか分かりませんが。
逆関節と四脚を気軽に使えたらね・・・。オンラインの仕様以前にプログラム的な欠陥でしょうに。極端にラグが目立つ脚部をずっと使い続けていられるほど神経図太くないです。でも重逆はともかく重二とかも慣性の恩恵大きいんだよね。
非公式で適当にやる分にはそこそこ楽しめるレギュですが、公式で本当に順位競っているならば大いに問題あるか。まあ問題点は公式行っている人のブログとか見た方が確実だね。1.20は非公式ですら楽しめないレギュだったことを思えば・・・
レギュよりも単純なシステム面でのアップデートを望みます。
なんだかんだ言っても公式のランカー図面で前よりいろんなアセン見られるようになる?そもそも1.30来てから一度たりともリーダーボードでランカー図面見ていませんが。
アーマードコア ACFA レギュ1.3 ラグパワー編
御三方乙。
こういう状況よくあるよね。腕マシだけでも十分現在のオンラインの縮図として分かる。特に動画終盤ですかね。
要は相手に延々同一方向に引かれなければいいんですが、現状その打破がスピードのせて延々引ける側と慣性にとらわれて回避もおぼつかずスピードも乗らず追いつきにくいってEN効率的にも他の点でも諸々極めて難しいっていうのが。EN効率とかそれ以前に慣性仕様をなんとかすれば同一方向の引きでスピードものりにくいし攻める側も攻めやすくなるし解決しそうな。慣性がゼロだといわゆるブースト未使用のときには進行方向のスピードがゼロになるっていう意味なのであくまで減らせって話です。