今日の帰宅から明るく・小型になった新しい前後のライトを導入。
フロントにはイオン2。
1ワットの明るい電球が路面をしっかりと照らす。
これまで昼間に走ったときの記憶が頼りだった夜道でも、今日からは現在の路面状況が見える。
ハイパワーモードはもちろん、省エネモードでもこれまでよりも明るい。
点滅でも路面が見えてしまうくらい・・・。
リアにはフレア3。
0.5ワットの電球2つと小さめの電球の組み合わせ。
ランダムに光るけどメリハリのある明るさの変化が遠くの後続車に『いますよ~』感を強めている。
実際どれだけ明るいのか・・・夜中に犬の散歩をしている人が振り返り、追い越して行く自動車の助手席の人がこっちを見てる。
そんな視線を感じながらの帰宅だった。
これで対向車が右折で突っ込んできたら・・・もう諦めます。
そしてこんなに明るいのに小型軽量になったのもうれしい。
こちらはこれまでの前後の組み合わせ。
そしてこちらが今日からの組み合わせ。
通勤時に限れば94gの軽量化。
本日の走行距離:54km
田井南経由の帰宅3日目。
今日はホイールが軽かったしライトも明るいので気分は重くなかった。
須磨から橋の下までの気持ちTT的走りはまぁまぁ。
特筆は平均ケイデンスが100を超えたこと。
一応やれば出来る・・・できないことも無い・・・これ以上は僕には無理。
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フロントにはイオン2。
1ワットの明るい電球が路面をしっかりと照らす。
これまで昼間に走ったときの記憶が頼りだった夜道でも、今日からは現在の路面状況が見える。
ハイパワーモードはもちろん、省エネモードでもこれまでよりも明るい。
点滅でも路面が見えてしまうくらい・・・。
リアにはフレア3。
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実際どれだけ明るいのか・・・夜中に犬の散歩をしている人が振り返り、追い越して行く自動車の助手席の人がこっちを見てる。
そんな視線を感じながらの帰宅だった。
これで対向車が右折で突っ込んできたら・・・もう諦めます。
そしてこんなに明るいのに小型軽量になったのもうれしい。
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通勤時に限れば94gの軽量化。
本日の走行距離:54km
田井南経由の帰宅3日目。
今日はホイールが軽かったしライトも明るいので気分は重くなかった。
須磨から橋の下までの気持ちTT的走りはまぁまぁ。
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