ネガフィルムのデジタルスキャン作業中に こんな画像が出てきました・・・。
先日 田端の81号機が 往年のお召装飾で出場してきた・・・という事で 往年の水戸座牽引時の画像を貼っておきます。
撮影場所は お馴染 武蔵野線は新秋津駅・・・、後続列車退避のため 中線へ入線してきました。
確か 新鶴見から81号機の牽引で 水戸方面への帰路行程だったと思います。
水戸座のほうも晩年のぶどう色2号の姿で 今となってはこちらも懐かしい姿ですな・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今や定期運用の無くなった田端のパーイチ・・・・ 首都圏地区における事業用列車の運行が主な仕事になってしまいました。
後継機であるEF510も含めて 将来の北海道新幹線 新函館開業が一つのポイントになるのでしょう。
北海道行きの夜行寝台特急 カシオペアと北斗星の廃止の時点で 田端のパーイチは終焉を迎えそうです。
それにしてもお召装飾で出場してきた81号機・・・・ この先 どのように使われるのでしょう?
せっかく綺麗になったのですから 何かサプライズがあれば良いのですけど・・・・ ちょっと期待してしまいます。
先日 田端の81号機が 往年のお召装飾で出場してきた・・・という事で 往年の水戸座牽引時の画像を貼っておきます。
撮影場所は お馴染 武蔵野線は新秋津駅・・・、後続列車退避のため 中線へ入線してきました。
確か 新鶴見から81号機の牽引で 水戸方面への帰路行程だったと思います。
水戸座のほうも晩年のぶどう色2号の姿で 今となってはこちらも懐かしい姿ですな・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今や定期運用の無くなった田端のパーイチ・・・・ 首都圏地区における事業用列車の運行が主な仕事になってしまいました。
後継機であるEF510も含めて 将来の北海道新幹線 新函館開業が一つのポイントになるのでしょう。
北海道行きの夜行寝台特急 カシオペアと北斗星の廃止の時点で 田端のパーイチは終焉を迎えそうです。
それにしてもお召装飾で出場してきた81号機・・・・ この先 どのように使われるのでしょう?
せっかく綺麗になったのですから 何かサプライズがあれば良いのですけど・・・・ ちょっと期待してしまいます。