リーフの記事をオートプルーブに書きました。
EVは中国を中心として、エネルギー政策やIT/AI政策等と足並みを揃えて、単に環境車ということでなく、国策として普及を進めているようにみえます。
しかし、途中でトンズラ?ペースダウン?する可能性も否定できないと思います。
バッテリーの生産量と品質が守れるのか?
なにより、ユーザーが買うのか?
課題は多いですが、とにかく中国などは2019年からと言っています。
https://car.autoprove.net/2018/01/60861/
リーフの記事をオートプルーブに書きました。
EVは中国を中心として、エネルギー政策やIT/AI政策等と足並みを揃えて、単に環境車ということでなく、国策として普及を進めているようにみえます。
しかし、途中でトンズラ?ペースダウン?する可能性も否定できないと思います。
バッテリーの生産量と品質が守れるのか?
なにより、ユーザーが買うのか?
課題は多いですが、とにかく中国などは2019年からと言っています。
https://car.autoprove.net/2018/01/60861/