2018/05/05(土曜日)に納車された新型PCX弄りの③です。
翌日05/06(日曜日)はナラシから帰還し
オヤツを食べて
バイク置き場で作業していると雨
リア周り
コマジェ用に使っていたナンバープレートホルダー
フェンダーレスにしましたので外して保管してました
YZF-R125は、あの変な「ご当地ナンバー」だったのでお蔵入り~
今は、「正規タイプ」も選択できるようになって
無事ノーマルタイプに復帰(笑)
これ用の長目のボルトは帰路調達してきたので
ナンバープレートのボルトにとも締めするフックは
YZF―R125で使っていたモノ
キャリーネットの固定に良く活躍しました
コレはパーツのロゴに合わせて画像の様に固定しましたが
やはり逆さまかな?と後日修正しました(笑)
そして
masa団長特製のOSG(親父スクーター軍団)団員証
特製プリントと言うことで、クロ(Dio)に貼付して耐久性をテストしてました
縁あってか
過去の原付達のDNAが集結したリア周りとなりました♪
あとは
ナビステーと電源取りくらいで
ツーリング仕様になりますが
激しい風雨に
屋根があっても状態に
と言うことでこの日はここまで
まあボチボチと
翌日05/06(日曜日)はナラシから帰還し
オヤツを食べて
バイク置き場で作業していると雨
リア周り
コマジェ用に使っていたナンバープレートホルダー
フェンダーレスにしましたので外して保管してました
YZF-R125は、あの変な「ご当地ナンバー」だったのでお蔵入り~
今は、「正規タイプ」も選択できるようになって
無事ノーマルタイプに復帰(笑)
これ用の長目のボルトは帰路調達してきたので
ナンバープレートのボルトにとも締めするフックは
YZF―R125で使っていたモノ
キャリーネットの固定に良く活躍しました
コレはパーツのロゴに合わせて画像の様に固定しましたが
やはり逆さまかな?と後日修正しました(笑)
そして
masa団長特製のOSG(親父スクーター軍団)団員証
特製プリントと言うことで、クロ(Dio)に貼付して耐久性をテストしてました
縁あってか
過去の原付達のDNAが集結したリア周りとなりました♪
あとは
ナビステーと電源取りくらいで
ツーリング仕様になりますが
激しい風雨に
屋根があっても状態に
と言うことでこの日はここまで
まあボチボチと
いいですね。
維持に費用もかからないし、好みの仕様にできたら、相当長く乗り続けられそう。
まさに集大成(笑)
置いておいてヨカッタ♪
ナンバーボルトの引っ掛けフックは、よく見かけます。最近のバイクは荷物の積載性がイマイチで、いろんな工夫が必要ですね。
私も三方五湖でお会いした時に団長からステッカーを頂きましたが、車なので貼らずに保管しておりますw
先日、車のデザインナンバープレートの図案も公開されましたが、良いと思うところもあれば微妙なデザインもあったりと一長一短です。
背景のデザインがあまり派手だとナンバーの数字が確認しにくい懸念も・・・
リヤ周り・・・エエ感じ~・・・ですね・・・(^o^)
ご当地ナンバーが登場した時は、これオンリーでしたが、今回契約手続きをしていると選択制に・・・迷わずフツーのヤツでと(笑)
そうそう、ボルトがむき出しならイロイロ使い道もあるのですが・・・鎧で武装されてしまってますものねぇ~
懐かしい~♪
Miyaさんも特別会員ですものね♪
軽自動車も白ナンバーとか・・・どうも目的と手段がずれてる様な・・・笑
あの妙なご当地ナンバー・・・導入するのは勝手ですが、ヤハリ選択制にとの声が強かったのかな???
あとは・・・まふりゃ~???
まだ出てないのでしばらく様子見ですが・・・笑