昨日取り上げたブリティッシュエアウェイズのダッシュ400。
データストックみたら、もっともっとあるんだよねー。
あともうちょっと紹介したい。
ヒースローで撮ると、どうしても似たようなアングルになる。
いつも使用滑走路は27。ファイナルアプローチの絵になる。
違いは撮影場所による機体の左右くらいか。
今日は見え方の切り口からいくつか紹介したいと思う。
British Airways B747-400/G-CIVW
これは朝の27R着陸。
27R着陸で機体右側(スターボード)を押さえたのは2019年がはじめだったと思う。
だから、ストックも少な目。
British Airways B747-400/G-CIVV
これは日中の27R着陸。
後方から追うには、RでもLでも障害物が入りやすい。
アプローチの高さ、撮影位置など、よく考えないといけないんだろうけど、
これはたまたま何も入らなかったラッキーな一枚。
あとヒースロー名物と言えばこれっしょ。
British Airways B747-400/G-CIVK
普通の離陸じゃんて?
違うんだなー。これは着陸復行(所謂ゴーアラウンド)。
がんがん着陸機が来るので、ちょっと詰まるとすぐにゴーアラウンドする。
個人的にはFlybeのDHC8-Q400の後ろに多いイメージ。
ロンドンって天気悪いイメージが強いと思うが、
夏場は結構晴れてて、晴れると本当に空が青い。
そして思った以上に暑い。
今年は離陸に挑戦しようかな~なんて思ってたけど
当然いけっこない。やっぱ、一期一会だね。
データストックみたら、もっともっとあるんだよねー。
あともうちょっと紹介したい。
ヒースローで撮ると、どうしても似たようなアングルになる。
いつも使用滑走路は27。ファイナルアプローチの絵になる。
違いは撮影場所による機体の左右くらいか。
今日は見え方の切り口からいくつか紹介したいと思う。
British Airways B747-400/G-CIVW
これは朝の27R着陸。
27R着陸で機体右側(スターボード)を押さえたのは2019年がはじめだったと思う。
だから、ストックも少な目。
British Airways B747-400/G-CIVV
これは日中の27R着陸。
後方から追うには、RでもLでも障害物が入りやすい。
アプローチの高さ、撮影位置など、よく考えないといけないんだろうけど、
これはたまたま何も入らなかったラッキーな一枚。
あとヒースロー名物と言えばこれっしょ。
British Airways B747-400/G-CIVK
普通の離陸じゃんて?
違うんだなー。これは着陸復行(所謂ゴーアラウンド)。
がんがん着陸機が来るので、ちょっと詰まるとすぐにゴーアラウンドする。
個人的にはFlybeのDHC8-Q400の後ろに多いイメージ。
ロンドンって天気悪いイメージが強いと思うが、
夏場は結構晴れてて、晴れると本当に空が青い。
そして思った以上に暑い。
今年は離陸に挑戦しようかな~なんて思ってたけど
当然いけっこない。やっぱ、一期一会だね。
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