さぁ、ちょっとあったかくなってきて撮影を本格的に始動しました。
といっても、まだキャンプみたいなもん。
なんとなーく撮って、楽しむっていう感じ。フリーバッティングみたいなね。
でも、その中できちんと押さえました。
いつまで来るかわからない、中国系の会社!
まず、ラッキーエア。
正式には、雲南祥鵬航空というらしい。
去年の秋に定期チャーターで乗り入れ開始したものの、5回くらいでいなくなったツワモノ。
この前から、一応復活したみたいだけど、果たしていつまで来るのか・・・。
違う塗装の機体もあるらしく、しばらくはきちんと狙っていかないとなーと思う。
そして、別日撮影だけど、これ。
四川航空。
成田と関空に成都から乗り入れてる会社。
時間が夜で、この41番ゲート使うのが木曜だけとあって、これはまたなかなか撮りにくい。
ただ、こいつもいつまで続くか、機体が小さくなるかもしれない と思ってあわてて撮りました。
尾翼のライトがついてないので、リベンジしないとね。
インバウンド急増で中国便はすごい勢いで増便、新路線開設、新キャリア参入してるけど、
実はちょいちょい廃止、減便、機材小型化が始まっていて、どこまで続くか不透明!
今、しっかり追いかけておかないと後悔しちゃいそうです。
そうそう、まだほかにもOK航空というのがあって、それも撮りたい!
ただ平日しかこないんだよなー・・・
悩ましい
といっても、まだキャンプみたいなもん。
なんとなーく撮って、楽しむっていう感じ。フリーバッティングみたいなね。
でも、その中できちんと押さえました。
いつまで来るかわからない、中国系の会社!
まず、ラッキーエア。
正式には、雲南祥鵬航空というらしい。
去年の秋に定期チャーターで乗り入れ開始したものの、5回くらいでいなくなったツワモノ。
この前から、一応復活したみたいだけど、果たしていつまで来るのか・・・。
違う塗装の機体もあるらしく、しばらくはきちんと狙っていかないとなーと思う。
そして、別日撮影だけど、これ。
四川航空。
成田と関空に成都から乗り入れてる会社。
時間が夜で、この41番ゲート使うのが木曜だけとあって、これはまたなかなか撮りにくい。
ただ、こいつもいつまで続くか、機体が小さくなるかもしれない と思ってあわてて撮りました。
尾翼のライトがついてないので、リベンジしないとね。
インバウンド急増で中国便はすごい勢いで増便、新路線開設、新キャリア参入してるけど、
実はちょいちょい廃止、減便、機材小型化が始まっていて、どこまで続くか不透明!
今、しっかり追いかけておかないと後悔しちゃいそうです。
そうそう、まだほかにもOK航空というのがあって、それも撮りたい!
ただ平日しかこないんだよなー・・・
悩ましい
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます