週明けの月曜日・・・・また新しい一週間が始まってしまいました。
仕事のほうは・・・・ 先週末の心配事・・・、今日のところは未だ情報無しだったので まだまだ何ともいえません・・・。 未だ一抹の不安が払拭出来ずにいるけれど まあ、便りが無いって事は上手くいっている証拠なのかもしれません・・・・。
夜になり 帰宅後はセ・リーグのCS第6戦の戦況を見守っていましたが 結果を見れば 順当に?ジャイアンツが勝利。 これでセ・パともにシーズン1位のチーム同士で日本シリーズを戦う事に・・・・。 むしろ順当?というか これが本来の姿だと思うんですけどね! 他球団のファンであっても 両リーグとも1位同士のシリーズだったら 誰も文句を言わないだろうし・・・・。 クライマックスシリーズというのも そろそろ再考が必要なんじゃなかろうか・・・? 個人的にはかつてのパ・リーグのように前期・後期と2シーズン制として 両シーズンの優勝チームが最終決戦に進む・・・ってのが良いと思うんだけど・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな事で 今日は他に書く事も無いので 自分宛てのメモ書きでもしておきます。
先週 突如として倒産の報があった河合商会・・・・ その後 新たな進展があったようで 鉄道模型分野に関しては キーポイントという関連会社が業務を引き継ぐ、と問屋宛にアナウンスがあったみたい・・・・。 よって心配された貨車シリーズの供給は引き続き行われる模様でなにより・・・。 但し、ホビーショー等で告知された新製品に関しては 引き継がれるのかは判りません・・・ 模型業界ってのは本当に難しいところだと思うのです。 引き継ぐといったところで 河合と同じような商売を続けようものなら それは同じく河合の二の舞を踏む事になるのだろうし・・・・ かといって 模型ファンが率先して買い支えるほどの キレのあるモデルばかりで無い事もまた事実・・・・。 結局のところは 製品群を縮小して 売れ筋のみが少数のラインナップとして残るだけなのかもしれない・・・・。
もうひとつ・・・・
帰宅時刻の狭山線には 久しぶりにN101系のブツ4が入線中・・・・。
昨日は西武ファン有志によるブツ4の貸切列車が走りましたが 自分はちょっと撮影に行けなかったので この姿を見てビックリしました。 編成は球場方より 285F+281F・・・・。ネット上の西武スレによると 既に4連の241Fは武蔵丘に取り込まれたとのこと・・・・ 噂のとおり多摩湖線向けのワンマン化改造&白塗装化改造が行われているのかしら? ここいらへんは憶測の域を出ていないけど 恐らく再び241Fが狭山線に戻って来る事は無さそうなので残念です・・・。 何より N101・301系の池袋線系統での活躍も残すところ数カ月となった今では まさに最後の雄姿といっても過言では無いでしょう・・・。
最後に・・・・
今日の夜間工作は KATO急行ニセコ編成への室内灯装備工事を開始・・・、明日には全車終了となる予定。
と・・・、今日のところはこんなところかな?