週明けの月曜日・・・・
早朝から日帰り出張業務のため盛岡へ行ってきました。
盛岡駅で仙台からやって来た営業担当と合流(・・・仙台の面々は営業車でやって来ました)、近隣の林業関連の業者さんと専門セミナーに参加し、懇談する事が目的でした。
いや・・・正直、只々疲れた!という感じ。
東京-盛岡間ってのは 片道600キロに満たないけれど さすがに日帰りとなるとキツイです。
おまけに 仕事のほうも時間配分が難しく、せっかくの出張業務だったのに昼食は菓子パン2個という虚しさ・・・(笑)、昼休みも殆ど取れず、終始仕事に費やす結果となってしまいました。
私自身、自他共に認める鉄道ファンではありますが 新幹線の高速化というのは 必ずしも恩恵ばかりではありません。 強行日程を組んだところで 仕事の効率が上がる訳でもなく、正直 誰が得しているんだろう?と と疑問を感じてしまったりする訳です。
ま、こんな事を書いたところで 何も変わることはありませんから この辺で止めておきますが・・・、せめて週末だったら良かったのに!(笑)。
一連の仕事を終えて 再び盛岡駅の新幹線ホームに向かうと そこには今朝乗車してきたE6系 Z-8編成の姿がありました・・・・。
新幹線の高速化は そのまま車両運用にも反映される訳で・・・・1日あたりの走行距離も当然ながら長くなる。 そんな事を考えてしまうと 眼前のZ-8編成が ものすごく健気に思えてしまう・・・・。「一日で秋田へ2往復か・・・JRさんも結構ブラックだな・・・(笑)。」 ちなみに このZ-8編成・・・、自分が乗車する列車の1本前だったので 往復世話になることはありませんでした。
一足先に盛岡駅を出て行ったZ-8編成を見送ると 再びホームは静寂に包まれる・・・
夕刻6時、小雨が落ちてきた事もあり 空はすっかり夜といった感じになりました。
改めて今日一日を振り返ると そうそう、今日は月曜日・・・・
明日は いつもどおりの出勤業務・・・ 既に長い一週間が始まっているのです・・・。
早朝から日帰り出張業務のため盛岡へ行ってきました。
盛岡駅で仙台からやって来た営業担当と合流(・・・仙台の面々は営業車でやって来ました)、近隣の林業関連の業者さんと専門セミナーに参加し、懇談する事が目的でした。
いや・・・正直、只々疲れた!という感じ。
東京-盛岡間ってのは 片道600キロに満たないけれど さすがに日帰りとなるとキツイです。
おまけに 仕事のほうも時間配分が難しく、せっかくの出張業務だったのに昼食は菓子パン2個という虚しさ・・・(笑)、昼休みも殆ど取れず、終始仕事に費やす結果となってしまいました。
私自身、自他共に認める鉄道ファンではありますが 新幹線の高速化というのは 必ずしも恩恵ばかりではありません。 強行日程を組んだところで 仕事の効率が上がる訳でもなく、正直 誰が得しているんだろう?と と疑問を感じてしまったりする訳です。
ま、こんな事を書いたところで 何も変わることはありませんから この辺で止めておきますが・・・、せめて週末だったら良かったのに!(笑)。
一連の仕事を終えて 再び盛岡駅の新幹線ホームに向かうと そこには今朝乗車してきたE6系 Z-8編成の姿がありました・・・・。
新幹線の高速化は そのまま車両運用にも反映される訳で・・・・1日あたりの走行距離も当然ながら長くなる。 そんな事を考えてしまうと 眼前のZ-8編成が ものすごく健気に思えてしまう・・・・。「一日で秋田へ2往復か・・・JRさんも結構ブラックだな・・・(笑)。」 ちなみに このZ-8編成・・・、自分が乗車する列車の1本前だったので 往復世話になることはありませんでした。
一足先に盛岡駅を出て行ったZ-8編成を見送ると 再びホームは静寂に包まれる・・・
夕刻6時、小雨が落ちてきた事もあり 空はすっかり夜といった感じになりました。
改めて今日一日を振り返ると そうそう、今日は月曜日・・・・
明日は いつもどおりの出勤業務・・・ 既に長い一週間が始まっているのです・・・。