現在、何位になっているでしょうか?
先日、あろうことか自走で行ったトレイルの入り口でF400のサドルバッグのファスナーが崩壊して壊れたサドルバッグを含めてウェアの背中に入れてユッサユッサとトレイルライドをする羽目になったんだけど、やっぱりないと不便だし腰の辺りが重すぎると腰痛になりやすいしオフロードでは揺れたり落下が気になる。
そこで早速サドルバッグを買いに仕事帰りに閉店30分前のサイクルショップへ行った。
ポイントは次の3点。
1点目はサイズ、これはチェーンカッターを含む携帯工具とチューブ1本、携帯ポンプにイージーパッチ、タイヤレバー3本に小さなワイヤー錠、これらがぴったり入るサイズがベスト。
これ以外のものを必要とするときは背中のポケットに入れる。
2点目はサドルへの固定方法、僕はベルクロでの固定が好き。プラスチック部品を使うタイプが付け外しが便利だけど別のバイクに転用するとき面倒だし、相性の悪いレール形状のサドルもあるので僕はパス。
3点目は、開閉が重いこと。山を下っていて気づいたら全開で中身は無い…って辛い。
これらを満たしたと思われるのが今回購入したトップ画像のサドルバッグ。
予算2000円で行ったのに3100円のを買ってしまった…。
そして、これまでサドルバッグは黒しか使ったことなかったからちょっと冒険カラー。
kinaにはMTBが紫っぽくてサドルバッグが茶色っぽいと高僧みたいだけど大丈夫?って言われた。
うぅ~ん確かに位の高いお坊さんの法衣は紫で、袈裟の色は茶色っぽいかな…。
まぁ雑念を振り払って、ついでに倒木も振り払って、殺生はせずにトレイルを楽しむ…じゃなくて修行するか?
ただ→人気blogランキング←アップのためだけに
先日、あろうことか自走で行ったトレイルの入り口でF400のサドルバッグのファスナーが崩壊して壊れたサドルバッグを含めてウェアの背中に入れてユッサユッサとトレイルライドをする羽目になったんだけど、やっぱりないと不便だし腰の辺りが重すぎると腰痛になりやすいしオフロードでは揺れたり落下が気になる。
そこで早速サドルバッグを買いに仕事帰りに閉店30分前のサイクルショップへ行った。
ポイントは次の3点。
1点目はサイズ、これはチェーンカッターを含む携帯工具とチューブ1本、携帯ポンプにイージーパッチ、タイヤレバー3本に小さなワイヤー錠、これらがぴったり入るサイズがベスト。
これ以外のものを必要とするときは背中のポケットに入れる。
2点目はサドルへの固定方法、僕はベルクロでの固定が好き。プラスチック部品を使うタイプが付け外しが便利だけど別のバイクに転用するとき面倒だし、相性の悪いレール形状のサドルもあるので僕はパス。
3点目は、開閉が重いこと。山を下っていて気づいたら全開で中身は無い…って辛い。
これらを満たしたと思われるのが今回購入したトップ画像のサドルバッグ。
予算2000円で行ったのに3100円のを買ってしまった…。
そして、これまでサドルバッグは黒しか使ったことなかったからちょっと冒険カラー。
kinaにはMTBが紫っぽくてサドルバッグが茶色っぽいと高僧みたいだけど大丈夫?って言われた。
うぅ~ん確かに位の高いお坊さんの法衣は紫で、袈裟の色は茶色っぽいかな…。
まぁ雑念を振り払って、ついでに倒木も振り払って、殺生はせずにトレイルを楽しむ…じゃなくて修行するか?
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