2020年3月14日より運行している近鉄80000系電車、愛称『ひのとり』に乗りました
運行開始前の試乗会の抽選はもちろんハズレ
あれから3年間ずーっと憧れていました
始発駅は『大阪難波』近鉄電車は馴染みがないのでドキドキ
一駅手前の桜川駅で回送している『ひのとり』が見えた時はワクワクしました
大阪難波駅ホームは地下にありそれほど広くないので入線時はあっけないものでした
これが地上駅なら感動も倍増したかも
車体の赤は漆塗りの様に輝くメタリックレッド、カッコイイじゃないですか
2020年度グッドデザイン賞、2021年ブルーリボン賞を受けているんですって
座席はバックシェル、レッグレストあり、カフェスポットもあり快適性に富んでいる
次は疾走している姿を沿線上から見たいものです
で、約2時間で名古屋に到着、『近鉄名古屋駅』も又地下駅でなんだかな~でした
名古屋観光、今回は『名古屋城』『中部電力MIRAI TOWER』『オアシス21』を訪ねました
この日の名古屋は気温32度、顔にかいた汗が目に入って痛くなるほど
罰ゲームさながらでした
復路は🚅を利用して1時間で大阪まで、速い速い、こちらも快適でした
数回乗った名古屋地下鉄よりもすぐに来ましたわ
様々にある🚊観光列車、次は何に乗ろうかしら
いつも見に行く「ナナちゃん」惜しかった~今は🍉スイカ割りに変わってるぅ残念
名古屋駅で「ぴよりん」と☕しようと思いましたが、イートインは完売でした
テイクアウトは10人以上並んでいました、皆さんチャレンジですな
運行開始前の試乗会の抽選はもちろんハズレ
あれから3年間ずーっと憧れていました
始発駅は『大阪難波』近鉄電車は馴染みがないのでドキドキ
一駅手前の桜川駅で回送している『ひのとり』が見えた時はワクワクしました
大阪難波駅ホームは地下にありそれほど広くないので入線時はあっけないものでした
これが地上駅なら感動も倍増したかも
車体の赤は漆塗りの様に輝くメタリックレッド、カッコイイじゃないですか
2020年度グッドデザイン賞、2021年ブルーリボン賞を受けているんですって
座席はバックシェル、レッグレストあり、カフェスポットもあり快適性に富んでいる
次は疾走している姿を沿線上から見たいものです
で、約2時間で名古屋に到着、『近鉄名古屋駅』も又地下駅でなんだかな~でした
名古屋観光、今回は『名古屋城』『中部電力MIRAI TOWER』『オアシス21』を訪ねました
この日の名古屋は気温32度、顔にかいた汗が目に入って痛くなるほど
罰ゲームさながらでした
復路は🚅を利用して1時間で大阪まで、速い速い、こちらも快適でした
数回乗った名古屋地下鉄よりもすぐに来ましたわ
様々にある🚊観光列車、次は何に乗ろうかしら
いつも見に行く「ナナちゃん」惜しかった~今は🍉スイカ割りに変わってるぅ残念
名古屋駅で「ぴよりん」と☕しようと思いましたが、イートインは完売でした
テイクアウトは10人以上並んでいました、皆さんチャレンジですな