結局、3日程度で全ステージをクリアした。
ラストから1つ前で止まってたが、
なんとかクリアして、ラストは最高ランクSで一発クリア。
微妙に物足りないなーと思いつつ、全ステージSクリアを目指している。
(8つあってSは確か3つ。残り5つをSにしないと)
ネタバレすると良くないので、断片的に。
まず、伊丹の特徴である滑走路横断
意外と簡単。よく飛行機を見ていてATCを聞いていれば余裕。
2つ目、伊丹の象徴的なイレギュラー、14運用
意外と簡単。B滑走路到着機がなかなか離脱しないので、
出発機と重なった時に周囲が必要なくらい。
頑なに中型機以上が全機W3で離脱すんの、もうちょっとリアリティ出ないかな。
難しいと思ったのは、
・到着機の経路、スピードコントロール
・SPOT Occupied時の地上捌き
かな。現実世界ではもう少し細かい指示が出せるだろうから、
ゲーム故なのかもしれないけど。
現実世界は、地上走行が大変なのかな。
誘導路名称と合わせて指示出さないといけないからね。
ひとまず、
ステイホームが叫ばれるゴールデンウィークなので、
家でせっせこオールS目指そうと思う。
ラストから1つ前で止まってたが、
なんとかクリアして、ラストは最高ランクSで一発クリア。
微妙に物足りないなーと思いつつ、全ステージSクリアを目指している。
(8つあってSは確か3つ。残り5つをSにしないと)
ネタバレすると良くないので、断片的に。
まず、伊丹の特徴である滑走路横断
意外と簡単。よく飛行機を見ていてATCを聞いていれば余裕。
2つ目、伊丹の象徴的なイレギュラー、14運用
意外と簡単。B滑走路到着機がなかなか離脱しないので、
出発機と重なった時に周囲が必要なくらい。
頑なに中型機以上が全機W3で離脱すんの、もうちょっとリアリティ出ないかな。
難しいと思ったのは、
・到着機の経路、スピードコントロール
・SPOT Occupied時の地上捌き
かな。現実世界ではもう少し細かい指示が出せるだろうから、
ゲーム故なのかもしれないけど。
現実世界は、地上走行が大変なのかな。
誘導路名称と合わせて指示出さないといけないからね。
ひとまず、
ステイホームが叫ばれるゴールデンウィークなので、
家でせっせこオールS目指そうと思う。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます