今日から6月に突入・・・、いよいよ梅雨入りが目前に迫った来ました。
月替わりとはいえ この一週間、特に変わった事は無く、只々平穏な毎日を送っておりますが 敢えて書くなら こんな事でも・・・。
本日夕刻の山手線・・・・
五反田駅から乗車したら 次の目黒駅で運転見合わせになる。
恵比寿駅で非常停止ボタンが取り扱われたとか・・・・ふ~む、また安全確認か。
5分ほど停車の後、再び走り出しましたが 次の渋谷駅で再び運転見合わせに・・・・
今度は原宿駅でのホームドア点検だとか・・・・
乗り合わせた電車の車掌は 只々淡々と事実だけを伝えるのみ・・・
振替乗車の案内等は一切無し・・・・
さすがに車内の乗客たちもイラついてきた様子・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結局、目的地の池袋駅まで乗車時間は通常25分のところが40分の所要時間。
西武線の急行は1本後の電車になっちゃうし せっかく早く帰れると思っていたのに残念な結果になるとは。
いやはや 安全確認とかドア点検とか・・・・
人身事故とは違い、これらの運用管理は全てJRさん自身の問題でしょうに・・・・
本当にどうにかして貰いたいものです・・・・とほほ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は西武鉄道の話題・・・
かねてからの予告通り 今週6月4日から池袋線に[KPP-Train]というのが走り出します。
[KPP]というのは 「きゃり~ぱみゅぱみゅ」の略なんだとか・・・
おっさん世代には誠に理解不能なキャラクターなのです・・・・
ま、一種のラッピング電車と考えるのが良さそうですが、鉄道系サイトをチェックしていたら 本日9101Fがピンク色一色の車体で武蔵丘を出場・・・という記事を発見しました。 例の如く これから小手指で各種ラッピング装飾が施されるようですが 果たしてどのような姿で出場してくるのか・・・ 不安がいっぱいです(笑)。
黄色のラッピングが施されていた6157Fとは違い 今度は9101Fって事なので 池袋線内で目にする事も多くなるでしょう。当然、地元狭山線にもやって来るだろうから 梅雨入り前の天気が良い日にでも撮影しておいたほうが良さそう・・・。 池袋線の10連車運用は 結構タイトなようで なかなか洗車もして貰えないようですし・・・・。
もっとも この[KPP Train]・・・、運行期間は9月末までの3か月間とのことですから デビュー後は意外と短く感じるのかも。 鋼製車体の9000系とはいえ 全面ラッピングにあらず・・・わざわざ塗装処理を施すほどの熱の入れよう?ですから・・・・ いやいや、「斜め上」を行く西武鉄道・・・・色々と考えさせられますな(笑)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9101Fの話題ばかりが先行しましたが もう一つ大きなニュースがありました。
新宿線系統で活躍していた2019Fが 小手指に取り込まれたとの情報が上がっていた・・・・
このまま即 横瀬行き~廃車解体となるのかどうか・・・?
よく判りませんが こちらの動向も気になるところです・・・・。
月替わりとはいえ この一週間、特に変わった事は無く、只々平穏な毎日を送っておりますが 敢えて書くなら こんな事でも・・・。
本日夕刻の山手線・・・・
五反田駅から乗車したら 次の目黒駅で運転見合わせになる。
恵比寿駅で非常停止ボタンが取り扱われたとか・・・・ふ~む、また安全確認か。
5分ほど停車の後、再び走り出しましたが 次の渋谷駅で再び運転見合わせに・・・・
今度は原宿駅でのホームドア点検だとか・・・・
乗り合わせた電車の車掌は 只々淡々と事実だけを伝えるのみ・・・
振替乗車の案内等は一切無し・・・・
さすがに車内の乗客たちもイラついてきた様子・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結局、目的地の池袋駅まで乗車時間は通常25分のところが40分の所要時間。
西武線の急行は1本後の電車になっちゃうし せっかく早く帰れると思っていたのに残念な結果になるとは。
いやはや 安全確認とかドア点検とか・・・・
人身事故とは違い、これらの運用管理は全てJRさん自身の問題でしょうに・・・・
本当にどうにかして貰いたいものです・・・・とほほ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は西武鉄道の話題・・・
かねてからの予告通り 今週6月4日から池袋線に[KPP-Train]というのが走り出します。
[KPP]というのは 「きゃり~ぱみゅぱみゅ」の略なんだとか・・・
おっさん世代には誠に理解不能なキャラクターなのです・・・・
ま、一種のラッピング電車と考えるのが良さそうですが、鉄道系サイトをチェックしていたら 本日9101Fがピンク色一色の車体で武蔵丘を出場・・・という記事を発見しました。 例の如く これから小手指で各種ラッピング装飾が施されるようですが 果たしてどのような姿で出場してくるのか・・・ 不安がいっぱいです(笑)。
黄色のラッピングが施されていた6157Fとは違い 今度は9101Fって事なので 池袋線内で目にする事も多くなるでしょう。当然、地元狭山線にもやって来るだろうから 梅雨入り前の天気が良い日にでも撮影しておいたほうが良さそう・・・。 池袋線の10連車運用は 結構タイトなようで なかなか洗車もして貰えないようですし・・・・。
もっとも この[KPP Train]・・・、運行期間は9月末までの3か月間とのことですから デビュー後は意外と短く感じるのかも。 鋼製車体の9000系とはいえ 全面ラッピングにあらず・・・わざわざ塗装処理を施すほどの熱の入れよう?ですから・・・・ いやいや、「斜め上」を行く西武鉄道・・・・色々と考えさせられますな(笑)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9101Fの話題ばかりが先行しましたが もう一つ大きなニュースがありました。
新宿線系統で活躍していた2019Fが 小手指に取り込まれたとの情報が上がっていた・・・・
このまま即 横瀬行き~廃車解体となるのかどうか・・・?
よく判りませんが こちらの動向も気になるところです・・・・。