クルマの話だけど…
何でか知らないけど、小排気量って言うと1600ccなんだよね。
4気筒で、各シリンダー400ccが効率がいいのかしら?
でも、日本の税制だと刻みが500cc単位だから1600ccは2000ccと同じだけ取られる。
それだとやっぱり損した気分になるんだよね。
トルク感とか違いがあるし。
だから1600ccって一番買いたくない排気量。
そういう声ってないのかな?
国際的に1600ccだからって、工夫なくまんま作るメーカーが考えなしなのか、国際基準がどうあれ何十年も基準を放っておいている国が怠慢なのか?
いずれにしても、何の物差しで作ってるかわからないものはいくら売れない売れないってほざいたって売れないよな~って思うばかり。
何でか知らないけど、小排気量って言うと1600ccなんだよね。
4気筒で、各シリンダー400ccが効率がいいのかしら?
でも、日本の税制だと刻みが500cc単位だから1600ccは2000ccと同じだけ取られる。
それだとやっぱり損した気分になるんだよね。
トルク感とか違いがあるし。
だから1600ccって一番買いたくない排気量。
そういう声ってないのかな?
国際的に1600ccだからって、工夫なくまんま作るメーカーが考えなしなのか、国際基準がどうあれ何十年も基準を放っておいている国が怠慢なのか?
いずれにしても、何の物差しで作ってるかわからないものはいくら売れない売れないってほざいたって売れないよな~って思うばかり。