現在、何位になっているでしょうか?
明日は広島へ出張。
??先週も広島へ行かなかったっけ??
と思ったあなたへ、先週は東広島でして明日は広島なんです。
しかし新幹線ってって速い、そして早い。
新大阪~広島が1時間28分だって…新幹線以外の移動時間の方が長いや…。
ところでタイトルの公式を
“自転車の練習に置き換えるとどうなる?”
っていうのが今日は頭から離れない。
速さ×時間=練習強度?
ロードで練習するとアベレージ30km/h
MTBで山を走ると同じく10km/hあるかどうか…
ロードに乗った方が3倍効果的…でもないよなぁ。
MTBって下ってても足つりそうになることあるし…。
じゃぁ距離÷……って何やっても一緒か?
まぁなんでもいいや、忘れよう。
結論は暖かくなったらロードに乗る。雨の翌日は(トレイルが傷むので)ロードに乗る。
トレイルにもなるべく自走で行く。
なるべく早起きしてハイカーさんとの住み分けを図る(バスより早く)。
なんかロードの方が寝坊できるし楽かも…。
ロードは休憩を減らそう…ブログも減るね。
ただ→人気blogランキング←アップのためだけに
明日は広島へ出張。
??先週も広島へ行かなかったっけ??
と思ったあなたへ、先週は東広島でして明日は広島なんです。
しかし新幹線ってって速い、そして早い。
新大阪~広島が1時間28分だって…新幹線以外の移動時間の方が長いや…。
ところでタイトルの公式を
“自転車の練習に置き換えるとどうなる?”
っていうのが今日は頭から離れない。
速さ×時間=練習強度?
ロードで練習するとアベレージ30km/h
MTBで山を走ると同じく10km/hあるかどうか…
ロードに乗った方が3倍効果的…でもないよなぁ。
MTBって下ってても足つりそうになることあるし…。
じゃぁ距離÷……って何やっても一緒か?
まぁなんでもいいや、忘れよう。
結論は暖かくなったらロードに乗る。雨の翌日は(トレイルが傷むので)ロードに乗る。
トレイルにもなるべく自走で行く。
なるべく早起きしてハイカーさんとの住み分けを図る(バスより早く)。
なんかロードの方が寝坊できるし楽かも…。
ロードは休憩を減らそう…ブログも減るね。
ただ→人気blogランキング←アップのためだけに
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます